ルイスハミルトンとメルセデスは、スペインGPでレッドブルマックスフェルスタッペンを倒すための素晴らしい攻撃戦略レースを発表しました。
ハミルトンは、最初のコーナーでフェルスタッペンにリードを失ったにもかかわらず、今シーズンの4レースで3度目の勝利を収めました。
メルセデスはハミルトンを2ストップ戦略に置き、7回のチャンピオンは18周で23秒リードを閉じ、6周でレッドブルを追い抜いた。
フェルスタッペンはリードを失い、2位でフィニッシュし、ファステストラップを慰めとして指差した後、彼の全体的な戦略を救った。
ハミルトンの勝利は彼の98回目の勝利であり、土曜日に彼を100位につけ、トーナメントで14ポイントまでリードを続けました。
どのようなドライブ、どのようなレース
フェルスタッペンは、最初のコーナーでハミルトンへの勇敢なパスでレースをコントロールし、遅れてブレーキをかけ、レッドブルをメルセデスに投げ込み、ブリットに接触を避けるために回避行動をとらせました。
しかし、オランダ人はハミルトンを振ることができませんでした。ハミルトンは最初の停車地に向かって彼をしっかりと追いかけました。
メルセデスは、セルジオペレスのレッドブルズIIが十分に接近していたため、最初に停止してフェルスタッペンを通過できませんでした。ハミルトンが停止した場合、メキシコ人の後ろでノックアウトすることを意味します。
これによりフェルスタッペンが最初にストップすることができ、メルセデスはハミルトンのストップを4周遅らせてタイヤのアドバンテージを与えることにしました。
ハミルトンはレッドブルの5.5秒後に再び参加したが、フェルスタッペンから1秒離れてさらに9周、3周でテールに乗った。明らかに速いが、追い越しが非常に難しいパスを通過することができなかった。
その後、残り24周で、メルセデスはハミルトンを新しいタイヤセットに戻し、22.4秒を取り戻しました。
F1コンピューターはハミルトンが最終ラップでフェルスタッペンを捕まえることを期待していましたが、彼はレッドブルよりも2秒速く走りました。
チームメイトのバルテリ・ボッタスは、ブリトンが他の車を遅らせないようにチームに指示したにもかかわらず、ブリトンが彼を捕まえたとき、チームメイトのハミルトンに1秒以上のコストをかけました。
しかし、ボッタスを通過すると、ハミルトンは66周目の60周目にフェルスタッペンを捕まえることができ、階段の上からドライブした後、ターン1でフェルスタッペンの外を即座にスイープして素晴らしいチーム勝利を収めました。
タイトル争いが走ったのは今シーズン4戦連続。
どういうわけか、私はそれが来るのを見ることができました。すでにソフトで、フェルスタッペンは言いました [in the first stint] それは超能力者よりも速かった [in the second stint] 明らかに、彼ははるかに速い速度を持っていました-彼は1秒以内に生き残ることができました。
「私たちにできることはあまりありませんでした。それから彼らは2番目の停留所に行き、それが終わったことを知りました。それが近づいていて、私はただ座っているアヒルでした。」
ハミルトンは、「この後、安心している。戻ってくることができると感じている」と語った。
「スタートは近かった。それからキャッチ。長い間近づいていて、タイヤを長持ちさせることができるとは思わなかったが、なんとかタイヤをキープできた。かなり前のことだったが、良いギャンブルでもありました。」
「週末を通して、2つの駅に2つの新しい店舗を設ける計画でした。1つの駅の方が良さそうに見えましたが、経験から、1つの停車駅を実装するのは非常に難しいことがわかりました。なんと1日です。」
あなたが飲むように
ボッタスは1周目にシャルル・ルクレールを抜いてリードを争うチャンスを失い、フェラーリのドライバーは3ターン目の外側を微妙にメルセデスを追い抜いた。
ボッタスは最初の任務全体を通してルクレールの後ろで立ち往生し、彼の最初の休止を進めました。
メルセデスはレースの終わりまでにフェルスタッペンを捕まえることができると彼に言ったが、そうではなかったので、ハミルトンが彼の第2戦で停止した後、チームボッタスはハミルトンを捕まえないように命じた。
彼自身が新しいタイヤで止まる前にルクレールを取り除くのに十分なギャップを広げようとしたとき、彼はトラブルに巻き込まれ、52周目のほとんどでハミルトンを遅らせた後、ターン10でギャップを残してブリットがフェルスタッペンの追求を続けました。
それから彼はメルセデス・ボッタスを連れて新しいタイヤを止めてファステストラップを走らせたが、フェルスタッペンは彼の遅いストップの後でそれを彼から奪うことができた。
ルクレールは、ペレス、マクラーレンのダニエルリカルド、フェラーリのカルロスサインツ、ランドノリスの2番目のマクラーレンに先んじて、単独ではあるが4位まで強力なレースをリードした。
アルビンのエステバンオコンは、アルファトーレのピエールガスリーを9位で上回りました。 エンジントラブルに見舞われたフェルナンド・アロンソは、タイヤがフェードアウトしたため、最終ラップでアルパインツーが10位から滑り落ちた。
今日のドライバー
その後何が起こったのですか?
2週間でモナコ-彼ら全員が勝ちたいもの。 メルセデスは低速ターンで力強く見えましたが、フェルスタッペンは初めて最も権威のあるスポーツレースに勝つことを決意します。
「私たちはまだ強く押す必要があります」-彼らは言った
ハミルトン: 「ここでファンに会えてうれしい。久しぶりのイギリス国旗を見た。自信があったので、チームの求めたことをやった。このチームのみんなの素晴らしい仕事。 「」
フェルスタッペン: 「私たちは自分たちが望んでいる場所ではなく、現時点では少し遅いので、まだ強くプッシュして追いつく必要があります。しかし、昨年と比較して、それは私たちにとって飛躍でした。」
カリ: 「それをさらに難しくしたのは、チャールズのための場所を失ったことでした。 [Leclerc] 1周目。 3番目のターンを通してより良いストリークを選んでください。 これはレースを少し弱めました。 残念ですが、表彰台に上陸できてうれしいです。」
「テレビ狂信者。ウェブ中毒者。旅行伝道者。起業家になりたい。アマチュア探検家。作家。」
More Stories
日本のテニススター、西岡良仁が全米オープンの試合中にコートで倒れ、車椅子で退場
移籍ライブニュース: ジェイドン・サンチョはチェルシーのオファーを待ち、イヴァン・トニー 最新ニュース: リヴァプールはフェデリコ・キエーザとの契約を準備中
ナムグン・ミン、パク・ウンビン、チョ・ビョンギュ主演のスポーツドラマ『ホットストーブリーグ』が日本でリメイクされることが決定した。