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世論を誤解させているとして石油大手を非難した後、各国政府は行動を起こすよう求められた

世論を誤解させているとして石油大手を非難した後、各国政府は行動を起こすよう求められた

活動家たちは、石油会社が炭素排出量削減へのコミットメントについて国民を誤解させていると非難された後、政府に介入するよう促した.

英国のシェルやBPを含む石油・ガス会社は今週、米国下院監督改革委員会が促したように、「だまされるのをやめる」よう促された. 公開資料 これは、石油業界の幹部が、気候危機への取り組みに関する公的なメッセージを個人的に過小評価していることを示しています。

このメモは、BPの内部文書が、二酸化炭素の導入を含む新興技術である二酸化炭素の回収と貯留(CCS)がどのように明らかになるかを明らかにしていると主張しました。2 地下の岩層での排出量は、「エネルギーの移行とそれ以降の化石燃料の完全な使用を可能にする」可能性があります。

議会の捜査官はまた、幹部が「石油、ガス、または化石燃料の寿命を大幅に延ばすものとして CCUS について話さないように注意したい」と述べた、炭素の回収、使用、貯留 (CCUS) について議論するシェル内部の電子メールを明らかにしました。

委員会は、気候危機に関する「グリーンウォッシング」および「誤解を招く投資家」の訴訟から「シェルを隔離する」ために開発されたシェルの内部書簡ガイドラインは、正味ゼロ排出が「世界の集合的な願望」ではなく「世界の集合的な願望」であることを強調するよう従業員に呼びかけていると述べた。 「ターゲットまたはターゲットシェル」より。

このガイダンスは、従業員に次のように伝えています。

別の文書で、石油会社のエクソンとシェブロンは、業界主導の石油・ガス気候イニシアチブ(OGCI)に「ガバナンス、戦略、リスク管理、パフォーマンス指標、および気候関連の目標を改善することをメンバーに義務付ける可能性のある文言を削除するよう求めているようです。 「そして、「企業への明示的なコミットメント」を回避するために、OGCI はその擁護を気候変動へのスタンスと一致させます。」 パリ協定 2015 年。

気候変動活動家や一部の投資家は、エネルギー企業に対し、より野心的な排出削減目標を設定するよう働きかけています。 アクティビスト投資家のフォロー・ディスは、パリ協定に沿った目標に企業に同意してもらうために、株主総会で決議案を提出しました。

一致 彼は昨年、オランダの裁判所で歴史的な判決を下した、裁判官が2019年のレベルと比較して2030年末までに世界の炭素排出量を45%削減するよう命じたとき. キャンペーン活動家は、木曜日に任命が発表された新しいCEO、ワエル・サワンを望んでいます, これにより、企業のグリーン エネルギーへの投資を増やすことができます。.

委員会は、シェルが排出量を削減するために何をするかを他の人に尋ねる投稿をツイッターに投稿した後、通信関係者は、これが一般の人々にとって「ガス照明」と見なされる可能性があることに同意したと私的に書いた. 「結局のところ、私たちは、自分自身に集中することなく、他の人が犠牲を払う必要があることを示唆するこのようなツイートをしています.

下院監視改革委員会の議長であるキャロライン・マロニーは、次のように述べています。危機。

「私の委員会が行った調査では、石油メジャーが「世間にスポットライトを当てようとしている」という企業関係者の言葉を借りれば、疑いの余地はありません。これらの企業は、気候変動問題の解決策の一部であると主張しています。 、しかし、内部文書は、彼らが通常通りのビジネスを続けていることを明らかにしています.私は主要な化石燃料会社に、だまされるのをやめて、手遅れになる前に今すぐ排出量を削減するよう呼びかけます.

「シェル、エクソン、シェブロンなどの大手石油会社は、業界によるグリーンウォッシュの欺瞞キャンペーンに数百万ドルが注がれているように、不透明なPRイメージを好きなだけ隠そうとすることができます」とフレンズの活動家であるジミー・ピーターズは言いました。この爆弾の暴露は当然のことですが、メガ オイルについて完全に透明性を保っていることを確認するものであり、それは、私たちのコミュニティとコミュニティのために運用方法を変えるのではなく、利益を追求して抽出し続けるというあらゆる意図を持っているということです。私たちの星。

何百万もの人々が、極端な熱波と壊滅的な洪水による危険な気候崩壊にすでに苦しんでいます。 パキスタンの人たちのように世界最大の汚染者は、責任を回避し続けています。 政府が介入しない限り、彼らは株主の利益のためだけに行動し続けるでしょう。」

ガーディアンは先月、それを明らかにした BPは£800,000以上を費やしました ソーシャル メディアでは、今年の影響力のある英国の広告が、同社のグリーン エネルギーへの投資をサポートしています。

シェルの広報担当者は、「パネルに提出された約50万ペー​​ジのうち、彼らが強調するために選んだ少数は、シェルが強力な目標を設定し、ポートフォリオを拡大し、進行中のエネルギー転換に有意義に参加するための広範な努力の証拠です。」

エクソンの広報担当者は、「私たちは 2015 年の発足以来、パリ協定を支持しており、枠組みへの米国政府の関与を引き続き支持しています。文脈のない日付付き電子メールの選択的公開は、気候変動に対処し、ネットゼロの未来への移行において主導的な役割を果たすというエクソンモービルとその従業員のコミットメントを反映しています。」

BP はブルームバーグに対し、2050 年までにゼロサム企業になるという野心に沿った短期目標を設定したと語った。

シェブロンにコメントを求めた。

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