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商業的になりすぎていませんか?

商業的になりすぎていませんか?

それは難しい ない あらゆる側面を信じること スターウォーズ 可能な限り販売されています。 ポップカルチャーの歴史の中で他のフランチャイズは、はるか遠くの銀河ほど商業から多くのお金を生み出していません。 ジョージ・ルーカスは、映画の利益からではなく、彼の映画が生み出したライセンスの機会から文字通り金持ちになりました。

もちろん、以前は映画やテレビ番組に関連する他のゲームやガジェットがありました スターウォーズしかし、文字通り製品の世界を生み出したのはこのフランチャイズでした。 古い西部劇から多くを借りた映画、戦争映画、そしていくつかの日本のサムライ映画でさえも悪くはありません-いくつかのアカウントでは、興行収入で墜落して燃えると予想されていました。

このフランチャイズは何世代にもわたるファンに愛され、毎年5月4日にほぼ公式の「スターウォーズデー」として祝われています。 ソーシャルメディアの時代では、この日は間違いなく大きく、毎年この日から始まります。 Twitterのハッシュタグ。

5月4日-ありがとうマギー

「メイ・ザ・フォース・ビー・ウィズ・ユー」の起源は巧妙なマーケティング戦略として始まりましたが、ジョージ・ルーカスや映画に関わった人からではありませんでした。 これは、英国保守党が新聞広告を削除した結果であり、「マギー、4番目があなたと一緒にいることを願っています。おめでとうございます」と宣言しました。 彼は、総選挙で保守党が労働党を敗北させた後、英国初の女性首相としてマーガレット・サッチャーの選挙を祝っているようです。

ロゴは何年にもわたって何度か登場したと伝えられていますが、2008年にFacebookで5月4日のグループが「ルークスカイウォーカーデー」を選び、「5月4日」のスローガンを採用しました。 2012年にフランチャイズを購入したディズニーは、2013年に祝賀会に参加しました。

スターウォーズ記念日

元の映画が劇場で公開された記念日を祝うために、5月25日を公式の「スターウォーズデー」にする試みがありましたが、5月4日が勝ったようです。 また、特にソーシャルメディアでは、映画フランチャイズの他の側面と同じくらい商業的になっています。

「五四運動はすべてのお祝いです スターウォーズ将来の専門家でありブランディングストラテジストであるスコットスタインバーグ氏は語った。 「それは、映画がファンにもたらした情熱と喜びを強調した、2008年のFacebookでの群衆のお祝いとして始まりました。特に今年は、人々が応援する何かを与える可能性があります。」

しかし、ディズニーがかつてないほどプラットフォームを利用しているため、ファンが今旅に出ているように見えることは否定できません。 スターウォーズの公式Facebookページが新シリーズを宣伝しました スターウォーズ:悪いバッチ、映画の遺産を実際に「祝う」ことはなかったので、ダークサイドをオンにするのと同じように見える動き。

「当初から、このフランチャイズは常に非常に商業的であり、参加者はスマートなビジネスチャンスを探していました。これは今ではソーシャルメディアにも広がっています」とSteinberg氏は述べています。

ディズニー+ライブストリーミングサービスの開始に伴い、マウスハウスは意識を高める方法を模索しました スターウォーズ そして、関連するすべての資産、そしてディズニーがソーシャルメディアでの有料プロモーションを通じてその取り組みを強化したのは当然のことです」とスタインバーグ氏は述べています。 ファンの投稿に取って代わる可能性があるという正当な懸念がありますが、企業がそのようなファンベースの動きと協力することはそれほど珍しいことではありません。」

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