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レース1の最終ラップドラマ – ジャパンカップGT4のタイトルはレース2で決定

レース1の最終ラップドラマ – ジャパンカップGT4のタイトルはレース2で決定

レース1

ハリダルマ・マノッポとシータ・ノナカが岡山で開催されたSROモータースポーツ・グループ初のアジアGT4レースで優勝

レース1の最終ラップドラマ – ジャパンカップGT4のタイトルはレース2で決定

コ・ドライバーの狩野正明がポールポジションからスタートポジションをリードしたマックス・オリトは、最終ラップの開始時点で33秒の差をつけていたが、最終コーナーの直前で劇的にペースを落とした。 当初、織戸選手が周回を避けるためにレースタイムを下げようとしていたのではないかと空想的だったが、スープラがスタート/フィニッシュストレートの外側を回ったときに実際に問題があったことが明らかになった。

織戸は最終的にラインを越えようとして、表彰台を獲得した大山正義と坂口良平(アキランドレーシング)、鈴木裕子と井上雅貴(CREFモータースポーツ)に続く6位でフィニッシュした。

大塚直彦と小林翔(チェックショップ・カマニア・レーシング)によるファナテック・ジャパン・カップ総合タイトルへの猛攻は、BMWが勝利に向かって幕を閉じた。 その代わりに、彼らはカノと織戸に13ポイント差の総合4位で日曜日のシーズン最終戦を迎えることになった。

最大15秒の勝利ペナルティが課せられたにもかかわらず、最も重要な周回をポールからリードしていたBMWのクルーにとっては、これは非常に異なったものであったに違いない。

2位スタートのD’stationのアストンマーティンの後ろでは、TGRインドネシアのトヨタと表彰台争いが序盤から激化した。 マノッポはオープニングラップで星野達也をパスしたが、ヴァンテージがピットストップ直前に最終的にポジションを取り戻すまで、最初の20分間ポジションを守らなければならなかった。

TGRインドネシアの期待は、最大勝利ペナルティを科された時点で消え去ったかに見えたが、その後アキランドの坂口がよろめき、星野が新たに迎えたコ・ドライバーのハマ・ケンジをパスした。

回復したノナガのスープラにより、アストンマーティンは数分後に4位に浮上したが、アキランドのトヨタがピットレーン速度違反でドライブスルーペナルティを課せられ、2位となった。 最終ラップの終わりに、それは最もありそうもない流行の最初のものとなった。

坂口は反撃してアストンマーティンが部分ペナルティを受けて2位でフィニッシュしたが、一方、CREFモータースポーツの新型マクラーレンのペースにより、アルトゥラはアジアデビュー戦で3位となった。

結果ベット 1

レース2

加納正明とマックス・オリトが、岡山で開催されたレース2で今季GT4で6勝目を挙げ、2023年のファナテックジャパンカップドライバーズチャンピオンに確定した。

YZレーシングも昨日、BMW M Team StudieのM4がチェッカーフラッグが見えるところで燃料切れになるまでタイトルを獲得し、勝利へ向かっていた。 しかし、今回は終盤のドラマはなく、カノは同じコンビ、ハリダルマ・マノッポとシタ・ノナガ(TGRインドネシア)に44秒差をつけて最終ラップを終え、予期せぬ形で24時間前に勝利を引き継いだ。

D’station Racingのアストンマーティンが総合表彰台を獲得し、ファイナルラップでAkiland Racingの大山正義を星野竜也がパスしたことでクラスA優勝を果たした。 ハマ・ケンジと彼が共有した優位性は、ピットストップ後のトヨタよりも1周あたり2秒速かった。

狩野と織戸のファナテックジャパンカップタイトルを否定できるのは、大塚直彦と小林翔(チェックショップ・カメニア・レーシング)だけだ。 しかし、5位フィニッシュと登録ポイント数4位は、その差を覆すには十​​分ではなかった。

数学的には、AWS クラウンを搭載した GT4 のファナテック GT ワールド チャレンジ アジアで総合優勝する可能性はまだありますが、それはポルシェが 9 月 22 ~ 24 日のセパンでのシーズン最終戦に出場するかどうかにかかっています。

結論の賭け 2

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