Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

ワイルドトヨタ GR86 カーボンファイバーリアスポイラーが日本向けに発売

ワイルドトヨタ GR86 カーボンファイバーリアスポイラーが日本向けに発売

トヨタの GR86 スポーツ クーペ用の最新アクセサリー ボディ キットには、単なる見せ物ではないカーボンファイバー製リア スポイラーが含まれています。


日本の自動車大手トヨタの部品部門は、トヨタGR86スポーツクーペの改造範囲を拡大し、パフォーマンスに大きな影響を与える厚いカーボンファイバーの「スワンネック」リアウイングを装備した。

日本のトヨタはすでに、様式化されたフロントバンパー、よりスポーティなサイドスカート、いくつかのリアスポイラーオプションなど、自社開発のGR86用の空力強化を国内市場で提供している。

現在、価格は 517,000 円 (5500 ドル) の「スワンネック」スタイルに範囲が拡張されており、他のアップグレードを補完するために推奨されており、レーストラックでダウンフォースを増加させることが示されています。 プログラム。

パフォーマンスカーの従来のリアウイング(ウイングストラットがトランクの水平面で車に取り付けられている)とは異なり、GR86 のサブセクションはトランクリッドの垂直面に取り付けられる「スワンネック」アルミニウムサポートを使用しています。

リアウイングの残りの部分はカーボンファイバー強化プラスチックで作られています。これは、GRヤリスホットハッチのルーフなど、トヨタ車ですでに使用されている軽量で丈夫な素材です。

トヨタによれば、抗力による大きな妥協をせずにダウンフォースを最適化するために、数値流体力学(CFT)として知られるコンピューターの空力シミュレーションを使用して翼の形状が決定されたという。

運転スタイルや道路状況に応じて、0 度、1.25 度、2.5 度の 3 つの異なる位置に調整できます。 トヨタによれば、このウイングにより高速時やコーナリング時の操縦安定性が向上するという。

日本のブランドは、車の空力が後方に偏るのを防ぐために、リアウイングと同社の GR 空力パッケージ (362,000 円 ($AU3850) から) を組み合わせることを推奨しています。

すべての部品は、174kWおよび250Nmを発生する自然吸気2.4リッター4気筒エンジンを搭載したトヨタGR86に適合します。

しかし、オーストラリアの GR86 オーナーにとって残念なことに、これらのパーツは日本でしか入手できません。

トムは写真のスキルを活かして自動車業界に参入しましたが、すぐにジャーナリストの方が契約を有利に進めることができることを知りました。 彼は 2014 年に CarAdvice で働き始め、2017 年に退社して Wheel や WhatCar などのバウアー メディア タイトルに参加しました。その後、2021 年初めに Drive に移籍して CarAdvice に戻りました。 Drive コンテンツ チームの一員として、トムは自動車ニュース、車のレビュー、アドバイスをカバーしており、長編特集記事に特に興味を持っています。 彼は、車の購入者にはそれぞれ個性があり、新車の購入に関して異なるニーズがあることを理解していますが、同時に、興味深いコンテンツを求める熱心なドライブ視聴者の一部も抱えています。 トムはモデルに関係なく、すべての車に深い敬意を抱いており、各車の動作の微妙な点に気づくことに誇りを持っています。 彼は、絶えず変化する業界で何か新しいことを学ばない日はなく、それが Drive Reader プラットフォームに受け継がれます。

トム・フレイザーについてもっと読むリンクアイコン

READ  日本のディープラーニング市場、競争、予測、機会、2027 年