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ロイター、ソウル、東京、バンコク
韓国と日本のショップオーナー、タイのツアーバスオペレーター、K-POPグループは、アジア全域の企業が地域最大の経済国との関係を復活させる中、中国との国境の再開を祝っている.
中国は、COVID-19 パンデミック以前は世界最大のアウトバウンド観光市場であり、3 年前に国境が閉鎖されて以来、年間支出が 2,550 億ドルに達していないことで、観光に依存している多くの企業や従業員に経済的問題が生じています。
「COVID-19に感染することを恐れていません」と、ソウルのにぎやかな明洞のショッピング街で約30年間衣料品やその他の製品を販売してきた49歳のチェ・デソン氏は語ったが、彼は生計を立てるためにフードデリバリーバイクに乗っている.パンデミック中に会います。
写真:ロイター
「私たちは大変な時期を過ごしてきました」と崔氏は語った。
東京の浅草地区にある Hekishi Spirit 衣料品店は、流行前に中国人観光客に非常に人気があったと、セールスマネージャーの永山正明氏は、顧客の大部分が他の国籍に加わり、すぐに戻ってくることを望んでいる.
「従業員の約 9 割が英語を話せるので、中国のお客様とのタイミングで、中国語を話す従業員の採用を検討したい」と彼は語った。
タイでは、中国の国境が再開された翌日の月曜日に、副首相が個人的に中国人観光客をバンコクのスワンナプーム空港に迎えました. 国は、今年の中国人訪問者数がパンデミック前の11のレベルに近い1,000万人に倍増することを望んでいます.中国では百万。 2019年。
3年以上ノンストップで駐車しているツアーバス事業者が準備中 [bus] タイツアーバス協会のワソシット・ソフォンサティアン会長は、次のように述べています。
バンコクで 14 年間ツアーバスの運転手をしている 53 歳のケツァナン ポラロム氏は、彼と彼の同僚は仕事に戻ってもっとお金を稼ぎたいと熱望していたと述べ、パンデミックの前は週に 6 日働いていたが、それは約 1 日に減ったと付け加えた。日。 観光が急落した週。
旅行需要の改善された見通しを強調するものとして、旅行ウェブサイト企業 Trip.com Group Ltd のデータは、昨年 12 月 26 日から 1 月 5 日にかけて、その前の 2 週間に比べて発信検索数が 83% 増加したことを示しています。
タイ、日本、米国、韓国、オーストラリア、マカオ、シンガポール、香港、台湾が最も検索された目的地でした。
教保証券のアナリスト、パク・ソングク氏は顧客向けメモで、チケットとグッズの売り上げが急増すると予想していることから、韓国のK-POPグループも中国の経済活動再開の恩恵を受けると予想されている。
日曜日に中国のマイクロ ブログ サイト Sina Weibo にアップロードされたビデオは、北京首都国際空港に到着した後、地元の音楽祭のレッド カーペットに立っている K-pop ボーイ バンド テンペストを示しています。
テンペストを運営するYue Hua Entertainment Koreaにコメントを求めたが、返答はなかった。
Park氏は、4大K-popエージェンシーであるHybe Co Ltd、SM Entertainment Co Ltd、JYP Entertainment Corp、およびYG Entertainment Incが、ターミナルハイをめぐる緊張により売上が減少した2019年から今年は35.6%の成長を遂げると予測しました。 韓国に駐留する米国のミサイル防衛システム。
ただし、一部の企業はより慎重な注意を払っており、多くの国では、中国人訪問者が出発前にCOVID-19テストを受け、国との間のフライト番号を指定する必要がある旅行制限を実施しています.
Cirium のデータによると、中国発着の国際便は 2019 年の輸送能力のわずか 11% にとどまり、来週の土曜日に始まる 1 週間の旧正月休暇に先立って航空運賃が上昇しています。
9,000以上の小売店を代表する香港小売経営協会のアニー・ヤウツェ(謝邱安儀)会長は、「私たちは国境の再開を歓迎しますが、国境が再開した後のビジネスの急速な飛躍を評価しないようにしています」と述べました。その週。過去。
「本土での流行は依然として強く、回復には時間が必要ですが、本土の国内消費は依然として弱いままです」と彼女は言いました。
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