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任天堂とナイアンティックのピクミンブルームは、ガーデニング、レーキ、スクラップブッキング、ポケモンの混合物です•Eurogamer.net

任天堂とナイアンティックのピクミンブルームは、ガーデニング、レーキ、スクラップブッキング、ポケモンの混合物です•Eurogamer.net

ハッピー20周年、ベックミン。 ゲームキューブでの最初のリリースから20年後、ポケモンゴーのメーカーであるナイアンティックは、オリジナルのクリエイターである宮本茂と提携して、任天堂の愛するガーデン戦略シリーズを再考しました。

その結果、ピクミンブルームが生まれました。これは、お住まいの地域での光の戦略、収集、探索の魅力的なブレンドです。 Nianticに期待されるかもしれませんが、これはソファから降りて現実の世界を歩き回り、スマートフォンでプレイすることを奨励するもう1つのゲームです。

しかし、いくつかの驚きもあります。 ピクミンブルームには、予想よりもはるかに少ないポケモンゴーがあります。さらに、ピクミンの小さな友達から、お住まいの地域でグループでダッシュしたり、ネクターを一滴口笛を吹いたりするときに熱心に駆け寄るキャラクターがたくさんいます。 ピクミンはあなたが覚えている通りに振る舞います-彼らの騒々しい小さな個性は本当に輝いています。

あなたの歩数に多くの焦点があり、あなたの一日を思い出すためのスクラップブッキング機能が少しあります。 それはすべて、他のナイアンティックゲームよりもはるかにリラックスした気分になります-外出中にバックグラウンドで立ち往生する可能性があります。

ピクミンブルームは本日オーストラリアとシンガポールで発売され、その後「数日中に」世界中の他の場所で発売されるとナイアンティック氏は言います。 私はすでに5日間のアクセス権を持っており、それを毎日のウォーキングルーチン(およびPokémonGoについて)にきちんと織り込んでいます。これについては、以下で詳しく説明します。

この準決勝ベータ版へのアクセスは、アプリを使用する際のユーザーのプライバシーに関するいくつかの質問も提起しました。これは、私がNianticに具体的に話したことです。 繰り返しますが、次のすべてに答えます。

最初のステップ

ピクミンブルームは何をするのが好きですか? さて、あなたが家を出るときはいつでも参加するための比較的簡単なゲームプレイループがあります。

歩き始めると、「花の植え付けを開始」を選択して、歩きながらMiiアバターの後ろにたくさんの花びらを散らし、花の咲く道を足跡に残すことができます。 このモードを開始することで、仕事に取り掛かることができます。また、外出時に報酬を最大化するためにどのようにプレイしたいかがわかります。

花を植えると、インキュベートするピクミンの芽の成長が速くなり、近くの花の切り株の場所に課金され、バラのコイン(アプリ内ゲーム通貨)が得られ、一般的に世界が明るくなります。

ピクミンを遠征に出して果物を集めると、花びらを補充できます。 オレンジ、レモン、ライムなどをさまざまな種類の蜜にし、ピクミンに与えてさまざまな色の花びらを育てることができます。 その後、ピクミンからこれらの花びらを1日あたり一定量まで集めることができます。

Expeditionsでは、さまざまなピクミンの色を含む新しいピクミンの芽を検索することもできます。 これらのステップは、孵化するために特定のステップ数を必要とし、かわいい衣装を着ている装飾ピクミンを孵化させる芽のステップ数が多くなります。 これらはまれですが、遭遇する可能性のあるWebサイトやビジネスの種類に関連しているようです(たとえば、ピクミンは近くのレストランのシェフの帽子をかぶっています)。

散歩の終わり、または花の植え付けをやめたいときは、花の小道を止めて、歩数の通知を受け取ります。

あなたの玉ねぎを知る

移動していないときにプレイタイムが好きな場合でも、ピクミンを遠征に送って、以前に訪れた地域から新しい果物や芽を集めることができます。 また、ピクミンの増え続ける群衆を見て、あなたのさまざまな相互作用を通じてどのクリーチャーがあなたとの友情レベルを上げたかを確認することもできます。 選択したアチーブメントバッジは、Decor Pikminのチェックリストとして機能するものを含め、ゲームプレイのマイルストーンも追跡します。 (ピクミンブルームは、シリーズの7つの主要な系統(赤、黄、青、紫、白、岩、飛行機)に固執し、それぞれの模倣バージョンで狩りをします。)

毎日午後9時に、ピクミンブルームは、ライフログ画面を介してアクティビティの毎日の概要を提供します。ライフログ画面では、ピクミンが訪れた可能性のある場所からの仮想ポストカード(ポケストップサイトから取得)とカメラロールからの写真(アプリに権限を付与しました)。 また、ゲームの成果の簡単な要約、1日の評価を行い、簡単な説明を残す機能もあります。 それは楽しい、ほとんど回想録のような経験です-おそらく、オリマーと共同の反射に触発されました。 惑星ピクミンの別の日の終わりに。

ピクミンブルームはポケモンゴーよりもネガティブです-ゲームはナイアンティックの素晴らしいヒットと一緒に存在するので、これは良いことになるかもしれません。 ポケモンGOをプレイしている間、または単に週末に友達とぶらぶらしている間、ほとんどの散歩のバックグラウンドでピクミンブルームを使用すると、アプリは私の歩数を追跡し、花を植えることができました。

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「」[Pikmin Bloom] 特定の時間に注意を払う必要はありませんが、注意を引きたいときにそこにあると、ナイアンティックの創設者であるジョン・ハンケは今週のズームによるインタビューで私に語りました。 「他のことに注意を払いたい場合、友人と歩いて話している場合、またはコーヒーショップでコーヒーを注文している場合は、いつでもゲームを片付けることができます。花を育てる場合は、植え付けを続けます、そしてあなたがまだ歩いているなら、それはあなたの歩数を数えます。あなたが別のナイアンティックゲームをしているなら、あなたはあなたの注意を競うことなくそうすることができます。」

「誰かがピクミンゴーをプレイするゲームプレイと頻度は、ポケモンゴーとは大きく異なります」と、任天堂とアプリで協力したスタジオであるナイアンティック東京のUXデザインディレクターである片岡まどか氏は述べています。 「これらは一緒にうまく機能すると思います」と彼女は付け加え、アプリの初期の開発中に、他の名前のない任天堂のフランチャイズがプロトタイプ化されましたが、これらはピクミンブルームの意図したゲームプレイエピソードにも適合しませんでした。

「私たちは多くの任天堂IPを試しましたが、人気のあるIPアドレスは、必ずしも私たちの目標や提供したい体験に最適なものを意味するわけではありません」と片岡氏は続けました。 「私たちが行ったすべてのプロトタイプとデモの中で、ピクミンはそれらの目標に適合し、私たちが持っているビジョンとバランスをとっていることがわかりました。」

ビクミンとプライバシー

地域をカバーする花の小道の背後にあるアイデアは美しいものです-そして過去5日間の地域の周りの私の陶器が異なる色で地図に重ねられているのを見るのは本当に素晴らしくて面白いです。 しかし、玄関先で花を植えるセッションを絶えず開始または停止したり、常に同時に訪れる定期的な道を示したりすることについて、他の人がよく考えていることもわかります。

花の栽培を開始した後で特に切り替える必要がある別のオプションを使用すると、Miiのライブロケーションを他の人と共有できます。 ポケモンGOでは不可能であることを考えると、これは興味深いゲームプレイオプションです。 ベータテスター向けのゲームのフォーラムを読んで、プレイ中にどれだけ上手く見えるかについて多くのコメントや懸念があります。 私はこれらのいくつかをナイアンティックに入れました-花の小道がデフォルトで公開される理由を含みます。

「私たちは、世界中でみんなが協力して花を育て、これらの美しい大きな花を育てるために協力するというこの協力的な要素を本当に望んでいました」と片岡は私に答えました。 「しかし、私たちは微妙な方法でそれをやろうとしました。そのため、人が見えなくても、花の痕跡や、人が残したものが他の人の想像力の痕跡や感情を残しているのを見ることができますが、誰もそうしません。それらを作ってもらうか、何らかの方法で実際の人にさかのぼってください。

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「パスウェイ—ビジュアルの重みを多用しているため、パスを作成するときに実際のパスは表示されず、背景とうまく調和する花の小さなパッチが表示されるため、見えません。誰かがやった本当の道のように」と片岡は続けた。

ナイアンティックのスポークスマンは、電話の後でこれをさらに明確にし、ゲームは他のユーザーの花が「小さなスポットにマージされたので、誰かが花を育てていたことがわかりますが、実際の痕跡は見えません」と述べました。 また、近くで花を咲かせる人の名前や詳細を知る方法はありません。

「花を自分で見ることしかできない」とハンケは私に言った。 「特定の友達グループだけに表示するオプションはないと思いますが、必要に応じて他の人には表示しないように選択できます。」 この点で、ナイアンティックのスポークスパーソンは、ライフログを介して特定の日のロケーション履歴を削除するか、設定を介してアプリからすべてのロケーション履歴を一度に削除するかを選択できると続けました。

ビクミンの死と未来

ズームのインタビューでは、ピクミンブルームの将来とナイアンティックの将来のゲーム成長計画について簡単に触れました。 同社は、まだNianticをプレイしていないプレイヤーを含む、新しいタイプのプレイヤーにリーチしたいと考えており、毎月、プレイヤーを集めるためのコミュニティデーがあります。

メインのピクミンシリーズの大部分は戦闘です。これは、宝物を手に入れるためにピクミンを危険にさらすリスクを冒すことの報酬です。 現時点では、ゲーム内にBulborbsのような敵対的な種はありませんが、Nianticは、これらの種が最終的に崩壊する可能性があると述べました。 ビクミンの死はどうですか? ピクミンを探して世話をした後、ピクミンを殺したくありませんでしたが、それを恐れることなく、報酬は非常に簡単になります…

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「これは、元のIPについて任天堂と話し合った大きな部分でした」と片岡氏は私に語った。 「ほとんどの場合、それは非常に安全ですが、その一部が存在する特定のゲームプレイがあります [Pikmin] 戻らない場合があります。 でもあの [will be] めったに起こらないこと、またはゲームから少し離れたときに起こることです。」

そうです、ピクミンの死はゲームの将来に含まれるのでしょうか? 片岡さんは「死という言葉は使わない。苗に戻すか、生まれ変わる。理論的には死ぬことはない」と笑いながら答えた。

とにかく今。

5日後、私はピクミンブルームのレベル15になり、赤、黄、青、紫のピクミンと最初のデコレータクリーチャーがいます。 ゲームについてはまだまだたくさんあるので、ゆっくりプレイしているように感じますが、基本はわかっていると思います。どこにいてもリリースされたら試してみることをお勧めします。 20年後、ピクミンがもっと愛されてうれしいです。ナイアンティックがおそらく望んでいたように、ピクミンブルームは興味深いエクササイズです。

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