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今週の詩人:マリリン・ハッカーとカールティカ・ネアによるリンジャから| 詩

今週の詩人:マリリン・ハッカーとカールティカ・ネアによるリンジャから| 詩

オオカミが同行
実現したい夢です、
草原を横切る支柱、

半月の遠吠え詩、
ファラズダクでパンを割る、

必要に応じてマウスを捕まえます。
ビート、夜空
市の毛布

没頭する、または開く
それは雨鹿次第です。

MH、2020年4月19日

鹿からの雨
長い詩からのペトリコール-
失われた詩人は崩壊する

鋭い歯を持つ多くの日周期、
虹だけなら。

ガレブ、ファイズ、別れ、
Saher(常にSaher)、次に
ホスローの学部長:

スーフィー、世俗的、または普通
カーフィル。 それからガザルとシステムと

シェール、最初にヒットした
私の初期の未獲得の耳;
反逆の需要

の崇拝を勝ち取った後
毅然とした邪悪な心。

KN、2020年4月20日

今週の詩 別の距離:リンジャ アメリカの詩人の マリリンハッカー フレンチ・インディアンの詩人、ダンスプロデューサー、キュレーター Karthika Nair。 連歌(「リンクされた詩」を意味する)は、拡張された共同形式の日本語の音節文字です。 彼の作曲は伝統的に、心のこもった書面による出会いの中で詩人のグループによって共有されていました。 Covid-19の封鎖中にパリに住んでいる間、ハッカーとナルは一度だけ直接会うことができ、電子メールで2人の詩人の連歌を作りました。

正式な制約と迅速な返信への欲求によって研ぎ澄まされたはがきや手紙のように、「異なる距離」の詩は、ジェラード・マンリー・ホプキンスの悲しみを彼の叫びと比較していることを思い出させました…死んだ手紙は/最愛の生きている悲しいかなに送られました! あちらへこれらの「文字」はもちろん反対です-彼らは活発に生きていて、お互いに敏感に耳を傾けています。それらは彼らの瞬間のエネルギー、自発的な言葉の相互作用の喜び、リンジャの範囲外で詩がしばしば発散することを思い出させるものを含んでいますシリーズは他の詩から始まります。114ページの本は2020年3月に出版され、2021年3月に期限切れになります。

ハッカーの詩「WolvesAccompany/Accompany Me」は、「Who Knows Anything」で始まり、「日光浴」のパリジャンチョイスのイメージを自分自身に合わせて、「料理人の中に」寄り添うことで終わる、Nairからの以前の詩を立ち上げました。御馳走と交際」。 ナイールは、「保守派、司祭、ジャーナリスト/医師」が何かを確実に知る能力に疑問を投げかけ始めています。 ハッカーの反応は「私が望んでいる夢」であり、彼女自身のオオカミの仲間を見つけ、草原で彼らと自由を分かち合っています。 ほぼ体外離脱の経験があり、オオカミと人間が流動的に混ざり合っており、ラットは「もしあれば」狩りをし、タイムトラベルは「ファラズダクとパンを壊す」アラブの詩人です。 790年に亡くなりました。 (Al-Farazdaqは、Nasirが言及したグループの最初の名前の詩人であるGhalibでもあります。) ハッカーの冒険の夢想家はパリの夜と刑務所に戻りますが、空想は「雨鹿」のきらめく矢の中にとどまります。

詩による編集は、Nairが取り上げたトピックです。 彼女の反応は彼女の前の記事とは完全に異なる気分です。 ハッカーの「鹿の雨」を「鹿の雨」に翻訳すると、ナイアはすぐに「ペトリコール」(最後の土砂降りの香り)でリフレッシュを呼び起こします。

ネアは、彼女が最初にそれを読んだとき、「私と一緒のオオカミ」が彼女を動機づけたと言います。 それは彼女が化学療法の定期的なセッションを始めた頃であり、それは彼女が「ストレスの多い毎週のリズム」と表現した。 詩のこの難しいリズムは、彼女が最初に崇拝した詩人の解放的なリズムになります。名前自体が安定したリズムを作り、彼らの作品の調和を形成します。

記載されている詩人は Fayez Ahmed Fayez、ウルドゥー語で書いている20世紀のマルクス主義の詩人。 別れゴラクプリ (1896-1982)インドの詩人および評論家。 12世紀のスーフィーの詩人ホスロー。 詩人、ソングライター、ソングライター Saher Ludyanvi。 Nairはまた、いくつかの詩的な構造に名前を付けています。ガザルとシステムと//シャー“。

作家にとって皮肉なことに、彼女は無神論者です。スーフィーの作家は「反逆を呼びかけますが、崇拝を得る」のです。 過去の詩人にはよくあることです!

どちらの詩も、幼い頃に不思議なことに、古代の詩的な庭園への画像と音の道を開きます。 音節 短歌 その姿は連歌の中に常に存在しますが、壁を切り裂くより大きく、より過酷な生活の感覚があります。 詩は、内側を向いて外側を向き、互いに向き合う傾向があります。 興味深い記事で リンジャ:恒常性と非自己の文学的擬人化 デビッド・ランディス・バーンヒルは、その形態は本質的に仏教徒であると主張しています。 それどころか、ハッカーとナイアによって出版されたリンジャは、孤独と苦しみはあるものの、永続性(経験の流用)と自己強化を証明しています。 それぞれの詩人は、ナイアが記憶に残るように、「ただの虹」の個人的な瞬間と気分を捉えています。 間テクスト性は強調されていますが、彼らの声は心地よくはっきりしています。

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