日本のビデオゲーム大手の任天堂は、より大きなエンターテインメント事業へのプッシュの一環として、Dynamo Picturesを3,450万円(25万ドル)で購入しました。
契約は10月3日に完了する予定で、東京を拠点とするアニメーションスタジオCGは、同社が「任天堂IPを使用したビジュアルコンテンツの開発に注力する」ことを目指して、任天堂ピクチャーズとしてブランド名を変更しました。
先週の同社の報告によると、任天堂は発行済株式を100%取得し、「任天堂グループのビジュアルコンテンツの企画・制作体制を強化する」完全子会社化する。
Dynamo Picturesの買収により、任天堂は有名なトークンのような有名な古いIPアドレスに基づいて、独自のテレビや映画のコンテンツを制作できるようになります。 スーパーマリオブラザーズ そしてその ゼルダの伝説 特権。
廣川宏が率いるダイナモピクチャーズは2011年に設立され、以前は任天堂と共同で、 picmin ゲームシリーズ、およびNetflix番組を含むタイトルのCGアニメーションに取り組んでいます 攻殻機動隊SAC_2045 そしてその バイオハザード:インフィニットダークネス。
同社はまた、次のようなビデオゲームのアニメーションおよびモーションキャプチャビジネスも提供しています。 キャラクター 5 そしてその ストランドの死。
再生から放送まで
任天堂はまだスタジオの計画を明らかにしていませんが、多くの著名なビデオゲーム会社がテレビや映画業界への関心を高めているため、買収が行われました。
任天堂自体は現在、それに基づいて来年アニメーション映画をリリースする準備をしています スーパーマリオブラザーズ。 イルミネーションエンターテインメントのフランチャイズ。
一方、ソニーはに基づいて映画をリリースしました わからない ゲームフランチャイズは今年初めにリリースされ、現在、 私たちの最後 シリーズ、および 地平線 Netflixと.project ゴッド・オブ・ウォー Amazonプライムビデオのシリーズ。
昨年、ライアットゲームズのアニメシリーズ 神秘的、これは彼女のオンラインゲームのスピンオフです リーグ・オブ・レジェンズ、Netflixでローンチされ、大成功を収めました。
歴史的に、ビデオゲームの改造は、以前は1993年で、危険または標準以下の提案と見なされてきました スーパーマリオブラザーズ。 長編映画は、史上最悪の映画の1つと見なされています。 しかし、上記のようなタイトルが成功した後、近年世論は変化しました 神秘的 とNetflixの マジシャン Andrzej Sapkowskiによる架空の小説に基づいていますが、CDProjektRedの以前のゲームの適応に大きく影響を受けたシリーズ。
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