「主要なオンライン プラットフォームではニュースが爆発的に増えています。」 ニューヨーク・タイムズ紙が報じた:
フェイスブックの最高ニュース責任者キャンベル・ブラウン氏は今月、同社を退職すると発表した。 現在Xとして知られるTwitterは数日後、プラットフォームから見出しを削除した。 X社の競合企業であるInstagram Threadsの責任者は、彼のソーシャルネットワークがニュースを増幅させることはないと認めた。 過去 10 年間、報道機関にとって最も強力なパートナーであった Google ですら信頼性が低下しており、出版社は検索大手への依存についてより慎重になっています。 同社は最近の2つのチーム再編でニューススタッフを解雇しており、一部の出版社はGoogleからのトラフィックが減少していると述べている…インスタグラムのアダム・モッセリのような最大手のテクノロジー企業の一部のCEOは、ニュースをホストすることについて不確実な言葉ではないと述べた。彼らのサイトは、二極化した議論を生み出すため、価値以上に多くの問題を引き起こしています…
パブリッシャーたちは、大手ハイテク企業からのトラフィックが以前のように戻ることは決してないだろうという考えを諦めているようだ。 パブリッシャーとテクノロジープラットフォームの間の長年にわたる緊張関係の中でも、最近の争いは際立っており、ニュース業界への影響は甚大だ。 10年以上前にテクノロジー企業が業界のビジネスモデルを混乱させて以来、多くの報道会社は生き残るのに苦労している。 そのライフラインの 1 つは、Facebook や Twitter などのサイトからのトラフィック、つまり広告でした。 これで渋滞はなくなりました。 2020 年 9 月、トップ ニュース サイトは米国のウェブ トラフィックの約 11.5% をソーシャル メディア ネットワークから取得していました。 シミラーウェブによると、データおよび分析会社。 今年9月までに6.5%まで低下した。
過去 2 年間のソーシャル メディア プラットフォームからの紹介トラフィックの急激な減少は、ニューヨーク タイムズを含むすべてのニュース出版社に影響を及ぼしました。 ウォール・ストリート・ジャーナル紙が入手した9月の職員会議の記録によると、減少は約18カ月前に始まったと指摘した。 同誌編集長のエマ・タッカー氏は会議の記者会見で、「私たちは配信のほとんどにおいて、ソーシャルアルゴリズムとハイテク大手の言いなりになっている」と語った。
アルファベット労働組合は、グーグルが9月にニュースパートナーシップチームの一部メンバーを解雇し、今週グーグルニュースチームから最大45人の従業員を解雇したと発表した。 (ハイテクニュースサイトのインフォメーションは、先にGoogleニュースで人員削減を発表した。)「組織を合理化するために社内にいくつかの変更を加えた」とGoogleの広報担当ジーン・クライダー氏は声明で述べた。 [Google’s vice president of global news partnerships]は、タイムズ紙が確認した内部メモの中で、チームは人工知能をさらに採用するだろうと書いている。 「今後の展開に向けてチームをより良い位置に置くために、いくつかの難しい決断を下さなければならなかった」と彼は書いた。
特に多くの出版社 議論されました Google 後のトラフィックの将来はどのようになるのか、また、Google の AI 製品の人気が高まり、ニュース投稿へのリンクが埋もれてしまった場合にどのように備えるのが最善か。
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