東京(AP通信)-数十年にわたり安全性試験で不正行為をしてきた日本の自動車メーカーは月曜日、自動車の出荷をすぐに再開する見込みはないと述べた。
日本政府がトヨタの子会社に命令 ライン全体の生産を停止する 昨年偽のセキュリティテスト結果が出た後。
ダイハツ工業株式会社自動車の片側でのテストデータをもう一方の側にコピーすることで義務的な安全性テストを回避し、テスト中にエアバッグが作動しないことを確認するためにタイマーを使用していたことがレビューで判明した。
この不正に関連した大きな事故は報告されていないが、このニュースはダイハツ工業とその親会社であるトヨタ自動車の監督について重大な疑問を引き起こした。
日本の規制当局は金曜日、追加の検査を経て同社のモデル5モデルを承認したが、同社幹部はサプライヤーを待つ間工場は閉鎖されたままになると述べた。
同社マネージャーの井手敬太氏は月曜日、「安全と安心に対する顧客の信頼を取り戻すには非常に困難な道に直面している」と述べ、顧客は裏切られたと感じていると強調した。 同氏は、同社は将来的に不正行為を防止する計画に取り組んでいると述べた。
ダイハツは、人気のダイハツ タント「軽」または小型車を含む、軽自動車または軽自動車で知られています。 同社はまた、ダイハツ ロッキーとしても販売されているトヨタ RACE ハイブリッド スポーツ ユーティリティ ビークルも製造しています。
第三者の専門家を含む調査により、トヨタ自動車の銘板で販売された車を含む数十のモデルに影響を与える174件の偽検査が判明した。 調査の結果、不正行為は30年前に遡ることが判明した。
の スキャンダルが始まりました 昨年4月に内部告発者が名乗り出てから。 ダイハツは謝罪し、企業文化の大幅な改革を約束した。 ダイハツ工業の奥平総一郎社長は、今回の不正行為は労働者に厳しい納期を守るよう圧力をかけたことによるものだと主張した。
ダイハツはリコールの可能性があるとしているが、まだ何も発表されていない。 日本のメディア報道によると、リコール対象車両は合計30万台となる。
トヨタグループはこれまでにも、トラックメーカーの日野自動車やエンジン、機械、車両を製造する豊田自動織機など、同様の不祥事に見舞われている。 これを受けて、トヨタ創業者の孫で元最高経営責任者である豊田章男会長のリーダーシップに疑問の声が上がっている。
全国版産経新聞は社説で「トヨタグループの経営水準が問われている」と述べた。 「トヨタブランド全体に対する消費者の信頼が危機に瀕しているため、真相を解明することが急務だ。」
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影山優里はXにいます https://twitter.com/yurikageyama
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