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ワーナーブラザーズ負けた Discovery は、競合他社が増加する中、過去 6 か月で 250 万人のストリーミング加入者を獲得しました

ワーナー・ブラザーズの株は下落した。 ディスカバリーは水曜日、広告収入の減少を示す期待外れの決算を受けて19%下落したが、同社は金利上昇とハリウッドのストライキのせいだとしている。

さらに、同社のストリーミング サービスである Max (以前は HBO Max として知られていました) は、憂慮すべき加入者数の減少を続けています。 サービス加入者数は、第 2 四半期に 180 万人減少した後、第 3 四半期には 70 万人に減少し、6 か月合計で 250 万人の加入者が減少しました。 前四半期終了時の加入者数は合計9,510万人となった。

ハリウッドで最近終了したストライキの広範な影響を考慮すると、エンターテイメント大手の間で加入者数が軒並み減少したとしても驚くべきことではないが、実際はそうではない。

Netflixは、マックスは前四半期に加入者を失ったが、次のように付け加えた。 900万パスワード共有の取り締まりが成功したことも一因だ。 一方、Disney+ も追加されました チャンネル登録者数 700 万人パラマウント+を追加しました 270万NBCユニバーサルのクジャクが追加されました 400万

S&Pグローバルのマネジングディレクター、ナビーン・サルマ氏は「他の企業がより良い成績を収めていることを考えると、ワーナーズの業績不振は少し残念だ」と述べた。

投資家はこれを大惨事と考え、同社株の下落につながった。 同社の株価は水曜日には20%近く下落して9.40ドルで取引を終えたが、金曜日には10.13ドルまで小幅に反発した。

マックスは、次のような人気シリーズを持ち、権威あるテレビヒーローとして長い間言われてきましたが… ソプラノゲーム・オブ・スローンズ そして 継承しかし、購読者は離れていきます。 Sarma氏によれば、これにはいくつかの理由があるという。

スポーツとストライキ

たとえば、Max は最近まで、競合他社のようにスポーツの生中継を行っていませんでした。 同プラットフォームは、MLB、NHL、NBA、大学バスケットボール、米国サッカーを含む無料のライブスポーツストリーミング枠を10月5日から2024年3月まで提供し、その後は月額10ドルの追加料金がかかると発表した。 対照的に、ディズニーはESPNとESPN+を長年所有しており、Apple TVはメジャーリーグサッカー(MLB)をホストしてMLBの試合をストリーミングしており、ピーコックはNFLの試合やWWEのイベントを含む複数のスポーツの試合を同時にストリーミングしている。

スポーツは、残された数少ない必見のテレビ番組の 1 つであり、視聴者がケーブル コードを切ることを妨げるものの 1 つです。 そのため、ストリーミング サービスがこのサービスを提供し、既存の加入者を維持し、新しい加入者を引き付けることが非常に重要です。 スポーツエンターテイメントの提供がなければ、マックスは「テレビ広告の定期的なプレッシャー」に対してさらに脆弱になる、とサルマ氏は語った。

「人々は今でもNFLを観戦しており、広告主も今でもNFLを宣伝している」とサルマ氏は付け加えた。 「これは、スポーツ放送におけるNBC、パラマウント、ディズニーの存在感が限られていたため、ワーナー・ブラザースと比べて広告数に有利になった可能性がある。

ワーナーブラザーズは見るワーナー・ブラザースのCEOは、スポーツサービスを開始してからわずか6週間で「心強い」結果が得られたと述べた。 ディスカバリーのデビッド・ザスラフ氏は水曜日の決算会見でこう語った。 「混乱は減り、エンゲージメントは高まっています。「視聴している人々は、多くの場合、テレビを持っていない人々です。そのため、まったく新しい視聴者にリーチできており、視聴者はより若くなっています」と彼は語った。

「私たちのスポーツ事業には意味がある。「ここ数年、私たちはスポーツのサブスクリプションの利点を認識してきた」とザスラフ氏は、より広範なストリーミング業界に言及しながら付け加えた。それらを私たちのプラットフォームに載せることができるというのはアイデアです。」

ハリウッドのストライキもマックスの加入者数の減少に影響を及ぼした。 同じ電話で、ワーナー・ブラザースの最高財務責任者は、これを「大きな取引」だと述べた。 ディスカバリーのグンナー・ヴィーデンフェルス氏は、加入者の大出血は主に「コンテンツの内容が非常に薄い」ことによる「適度な連続損失」であると説明した。

約4か月にわたるハリウッドのストライキにより、新作映画の製作と公開が停止された テレビと映画のプロジェクト。 ワーナーブラザーズ以来。 Discovery は自社のストリーミング プラットフォーム向けに幅広いコンテンツを制作し、第三者にコンテンツを配信したり共同制作したりしていますが、事業停止は同社に特に大きな影響を与えました。

これは、アナリストの予想をはるかに上回ったNetflixとその利益とは異なります。 Netflixの配信スケジュールは、日本の漫画の原作など多くの番組が終了した後に閉鎖が始まって以来、ストライキの影響を若干受けている ワンピース そして、次のような番組の新しいシーズン バージン・リバー

一方、ディズニーはESPNをケーブル専用テレビチャンネルから独立した「消費者​​直販」放送製品に拡大する準備を進めている。 同社はまた、予想を上回る利益と追加のコスト削減計画を発表したため、決算発表翌日の木曜日には株価が8%上昇し、1株当たり91.04ドルの高値を付けた。

「コンテンツを所有することほどメディア企業を治すものはない」とサルマ氏は語った。 「ストライキが終わり、生産に戻ることができるという事実は、誰にとっても本当に良いことです。」

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