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中国のBYDは、世界の電気自動車バッテリー市場で2位に躍り出ました

中国のBYDは、世界の電気自動車バッテリー市場で2位に躍り出ました

BYD Co (比亞迪) は、クリーンな自動車に対する中国の需要が急増したため、LG Energy Solution Ltd を抜いて、7 月の世界の電気自動車バッテリー ランキングで 2 位に躍り出ました。

中国の自動車およびバッテリーメーカーである同社は、7月に6.4ギガワット時(GWh)のバッテリーを供給し、13.3 GWhのContemporary Amperex Technology Co Ltd(CATL、新)に遅れをとっています。 ソウルに本拠を置く SNE Research が昨日発表したデータによると、LG Energy は 4.4GWh で 3 位に転落し、日本のパナソニック ホールディングス株式会社が 2.9GWh で続いた。

レポートによると、7 月の世界のバッテリー売上高は 39.7 ギガワット時で、前年比 80% 増でした。

写真:ブルームバーグ

YTD の市場シェア ランキングは変更されておらず、CATL が 34.7% で市場を上回り、続いて LG Energy が 14.2%、BYD が 12.6% でした。

電気自動車 (EV) の需要は、ガソリン価格の上昇によりドライバーがハイブリッド車やバッテリー駆動車に乗り換える動機となり、自動車メーカーが車両を電化するにつれて、引き続き増加しています。

しかし、電気自動車メーカーは、英国とドイツが補助金を削減し、米国が中国の金属と部品への依存を減らすよう圧力をかけている一方で、材料価格の上昇がバッテリーのコストを押し上げているという課題に直面しています。

別の中国企業である中国航空リチウム電池 (中航鋰電) は、7 月の売上高で韓国のサムスン SDI を抜いて 6 位にランクされました。

中国企業がバッテリー業界全体の成長を牽引したが、韓国のバッテリーメーカー3社(LG、サムスン、SK)の全体的な市場シェアは、1年前の34.2%から25.9%に低下した、とSNEは述べた。

ブルームバーグ インテリジェンスのデータによると、中国のバッテリー メーカーは供給が逼迫する中、価格決定力を維持しているように見えるが、電気自動車の販売が急増する中、中国でのバッテリーの使用は今年ほぼ倍増すると予想されている。

SNE は、韓国のバッテリーメーカーは電気自動車への補助金に対抗するための新しい戦略を必要としていると述べた。これには、電気自動車と米国製バッテリーを優遇する米国の新しい規則や、欧州での電気自動車に対する「懐疑論」の高まりなどが含まれる。

これとは別に、ウォーレン・バフェットのバークシャー・ハサウェイが同社の株式を引き下げたことが2回目の提出で示された後、トレーダーは昨日、より多くのBYD株を売却した.

中国の自動車メーカーの株価は 6.8% 下落し、香港での 5 月 10 日以来の最低水準に達した。 7月に香港の清算・決済システムでBYDがバークシャーに匹敵する株式を取得して以来、売却により株式の損失は30%近くに拡大した。

香港証券取引所のファイルによると、バークシャーは現在 BYD の約 1,800 万株を処分しており、木曜日の時点で 18.87%、つまり約 2 億 700 万株をまだ所有しています。

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