数千の日本企業が月曜日に労働者とその家族にCOVID-19ワクチンの配布を開始し、国内でのワクチンのゆっくりとした展開を加速することを目的とした1,300万人以上に到達した雇用主主導のキャンペーンを行いました。
広大な事務所の敷地内で銃撃を受けたサントリーの労働者の中で、ディマルユカはコロナウイルスを心配して1年以上過ごした後、目に見えて安心しました。
「緊張しましたが、思ったほど痛くありませんでした」 彼女は言いました。 「今では、通勤電車や会議でそれほど心配する必要はありません。」
東京を拠点とする飲料メーカーは、パートタイム労働者と従業員の家族を含む51,500人にModernaワクチンを接種する予定です。
約3,500社が無料ワクチンに登録しており、その数は増え続けています。 企業は、サイトごとに少なくとも1,000人に予防接種を行う計画を提出する必要があります。 ただし、家族、関連会社、サプライヤーなど、誰を含めるかは彼らが決定します。
大学も対象です。 保健省によると、中小企業は地元貿易業者協会などの組織を通じて申請できるため、理想的には誰も抜け穴に陥ることはありません。
参加者の中では、大手自動車メーカーのトヨタ自動車が工場や事務所で8万人に予防接種を行う予定です。
ユニクロの衣料品チェーンの背後にあるファーストリテイリングは、7月1日から、パートタイム労働者、清掃、カフェテリアのスタッフを含む18,500人に予防接種を行っています。
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