DEGI (The Digital Entertainment Group International) は、日本初のメガ映画週間の影響と成功を裏付けるデータを発表しました。 EST では、販売量が 430 パーセント以上増加し、販売額が 145 パーセント以上増加しました。 同時に VOD の使用量も増加し、同じ週にボリュームが +135% 増加しました。
DEGI と地元の日本のスタジオ代表者が主導するこの協力的なクロスカテゴリー EST/VOD キャンペーンは 1 月 31 日から 2 月 6 日まで実施され、大手デジタル小売業者 12 社が参加し、参加ディストリビューター 4 社から 70 以上のタイトルが提供されました。 特に VOo セクターでプラスの投資収益率 (ROI) を示しており、投資 200 円 (1.18 ユーロ) ごとに +6 ユニットという顕著な増加を示しています。
クリス・パロットNBCユニバーサルのアジア太平洋地域デジタル配信担当副社長は、「業界が結集して日本初のメガムービーウィークイベントに協力したのは素晴らしいことだった」と述べ、「このキャンペーンは、映画の利用可能性についての意識を高めるという私たちの目標を達成した。現代映画や不朽の名作を購入またはレンタルできるようになっただけでなく、この機会を利用して広告なしで最近の映画を自宅で購入またはレンタルする顧客が増えており、私たちはこの初期の成功を基にしてさらに大ヒット作をもたらすことを楽しみにしています。」将来的には日本の映画ファンにフィルムウィークイベントを開催します。」
Mega Movie Week は、日本初のデジタル トランザクション サービスの業界横断的な消費者プロモーションを記念するものです。 この作品は、日本の視聴者の行動や態度に関する最近の洞察に基づいて、地元の配給会社やプラットフォームとの協力を通じて設計されました。 最新のヒット作や不朽の名作について魅力的なセールを消費者に提供することでデジタル取引を強化すると同時に、既存顧客の購入頻度を高め、新規顧客のエンゲージメントを強化するという主な目標は達成した。
参加したハリウッドのスタジオや日本の映画配給会社には、ユニバーサル・ピクチャーズ、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント ジャパン、パラマウント ピクチャーズ & マイ シアター DD が含まれ、上映会は Amazon Prime Video、カンテレ ドーガ、クランクイン! などの大手小売店で開催されました。 Video、J:COM STREAM、TELASA、milplus、Hulu、Music.jp、U-NEXT、Rakuten TV、Lemino はすべて、地元のすべての店頭で強力なマーケティング代理店を提供しました。 現地広報はソニー・ピクチャーズ エンタテインメントジャパンが担当した。
iDigi CEOのリズ・ベイルズ氏はさらに次のように付け加えた。「日本の同僚と協力して、現地の洞察に基づいて日本の消費者に直接語りかけ、地元および国際的なコンテンツを宣伝するキャンペーンを作成したことは素晴らしい経験であり、日本人のユニークな特性を浮き彫りにするものでした」 「私たちはこの最初の活動の大きな成果に満足しており、日本の同僚もこの活動を歓迎し、皆さんの支援に感謝しているので、活動を拡大し、より多くの支援を提供したいと考えています。」
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