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ロイヤルオペラは、日本の文化を大切にする変化を伴う蝶々夫人を上演しました| ロイヤルオペラハウス

ロイヤルオペラは、日本の文化を大切にする変化を伴う蝶々夫人を上演しました| ロイヤルオペラハウス

それは劇的な傑作であり、オペラハウスの主要なレパートリーの不可欠な部分でした-しかし、蝶々夫人はその時代の産物であり、アジアの人々の均質で人種差別的な描写に染み込んでいました。

2022年にジャコモプッチーニの1904年のクラシックを上演することはどういう意味ですか? これは、ロイヤルオペラハウスがその生産において日本文化をより良く評価する方法についての1年にわたる協議を始めたときに始まった質問です。

「ロイヤルオペラハウスは、ショー全体をキャンセルするのではなく、話をしたい」と、6月14日に公開されて以来リバイバルに取り組んでいる日本運動の専門家である神村園子氏は語った。

プッチーニの、アメリカ海軍の将校ピンカートンに恋をした若い日本人女性であるシオシオチャンの物語は、壊滅的な結果をもたらし、1世紀以上にわたって観客を魅了し、最も人気のあるイタリアのオペラの1つです。 ロイヤルオペラによって416回演奏され、同社のコレクションで9番目に演奏された作品になりました。

ROHの最新のリバイバルはダンエッティンガーが監督し、Cio-Cio-SanとしてLianna HaroutonianとEriNakamura、鈴木としてKseniiaNikolaievaとPatriciaBardonを含む2人の俳優が出演します。

協議には、コベントガーデンのスタッフ、学者、コーチ、芸術家、アジアの代表者が参加し、運動やダンスの組織など、既存の分野の多くの側面に変化をもたらしました。

「私が制作に取り掛かるとき、常に考慮すべきことがあります。衣装が俳優をどのようにコントロールするか、そしてそれが描く世界の作品をどのように最もよく反映するかです」と神村は言いました。

「この製品では、姿勢の調整と特定の位置の調整に重点を置きました。たとえば、鈴木の左手が常に右手の上にくるようにしました。 または、Sio-Sio-Chanのジェスチャーは、キャラクターの育成を反映しています。 歌手が音楽を通じて感情を表現する方法に小さな変更を加えることで、より信頼できるものを作成できます。同様のアイデアの機会が減り、物語の歴史的背景と調和するようになります。

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新しいショーは、モーゼスレジャーとパトリスキャリアの2002年の生産を更新し、神村とルネッサンスのディレクターであるドントナーと協力したホンダ悦子とイオダジュンを含む他の運営専門家とチームを組みました。

神村氏によると、蝶々夫人のヨーロッパや北米のショーでよく見られる単調な「日本」の動きは、衣服や化粧と密接に関連していることがよくあります。 「それは、歴史的なつながりに準拠し、誤解を招き、不快感を与える「日本の」比喩を避けることです」と彼は言いました。

ロイヤルオペラハウスとその作品、芸術家、創造的なグループは、どの物語が語られたか、どのように解釈されたか、誰がそれらを作成したかなど、オペラの未来を定義する役割を果たします。

「幅広いアーティストが私たちのプラットフォームで利用できる機会から利益を得ることができるようにするためにできることはもっとたくさんあります-そしてやるべきです。

協議を主宰したロイヤルオペラハウスのディレクター、オリバーマイヤーズは次のように述べています。

現代の聴衆のために編集された他の古典的なオペラ

ヴェルディのオッタロ -ヴェルディを古典的なシェイクスピア劇に連れて行くことで主導権を握る白人歌手は、伝統的にその役割のために「黒」をします。 しかし、この動きは近年拒否されました。 ロイヤルオペラハウスでオセロを監督したキースウォーナーは、次のように述べています。 [blacking up] これはロンドンや他の場所の黒人コミュニティに対する犯罪です。」

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