通話中 歴史の流出の中でさらに一週間が経過し、その時が来た 記録 On Call の新しい記事をもう一度お届けします。技術サポートと成功に関する毎週の読者投稿記事です。
今週は、読者に Barry と改名させていただきます。彼は IT 学生だった 1990 年代初頭の話を共有してくれました。 ある夏、バリーは建築会社に技能実習生として就職しました。
「当時はまだ 5 1/4 インチのフロッピー ディスクのようなものが登場していた時代で、マウスはまだ目新しいものでした」と彼は On Call に語った。
非常に斬新なことで、バリーはすぐに、マウスが画面の上半分に届かないという苦情の建築家からの電話に応答することになりました。 マウスポインタが画面の中央に移動して止まります。
バリー氏は、ユーザーを訪問しようとしたとき、マウスのボールが汚れているのではないかと想像しました。これは、デジタル齧歯動物の腸内に収容されたボールをかすめるローラーを使用してマウスの動きを検出していた時代によくあった問題です。 ユーザーがマウスを動かすと、ボールが机に沿って引きずられて回転し始め、滑車が動き、最終的にはカーソルが動きました。
時々、これらのマウスボールが糸くずを拾い、マウス内のローラーにくっついてしまうことがありました。そのため、バリーの仮説は時代に関連していました。
この場合も間違いでした。 ボールはよかったです。 むしろ問題は、カーソルを現在の位置から動かさずにマウスを持ち上げて移動できることをアーキテクトが認識していなかったということです。
代わりに、建築家はマウスを届く限り遠くまで動かしましたが、当時のマウスはコードでコンピューターに接続されていたため、それほど遠くはありませんでした。
「彼はマウスを机の下にどんどん動かし、後ろの壁を登っていき、もうこれ以上上がれないところまで来ました」とバリーさんはオンコールに語った。
立ち上がってマウスを壁に押し上げることは、バリーにとってまったく予期しなかった行動でした。
「彼の問題に対する抜本的な解決策を冷静かつ親切に説明する前に、数回まばたきして立ち止まったことを認めなければなりません」とバリーさんはオンコールに語った。
建築家はそれを驚くほどうまく受け止めた。
「ありがたいことに彼は防御的にならず、ただ黙ってニュースを受け入れ、その日を続けました」とバリーさんはオンコールに語った。
この経験は今でも彼の心に新鮮に残っています。なぜなら、それが彼に重要な教訓を与えたからです。「ユーザーについて何も仮定してはいけない」とバリーは書いています。
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