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レビュー:日本のドラマ「悪は存在しない」は、不可解であると同時に不安をもたらす古典である

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『悪は存在しない』の物語の一方には、小学生の娘・ハナ(西川諒)の世話をしていない間は地元のうどん屋を営むシングルファーザーのタクミ(海花仁)が登場する。注記

悪は存在しない

脚本・監督 浜口良輔

チャンピオンシップ 海花仁、日下竜二、渋谷彩花

分類 利用できません。 106分

5月10日より一部の劇場で公開


批評家の選択


2022 年が近づくにつれて忘れられない 私の車を運転する 日本の浜口亮輔監督の最新映画は心安らぐものでした 悪は存在しない 品質を求める春の映画シーズンに、最も珍しいアーティファクトとして登場します。 どちらの側にも正当な主張があるため、熱心に議論する価値のある傑作です。 半分に分割 – 時計を見ている視聴者は恐れる必要はありません。 この映画の上映時間は約半分です 私の車を運転する 悪は存在しない この作品は、水引と呼ばれる東京郊外の小さな高山の町の複雑な事件とおそらく運命の未来、そして冷酷な貿易業者が容赦のない自然の力と衝突したときに何が起こるかを探ります。

物語の一方には、小学生の娘・花(西川りょう)の世話をしていない間は地元のうどん屋を切り盛りするシングルファーザーの拓海(海荷仁)がいる。 土地に忠実なタクミは、キッチンの食材を地元で調達することに大きな誇りを持っており、毎日何時間もかけて川から水を汲み、森で野生のワサビを探します。 静かでひたむきな彼の人生は、水引の真ん中に高級キャンプ場を建設しようとする東京の開発会社の計画と激しく対立することになる。 これはもちろん、とりわけ市の水供給を脅かします。

地元住民の好意を集める無謀な試みとして、開発会社は広報担当の二人、高橋(日下竜二)と黛(渋谷彩花)を雇い、うまくやって出世しようとする。 しかし、巧率いる激しい反対に直面して、高橋と黛は自分たちのキャリアの目標だけでなく、人々の人生が受け入れられ受け入れられるのではなく、マッサージされ、ワー​​クショップされるべきものであるこの場所にどうやって到達するかについても考えることを余儀なくされます。

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浜口の映画は、忍耐強く細心の注意を払ってテンポを調整し、物語の計算とテーマの野心を非常に綿密に検討し続けます。 監督が物語のポイントとしてタクミからPRライバルの2人に視点を移すポイントとして、マラソン市議会のセッション(ドキュメンタリーから切り取ったように見えるほど自然に混沌としており、穏やかで怒りを込めた不満の声が発せられる)を選んだのには理由がある。 寛大なささやきで始まる映画は、高橋と黛の内面を探求するために世界が拡大するにつれて、たとえそれが実際には暗く面白い叫びであったとしても、くぐもった叫び声に変わり、その結果、タクミのプライドがおそらくそうではないものとして塗り替えられます素晴らしい。

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拓海はマラソン市議会に出席する。注記

そして、この映画の驚くべき見事なエンディングでは、すべての人の夢、つまり現状を維持したいというタクミの願望と、避けられない変化を導こうとする高橋と黛のシニカルな試みが、共通の不安をもたらす悪夢へと変化する。 不可解だ。

映画を2回観て、浜口のゲームを解読するために何時間もかけてRedditのさまざまなページやTwitterのスレッドを調べた結果、私はここでの結末は骸骨の鍵と金庫であると確信した。

どういうわけか、この映画のラストシーンは、無意味で予想外に残酷なオチのように感じられます。 しかし、頭を反対方向に 1 ~ 2 度動かすと、最後の数分で、浜口がずっと言い続けてきた素晴らしく暗い壮大なジョークに、恐ろしく素早いオチが与えられます。 どのように解釈するかに関係なく、 悪は存在しない ゴージャスな余韻と激しさ。

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