このビデオは、中国の旅客機が広西チワン族自治区に墜落する前に着陸した瞬間を示しているとされています
中国東方航空の旅客機で132人が搭乗しており、月曜日に中国南部の山岳地帯で墜落した。 123人の乗客と9人の乗組員を乗せたボーイング737が降下した後、広西チワン族自治区の丘から煙が上がっているのが見られました。
死傷者の数はすぐにはわかりませんでしたが、 人民日報 郡消防署の関係者は、散乱したがれきの中に生命の兆候はなかったと述べたと伝えられた。
中国の習近平国家主席は、救援活動に「全力を尽くす」ことを求めた。 また、民間航空の完全な安全を確保するために、事故後の取り決めを適切に処理し、潜在的な安全上の危険を調査するよう要請した。
国営メディアによると、柳州消防署は、3つの方向から現場に向かっている650人の救助隊を組織しています。
追跡ウェブサイトFlightRadar24のデータによると、MU5735便は雲南省の南西部の昆明市を午後1時11分(グリニッジ標準時午前5時11分)に出発し、香港近郊の東海岸、広東省広州に午後3時5分(7.05)に着陸する予定でした。午後)。朝GMT)。
コンテキスト:中国の航空安全記録は「良好」ですが、透明性に欠けています
今日の墜落後、報告されているように、ここに中国の航空安全記録に関するいくつかの基本的な情報があります ロイター。
これは10年間世界で最も優れたもののひとつですが、規制当局が致命的ではない事故に関する詳細なレポートを発行している米国やオーストラリアなどの国よりも透明性が低くなっています。
航空安全ネットワークによると、中国での最後の致命的な飛行機墜落事故は2010年で、宜春空港に接近した際に鯤鵬航空を搭載したエンブラエルE-190地域飛行機が墜落した後、搭乗していた96人のうち44人が死亡しました。
航空安全ネットワークによると、1994年に中国西北航空のツポレフTu-154が西安から広州に向かう途中で墜落し、中国で史上最悪の航空事故で搭乗していた160人全員が死亡しました。
ASNによると、月曜日の災害は、中国北部の空港から離陸した直後に飛行機が墜落し、55人が死亡した2004年以来の中国東方航空の最初の災害でした。
上海を拠点とする中国東方航空は1988年に設立され、中国で3大航空会社の1つであり、最年少の航空機群の1つです。 近年では、総乗客数で上位10社にランクインしています。
スカイチームアライアンスの一部であり、米国のデルタ航空が2%の株式を所有しています。
サム・ハンコック2022年3月21日16:06
中国南部で737が墜落した後、ボーイング株は急落
中国東方航空737-800が中国南部の山岳地帯で墜落した後、米国の航空機メーカーであるボーイングとそのサプライヤーの株は月曜日に急落した。
スウェーデンの追跡ウェブサイトFlightRadar24によると、事故に関与した飛行機は6歳でした。 事故を受けて、中国の国営メディアは、航空会社が737-800の航空機を着陸させたと述べました。FlightRadarによると、そのような航空機は109機ありました。
人気のあるバリアントは、世界最大の国内航空市場である中国で規制当局の承認を待っているボーイング737Maxの前身です。 ボーイングのウェブサイトによると、最大収容人数は189席で、CFM-56エンジンを搭載しています。
CFMエンジンは、General Electric(GE)とフランスのSafranSAの合弁会社によって製造されています。 ゼネラルエレクトリックの株は約1%下落しましたが、フランス上場のサフランの株は3%下落しました。 ロイター通信によると、航空機メーカーの株式は初期の取引で4.5%下落したが、チャイナエアラインの米国上場ADRは約9%下落した。
部品サプライヤーのSpiritAeroSystemsHoldings Inc、Hexcel Corp、Triumph Group Incのシェアは、1%から4%の間で下落しました。
CFRAResearchのアナリストであるColinScarola氏は、この崩壊は、インドネシアとエチオピアでの2回の致命的な事故の後、3年間中止された中国でのMAXの再認証に技術的に影響を与えるべきではないと述べた。
しかし、彼は承認を遅らせるための言い訳として州が事件を使用することを除外しなかった。 中国はおそらくそれが彼らがしていることを認めないでしょう。 「私たちは確かにそれが起こる可能性があると思う」とスカロラは通信社に語った。
サム・ハンコック2022年3月21日14:53
この事件はWeiboで人気のトピックになりました
今日、クラッシュは中国のTwitterのようなプラットフォームWeiboの主要なトピックになり、13億4000万回の視聴と69万回のディスカッションが行われています。
多くの出版物は犠牲者の家族に哀悼の意を表したが、他の出版物は飛行機の安全性に疑問を呈した。
同じ飛行機で、ボーイングは1997年に737-800を顧客に提供し始め、2020年に中国東方航空に最後のシリーズを提供しました。人気のある単通路旅客機である5,200機以上のナローボディ機を製造しました。
ボーイング737単通路ツインエンジン旅客機は、短距離および中距離のフライトで世界で最も人気のある航空機の1つです。 中国東方航空は、737-800および737 Maxを含む、複合航空機の複数のバージョンを運用しています。
ボーイング737-800の最悪の墜落は、2020年1月、イランの革命防衛隊が誤ってウクライナ国際航空の飛行機を撃墜し、搭乗していた176人全員を殺害したときに発生しました。
737 Maxは、2回の致命的な墜落の後、世界中で製造中止になりました。 中国の航空規制当局は、昨年末にその飛行機の就航を許可し、中国を最後の主要市場にしました。
中国での最後の民間航空機墜落事故は2010年8月でした。
サム・ハンコック2022年3月21日14:21
見る:ビデオは、中国の旅客機が墜落する前に着陸した瞬間を示していると言われています
このビデオは、中国の旅客機が広西チワン族自治区に墜落する前に着陸した瞬間を示しているとされています
サム・ハンコック2022年3月21日13:38
中国はボーイング737-800の最大の所有者です
私たちの旅行記者 サイモン・カルダー レポート:
フライトデータアナリストのCiriumによると、中国には他のどの国よりも多くのボーイング737-800型機があります。
昆明から広州への中国東方航空MU5735は、最終目的地の西の遠隔地で墜落したとき、737-800によって運航されました。
Ciriumによると、この国には約1,200機のボーイング737-800があります。
これは、現在就航している4,208人の737-800人の乗客の7人に2人に相当します。
そのようなヨーロッパの最大の顧客はライアンエアーであり、今年の夏に409機のボーイング737-800を運航すると述べています。
ライアンエアーは世界で最も安全な航空会社であり、致命的な事故なしに運ばれた乗客の数で測定されます。
サム・ハンコック2022年3月21日13:21
山の残骸から立ち上る煙のプルーム
ここに事故と残骸についてのいくつかの詳細があります。
月曜日に132人の乗客を乗せたボーイング737が墜落した中国のサイトから出る煙の厚い白いプルームの予備画像は、国営メディアがの予備画像を報告しました。 アーバンレイ。
飛行機は広西チワン族自治区南部の山岳地帯で墜落しました。 事故による負傷または負傷の即時報告はありませんでした。 柳州消防署は、山火事を制御するための作業が進行中であると述べた。
NASAの衛星データは、この地域での大規模な火災を確認しました。
サム・ハンコック2022年3月21日13:08
「音楽マニア。プロの問題解決者。読者。受賞歴のあるテレビ忍者。」
More Stories
日本:台風シャンシャン:ここ数十年で最も強力な台風が日本を襲い、数百万人が避難するよう言われる
マイク・リンチのベイジアン・ヨット最新作:捜査中の乗組員2名に対し船長が質問に答えることを拒否
ネバダ州の政治家、ジャーナリストのジェフ・ジャーマン殺害で有罪判決