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「ユニリーバが最終的にオファーで成功した場合、この事業の買収は、高成長と利益率の高い健康、美容、衛生製品への露出を増やすという、その表明された戦略と一致します。GSKの消費者事業は、現在、歯磨き粉とビタミン市場なので、ユニリーバには何かがあることは間違いありません。

しかし、買収資金が約80%の負債と20%のエクイティである場合、会社の負債の山が増え始めるので心配になります。 短期的には、買収は同規模の自社株買いよりもビジネス価値の向上にはなりません。 ユニリーバは、残りの食品事業のその後の売却を追求することにより、この債務を管理することができます。 これは戦略的には良いが、財政的には軽減するだろう。

投資家の最初の反応は、ユニリーバの経営者の信頼性の欠如を示しています。 ユニリーバの経営陣は、売上と利益率を一貫して向上させる能力を示していなかったため、今では大規模な無機的成長に目を向けています。 ただし、より多くの多様な製品でこれを実行できるという確信はあまりありません。 投資家は今朝の遅れとユニリーバの株価反応について騒々しいので、これはより高い入札が現れるのを妨げるかもしれません。

「ユニリーバは、今年の予測収益の16.5倍で取引されている高価な株ではありません。これは、幅広い消費財カテゴリの大幅な割引です。ただし、多くの市場での投入コストの圧力と可処分所得の低下により、2022年は同社にとって困難な年になります。 GSKの消費主義の有無にかかわらず。

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