デザイナーの大迫スサナは、7月の東京オリンピックの開会式で、チェコ共和国のオリンピックチームの服を織り上げるための共通の糸を求めて、自国と日本の民間伝承を精査し、大きな批判を呼んだ。
チェコオリンピックチームの服は注目を集める傾向があります。 2012年、ロンドン大会の開会式で、アスリートはエレクトリックブルーのウェリントンシューズで際立っていました。 彼らはこれに続いて、マイケルキートンの象徴的なビートルジュースの衣装を多くのファンに思い出させた2016年リオゲームの黒と白のストライプのスポーツコートを着用しました。
モデルとして日本を訪れ、そこで夫と出会った大迫は、今回はチェコ共和国でスキームとして知られている手染めの藍染め技法からインスピレーションを得ました。 「最初のアイデアは、日本の文化をどのように反映するかでした」と彼女はプラハの彼女のスタジオで言いました。 「それで、私は2つの文化をつなぐ何かを探しました。」
布の装飾技術はアジアに起源がありますが、18世紀にヨーロッパに広がり、ユネスコのチェコ遺産のウェブサイトによると、ハンガリー、スロバキア、オーストリアなどの他の中央ヨーロッパ諸国でも人気があります。 この技法では、型を使用して、生地が藍色の風呂に入ったときに着色されないままになる場所を覆います。
オサコには、1964年の東京オリンピックで3つの金メダルと銀メダルを獲得したベラカスラフスカに敬意を表して、体操選手のチェコチームのシンボルが含まれていました。 男性は白いズボンと青いジャケットを着用し、女性は青いブラウスと白いスカートを着用し、ブーツと靴には赤を着用して国の色を補完します。 カットは伝統的です。
ファンはアクセサリーとして提供され、伝統的で時間のかかる伝統的な扱いを受けた唯一の作品でした。 ほとんどの衣服はデジタル印刷で製造されました。 何人かの運動選手は衣服に親指を立てた。 スポーツニュースサイトSport.czによると、体操選手のAnita Holasovaは彼女を「眠る」のに十分なほど美しくてかわいいと呼びましたが、デザインの専門家がスワイプしている間、ソーシャルメディアのミームで彼女を嘲笑しました。
デザイナーのStepankaPivcovaは、次回、公開入札を招待しました。 「これは耐え難い。毎年悪化するかもしれない!」 Elle誌は、プラハ工芸美術大学のデザイン教授Lipina Ruchovaが、このグループはアマチュアであると述べたと述べています。
大迫はその批判を無視した。 「それはおそらくそれについてある程度の理解を必要とするグループであり、そうすれば誰かの意見がそれに対して「はい」または「いいえ」に変わる可能性がある」と彼女は言った。
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