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コロナウイルスの大流行の中で地元の反対にもかかわらず、昨年延期された東京オリンピックは、「アルマゲドン」を除いて、ちょうど1ヶ月で始まるとIOCメンバーは言った。
しかし、これまでの遅延はさまざまな点でコストがかかりました。 コストが増加し、期待される収入が実現されない領域のいくつかを次に示します。
オリンピックの費用
主催者は昨年12月、大会開催の総費用は2020年からの前例のない延期の28億ドルを含め、約154億ドルになると述べた。それ以来、延期の予想請求額は30億ドルに上昇した。
東京2020の武藤敏郎CEOは6月21日の記者会見で、観客数はスタジアムの収容人数の半分になり、観客数はスタジアムの収容人数の半分になると述べた。 10,000人の上限。外部の観客は禁止されました。
主催者は当初約448万枚のチケットを販売し、政府は急降下観光の増加を期待していました。 それ以来、84万枚近くのチケットが払い戻されましたが、上限はさらに下がることを意味し、合計で272万枚のチケットになります。
羊飼い
合わせて60以上の日本企業がゲームを後援するために記録的な30億ドルを支払いました。 オリンピックが延期された後、スポンサーは契約を延長するためにさらに2億ドルを支払いました。
これには、日本企業のトヨタ、ブリヂストン、パナソニック、および韓国のサムスンなどのパートナーシップは含まれていません。サムスンは、段階的なスポンサーの個別のプログラムを通じて、数億ドル相当の国際オリンピック委員会(IOC)と個別の取引を行っています。 。
保険
キャンセルのシナリオは日によっては起こりそうにないようですが、これが発生した場合、世界の保険会社は多額の請求に直面し、推定20〜30億ドルの損失が発生します。
IOCは、夏季オリンピックごとに約8億ドルの保護を受けます。これは、各開催都市への約10億ドルの投資のほとんどをカバーします。
東京の地方規制当局は、約6億5000万ドルの別の政策をとるでしょう。
金融サービス会社のジェフリーズのアナリストは、2020年のオリンピックの保険費用をテレビとスポンサーの権利を含めて20億ドル、ホスピタリティで6億ドルと見積もっています。
モード
ビジネス誌Varietyは、NBCUniversalの放送局が、2020年に延期される前に、米国の全国広告費で過去最高の12億5000万ドルを稼ぎ出し、今年もスポンサーに支援を求めて過去1年を費やしたと報じています。
また、NBCユニバーサルの親会社であるコムキャストは、2014年から2020年までの4回のオリンピックで米国のメディアの権利に43.8億ドルを支払うことに合意したと付け加えた。
TVチャンネルEurosportの親会社であるDiscoveryCommunicationsは、2018年から2024年までのヨーロッパ全土でのオリンピックを上映するために、13億ユーロ(14億ドル)を支払うことに合意しました。
経済に打撃を与える
オリンピックはもともと巨大な観光名所になると予想されていましたが、外国人観客の禁止により、昨年以来凍結されていたインバウンド観光の早期回復への期待が高まっています。
2019年、日本は3,190万人の外国人観光客を受け入れ、4兆8,100億円(440億ドル)近くを費やしました。 その数は2020年に87%減少してわずか410万人になり、22年間で最低のレベルになりました。
野村総合研究所は最近の報告によると、現時点ではありそうもないが、完全にキャンセルすると、1.8兆円、つまりGDPの0.33%の景気刺激策の損失を意味する可能性がある。
しかし、野村総合研究所のエグゼクティブエコノミストであるタカヒド・キヨシ氏は、大会が大規模なイベントになった場合、緊急規制による経済的打撃と比較して、損失は薄いだろうと述べた。
「(オリンピックが)感染の拡大につながり、別の緊急宣言が必要な場合、経済的損失ははるかに大きくなるだろう」と清氏は述べた。
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