大谷翔平は野球の現象です。 メジャーリーグに移籍する前は、ロサンゼルスエンゼルススターは、自宅やコートでランを打つという珍しい能力から、母国の日本では「ダブルプレーヤー」として知られていました。
現在、米国はその大きな可能性に注目していますが、日本の一部のマーケットウォッチャーは、3番目のスキルである株価を引き上げる能力に注目しています。
スポーツウェアメーカーのDescenteLtdを含む5人の同額スポンサーのバスケット。 とアシックス株式会社。 -大谷が4月26日に本塁打でMLBをリードしながら投手としてゲームを始めた100年近くぶりの選手として歴史を作って以来、23%増加しました。 これは、ブルームバーグアパレルワールドインデックスの同期間の10%の上昇の2倍以上であり、Topixの1%の上昇を押しつぶしています。
岩井コスモ証券のアナリスト、有沢修一氏は、「彼は株を売り込み、値上げしている」と述べた。
地元のスポーツスターの野外での活躍に取り憑かれた市場で、大谷のあらゆる動きが日本で見られ、今シーズンは素晴らしい。 ファンには「ShoTime」として知られており、「世代の才能」と呼ばれ、「次のベーブ・ルース」と呼ばれています。
彼が唯一の役人であることを誰も示唆していませんが、彼の成功は、6月だけで63%上昇しているデサントのように、彼の常連客の一部のシェアを家に持ち帰るのを助けたと信じられています。
ウォーレン・バフェットが支援する伊藤忠商事の一部門である同社は、北海道日本ハムファイターズで日本でプロデビューした翌年の2014年から、大谷にトレーニング用品を供給する契約を結んでいる。
「血統は大谷の影響を少し示しています」と有沢は言った。 「株価を見ると、実際にパフォーマンスが始まったときと重なっています。」
大谷の成功は、デサントのギアを身につけることに加えて、消費の回復など、在庫を助ける他の要因に人々が注目するようになったと彼は付け加えた。
大谷が7月13日にデンバーで行われるオールスターゲームの指名打者に指名されたため、デサントは金曜日の東京での取引で2%増加しました。 地元メディアは、彼がオールスターチームに投票された4人目の日本人選手であると語った。
日本のスポーツブランドのシェアも、さまざまな要因の中で上昇しています。 先週の業界リーダーであるナイキからの好調な収益により、世界の大部分でパンデミックが収まるにつれて消費者が予想以上に支出しているという最新の兆候で、株価は史上最高値に押し上げられました。
日本のスポーツスターも増え、海外でのイメージを高め、最大の大会で優勝しています。テニススターの大坂なおみ(スポンサーにはヨネックスや日清食品ホールディングスなど)が、松山英樹がこの将軍の前にいます。 マスターズゴルフトーナメントで優勝した最初の日本人男性(彼のサポーターには野村ホールディングスとリクルートホールディングスが含まれます)。
東京オリンピックのアプローチもあります。 ゲームは批判にさらされており、外国のファンなしでプレイされますが、何十億ものファンに見られ、東京の不動産セクターを後押しすることも期待されています。
特にDescenteの場合、大谷や夏季オリンピックだけでなく、AsymmetricAdvisorsのTimMorseは、2月に北京で開催される冬季オリンピックについて言及しています。 同社はAntaSports Productsとの合弁事業を行っており、試合前に中国の店舗を拡大する予定です。
「中国がすぐにデセンティの主な配当になる可能性があるという認識が高まっている」と彼は述べた。
誤った情報と多くの情報の両方の時代に、 質の高いジャーナリズムはこれまで以上に重要です。
購読することで、あなたは私たちが物語を正しく理解するのを助けることができます。
今すぐ購読する
「音楽マニア。プロの問題解決者。読者。受賞歴のあるテレビ忍者。」
More Stories
ロイターの世論調査では、日本企業はトランプ大統領よりもハリス大統領の方がビジネスにとって良いと考えていることが示されている
日本のセブンイレブンオーナーが入札を検討中、アメリカのファンはコンビニフードを熱望
日本市場は横ばいで終了資本市場ニュース