カリフォルニアのラグナ・セカ・レースウェイで、ターボ GT は 1 分 27.87 秒のラップタイムを記録しました。これは、ヨコハマの違法タイヤを履いていた、徹底的にオーバーホールされたテスラ アンプラグド パフォーマンス モデル S プレイドのチューナーが記録した 1 分 26.75 秒にわずかに及ばないものでした。道路。
タイカンの全モデルの開発責任者であるケビン・ジェック氏はAUTOCARに対し、ターボGTはアンドレアス・プロイニンガー氏が率いる実際のGT部門とは別に着手された個人的な情熱プロジェクトであると語った。
「それは私と私のチームでした。私は自分自身にプロイニンガーを持っています」と彼は、新型タイカンの開発に携わった何百人ものエンジニアについて語った。 「電動GTを導入するのは私のアイデアだったが、これは私たちの子供だ。」
同氏は、これはタイカンの限界と同じくらい極端だと付け加えた。「レース用タイヤを使用して、もう少し重量を軽くすれば、もう少し遠くに行くことはできるが、そうなると公道走行はもはや合法ではなくなる」と付け加えた。
ターボ GT の加速数値とラップタイムは、ナンバープレートを備えた他のほぼすべての車を上回っていますが、ギークは、これが真の二重目的の命題であり続けると主張します。「好きな場所で運転できるだけでなく、サーキットに持ち出すこともできます。」 」。
作業はタイカンの発売からわずか約18カ月で、2024年のフェイスリフトのずっと前である2021年4月に開始されたが、ギーク氏は、ターボGTはオリジナルのタイカンをベースにして開発することはできないと説明した。なぜなら、その巨大なパワーリザーブは最新の技術に依存しているからである。 。
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