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東京(ロイター)-9月、阿部鳴海は日本ではまだ珍しいことをした。彼女は外国車を購入し、ホンダeの代わりにプジョーe-208を選んだ。
安倍首相は、国内ブランドの外国の二次電池式電気自動車(EV)を避けている、小さいながらも成長している日本のドライバーのグループに加わった。
この傾向が全体の売上に大きな影響を与える可能性は低いですが、多くの国内自動車メーカーが、代わりにハイブリッド、水素燃料電池、および内燃機関用の代替燃料に焦点を当てて、バッテリーEVの採用を遅らせているという認識を浮き彫りにします。
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「環境にやさしいものを買いたかった」と、東京で農産物を販売する会社を経営している30歳。
トヨタは2030年までに8兆円(690億ドル)の電化を約束しており、それまでに世界中で約350万個の電池を販売する予定です。 これは、トヨタの現在の年間自動車販売台数の約3分の1に相当します。
ドイツのフォルクスワーゲンAG(VOWG_p.DE)は、それまでに自動車の半分が電気自動車になると予想しています。
日本で年間販売される500万台の自動車の9割は、トヨタ自動車(7203.T)、本田技研工業(7267.T)、日産自動車などの国内企業からのものです。
しかし、小型軽自動車を除いた日本の総販売台数は昨年3.2%減少したが、海外モデルの販売は1.7%増加した。 日本自動車輸入業者協会によると、二次電池式電気自動車の輸入は、過去最高の8,610台にほぼ3倍になりました。
アナリストは、それらの約半分がテスラ社(TSLA.O)の車であると推定しています。 欧州最大の自動車メーカーであるフォルクスワーゲンは、日本での電池のオープンを見ている外国企業の1つです。
州マネージャーのマティアス・シッパーズ氏は1月の記者会見で、同社は2024年までにこれらのモデルを日本で12台以上販売する予定であり、今年はより幅広い消費者を対象とする安価なアウディとフォルクスワーゲンのスポーツモデルを含むと述べた。
同氏は、2025年の日本でのアウディの売上高の3分の1、つまり約10,000台を電池が占めると見込んでいると述べた。VWグループは、今年末までに高速充電器の設置を250のショールームに拡大すると述べた。
安倍が買収したプジョーブランドのオーナーであるステランティス(STLA.MI)は、日本での生産ラインを拡大しており、今年は2つの新モデルが発売されます。
彼らは韓国の現代自動車(005380.KS)が加わっており、今月は売り上げが低迷したため、日本を離れてから12年後に日本に帰国すると発表した。 日本のドライバーは、5月からNexoSUVの水素燃料電池EVとIoniq5中型クロスオーバーEVバッテリーを注文できるようになります。
今回の成功の可能性を高めるために、韓国の会社は、オンラインソーシャルゲーム会社のDeNA Co(2432.T)と保険会社のSompo Holdings(8630.T)が運営するカーシェアリングサービスと提携し、現代の所有者がゼロエミッション車を貸し出します。
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(白木真希をカバー)とティム・ケリー。 DavidDolanとNeilVollikによる編集
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