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ルイス・ハミルトンは日本GPでメルセデスの運転を楽しんでおり、チームはW15の「方向性」を見つけたと語る F1 ニュース

ルイス・ハミルトンは日本GPでメルセデスの運転を楽しんでおり、チームはW15の「方向性」を見つけたと語る F1 ニュース

メルセデスが2023年に向けて鈴鹿のポールポジションとの差を半分に縮めた後、ルイス・ハミルトンは「これまでの週末は、どれだけ快適に感じているかという点で昼と夜の差があった」と語った。 日曜日の午前6時からスカイスポーツF1で日本グランプリとメインイベントを観戦し、午前5時から準備が始まります


2024 年 4 月 6 日土曜日、英国時間 13:40

ファンのルイス・ハミルトンは、日本GP週末の最初の2日間を終えて、メルセデスが一貫性のない2024年型マシンを前進させるより良い方向性を見つけたと楽観視している。

日曜の鈴鹿レースではハミルトンが予選7位、ジョージ・ラッセルが9位だったにもかかわらず、7度のチャンピオンはW15のハンドリングの向上と、F1が前回F1を訪れた9月に比べて高速トラックでのリードをほぼ半分に縮めた事実に勇気づけられた。レッドブルに完全2秒遅れ。

今季4回の挑戦で初めて予選でラッセルを追い抜いたハミルトンは、金曜の唯一のドライ練習セッションがメルセデスのこれまでの困難なシーズンの中で最高のものだったと述べ、予選後、一貫性のないW15セットアップでのチームの仕事を称賛した。 。 前回のオーストラリアでのレース以来。

「私はすべてを捧げていた」とハミルトンは語った。 スカイスポーツF1 予選1位ではマクラーレンドライバーのオスカー・ピアストリとフェラーリドライバーのシャルル・ルクレールの間でマックス・フェルスタッペンを0.569秒追いかけた。

「チームは先週、セッティングを調整するという非常に素晴らしい仕事をしてくれました。実際、これは私がセッティングに夢中にならなかった最初の週末であり、多くのことをテストしたので、もう少し正常な状態に戻っています」 。

最終プラクティス中にスピーチしたスカイF1ドライバーのテッド・クラヴィッツは、メルセデスが鈴鹿で向上した理由を説明した。

「我々はクルマをより良く機能するウィンドウに置いたと思うので、運転するのは本当に楽しかった。それはただの人たちだけだ」 [ahead] ほんの少し速いです。

「昨年はレッドブルとセブンの前で1秒か1秒強の差だった」 [sic, six] 10分の1の方が良いです。 もしかしたら、少し違うことをしていたら、さらに 10 倍速かったかもしれませんが、それ以外はそれだけでした。

鈴鹿サーキットの日本グランプリ予選ハイライト。

「それによって得られたのは、クルマのどこが強度不足なのかを正確に知っていること、そしてクルマの中でそれを感じることができ、今では彼らに『この特定のエリアをプッシュせよ』と伝えなければならないこともわかっている。でも、私はそれを望んでいる」レースがさらに強くなるように。」

これはメルセデスがW15で進むべきより良い方向性を見つけたことを意味するのかと尋ねられたとき、ハミルトンは次のように答えた。

「我々が気づいたのは、レーストラックはセッティングを正しく行うのが非常に難しく、毎回行き過ぎていたということだった。場所によっては、車を良いポジションに置くために何もできないような状況だった。」 スポット。

「しかし、今週末は状況が最高なので、次のレースでもそれが続くことを願っています。その後はパフォーマンスを追加するだけです。」

ハミルトン:「過去3年間で最高の気分だった」

スカイ F1 のテッド・クラヴィッツが、日本での予選での重要な話題のすべてについて語ります。

その後、鈴鹿で書面メディアに対し、ハミルトンは次のように付け加えた。

「先週、我々は本当に良い仕事をしたと思う。どうすればクルマを適切な位置に配置できるかを理解するためにファクトリーで全員が分析を行ったんだ。

「今週末、特にバランスが必要なこのようなコースではクルマの運転がずっと良くなった。これは過去3年間で最高だと感じた。」

昨年およびこれまでにメルセデスが抱えた問題の多くは、高速コーナーでのクルマのパフォーマンスの不安定さに集中しており、鈴鹿のようなサーキットにはそのような問題が多く見られる。 したがって、ハミルトンは、このセクターの有名なオープニングコーナーであるエセスでの W15 のパフォーマンスに「非常に勇気づけられました」。

ハミルトンはさらに、「最初のセクターは、世界のどのサーキットでも最高の最初のセクターだ。クルマが望む位置にあるときは本当に信じられないことだし、クルマのどこが弱いのかを正確に感じることができる」と付け加えた。

「これは理想的なテストコースです。なぜなら、車の限界と何を改善する必要があるのか​​がすべて明らかになるからです。エンジニアと話し合って、これから何を取り組むかを決めるつもりです。」

ラッセルはレースでメルセデスに「多くのチャンス」があると予想

第1クォーター中、ジョージ・ラッセルがピットレーンでオスカー・ピアストリの前で危険なリリースを行った。

今季初めてメルセデスの2番グリッドとなったラッセルは、予選の3パートすべてでハミルトンの後を追い、チームメイトに0.242秒差をつけて2位でフィニッシュした。

「レースは我々、マクラーレン、アストンマーティン、フェラーリの間で非常に接戦だ」とラッセルは説明した。戻る。”

「このトラックが我々にとって少し難しいものになることは分かっていた。我々の限界は高速コーナーだということは分かっていた。

「予選に入ると、すべてのコーナーをより速く通過し、その高速セクターでは昨日よりも5〜15マイル速く通過し、それが私たちをマシンの弱点に押し込むので、私はそれを期待しています」もっと良くなってね。」 [in the race]。

今週末のこれまでの追走集団の接戦を考慮すると、ラッセルは今後多くのチャンスがあると信じている。

「多くのことが起こる可能性があり、誰もが異なるタイヤを利用できると思います」と彼は付け加えた。 「さまざまな戦略があり、多くのチャンスがあるだろう。全員が非常に接戦になるだろう。

「うまくやって成功すれば、3、4、5つ順位が上がるだろうし、昨年と比べれば1つ順位が上がるだろう。」

スチュワーズは予選後、Q1でオスカー・ピアストリのラッセルをガレージから解放し、彼を解放したメカニックが「ピットレーンが空いているかどうかを確認するためにピットレーンを見下ろしていなかった」と認定し、メルセデスに5,000ユーロ(約4,292ポンド)の罰金を科した。 「」。 」。

Sky Sports F1の日本GPライブスケジュール

日本グランプリで開催される最もエキサイティングな決定イベントのいくつかをご覧ください。

4月7日日曜日
午前5時: 日曜日の日本グランプリの準備*
午前6時: 日本グランプリ*
午前8時: チェッカーフラッグ: 日本グランプリの反応*
午前9時: テッドのノート*
午前9時30分:日本グランプリハイライト*
午前10時30分:日本グランプリリプレイ

*スカイスポーツのメインイベントでも生中継されます

史上最大の F1 シーズンは日曜日の日本グランプリまで続き、スカイ スポーツ F1 とスカイ スポーツ メイン イベントで生中継され、午前 6 時に消灯します。 NOW Sports Month メンバーシップですべての F1 レースなどをストリーミング – 契約なしでいつでもキャンセル可能

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