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宮崎監督の『少年とサギ』が興行収入1位となり、日本のアニメ専門家としては初となる

宮崎監督の『少年とサギ』が興行収入1位となり、日本のアニメ専門家としては初となる

ニューヨーク(AP通信)―宮崎駿の数十年にわたるキャリアで初めて、82歳の日本のアニメーション巨匠が北米興行収入で第1位となった。 宮崎の最新マジック、 「少年とサギ」 スタジオの試算によれば、デビュー作の興行収入は1280万ドルだった。

「千と千尋の神隠し」、「となりのトトロ」、その他の名作アニメの監督による待望のアニメファンタジー「少年とサギ」は、米国とカナダの劇場で興行収入トップとなった 3 番目のアニメです。 オリジナルアニメとしては初。 この映画は字幕版と吹き替え版の両方で上映されており、今年国内の興行収入のトップに達した初の完全な海外作品でもある。

宮崎作品は日本とアジアでは大成功を収めたが、北米の映画館では大きな影響を残さなかった。 同監督のこれまでの最高のパフォーマンスは2013年の最後の作品だった 「風が立ち上がる」 国内上映全体で520万ドルの興行収入を記録した。

スタジオジブリ映画の北米配給会社であるGKIDSの創設者兼最高経営責任者(CEO)のエリック・ベックマン氏は、「これはアニメーションがどのようなものになり得るかということを、実に見事に表現している」と語った。 「アメリカ国民は、得られる以上のものに対して準備をしていました。これは本当にその方向を示していると思います。」

「少年と鷺」は宮崎監督の白鳥の歌になると長年期待されていた。 しかし、ちょうどそれが初めて上映されたとき、 トロント国際映画祭 9月、スタジオジブリ副社長の西岡淳一氏は、以前引退した宮崎監督が新たなプロジェクトに着手したと述べた。 別の映画に向けて作業中。

「少年とサギ」は歓迎されました。 屈指の 今年の映画。 ロバート・パティンソン、クリスチャン・ベール、デイブ・バウティスタ、マーク・ハミルらの英語吹き替え声優キャストが出演するこの映画は、第二次世界大戦の爆撃で母親を亡くした少年が、謎のサギによってポータルに導かれるというストーリーだ。 ファンタジーの世界。 日本ではタイトルが「君たちはどう生きるか」と訳される。

『ザ・ボーイ・アンド・ザ・サギ』は、プロモーションを全く行っていないにも関わらず、日本でこれまでに5,600万ドルを集めた。 スタジオジブリは、プロダクションショット、予告編、広告、看板なしで映画を公開することを選択しました。

米国とカナダの公開版には伝統的な広告が含まれていましたが、宮崎映画のような真に特別なものに注意を払って同様に扱われました。 今年を通じて、宮崎監督のジブリ映画10本すべてが、野心的なアニメーションをより幅広い観客に届ける手段として2008年に設立されたGKIDSによって劇場で再公開された。

ベックマン氏は「宮崎駿作品に携わることは大変光栄なことだが、ある意味恐ろしくもある」と語った。 「私たちは映画を正しく表現しようと真剣に取り組んでいます。」

先週のベスト映画、 「ルネッサンス:ビヨンセの映画」は2週目の週末に急落した。 このコンサート映画は、AMC シアターズが配給したポップスターの 2 番目のリリースです。 テイラー・スウィフトの「ザ・エラス・ツアー」後。 2週目の週末には500万ドルを集めたが、開始時の2100万ドルから76%減少した。

これによりライオンズゲートは強さを維持することができた 『ハンガー・ゲーム:鳴き鳥と蛇の歌』 公開4週目の週末には推定940万ドルを稼いで2位にランクインした。 「ハンガー・ゲーム」前編は国内で1億3570万ドルの興行収入を記録した。

週末の劇場公開ヒット作の上位にランクインした日本映画は『少年とサギ』だけではなかった。 『ゴジラ マイナスワン』は先週末に続き、東宝スタジオに830万ドルをかけて公開された。 山崎貴監督の大ヒット怪獣映画は、公開2週目の週末でわずか27%下落し、総額2500万ドルとなった。

多くの潜在的な賞候補が限定リリースで好調なスタートを切っています。 ヨルゴス・ランティモスの歪んだ想像力 「かわいそうなこと」 エマ・ストーン主演で、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、テキサス州オースティンの9つの劇場で公開され、興収は64万4,000ドルとなった。 「Poor Things」は来週さらに多くの劇場で公開される。

エヴァ・デュヴァーネイ監督『ザ・オリジナル』 『ネオン』は、ニューヨークとロサンゼルスの 2 つの劇場でオスカー候補作として上映され、1 スクリーンあたりの平均興収は 58,532 ドルでした。 この作品では、アウンガヌ・エリス・テイラーが、著書『クラス:私たちの不満の起源』で人種と不平等を調査する作家イザベル・ウィルカーソンを演じています。 『ザ・オリジナル』は1月19日に全国公開される。

「ウォンカ」 ホリデー シーズンに最も期待されていたリリースの 1 つである本作は、37 の国際市場から 4,320 万ドルで海外デビューしました。 ティモシー・シャラメ主演、「パディントン」のポール・キング監督がメガホンをとったこの映画は、来週末アメリカとカナダでチケットの売り上げがトップになると予想されている。

コムスコアによると、米国とカナダの劇場での金曜日から日曜日までのチケット売り上げの推定値。 最終的な現地統計は月曜日に発表される。

1.「少年とサギ」、1,280万ドル。

2. 『ハンガー・ゲーム:鳴き鳥とヘビの歌』、940万ドル。

3.「ゴジラ マイナスワン」、830万ドル。

4. 「トロールズ・バンド・トゥゲザー」、620万ドル。

5.「ウィッシュ」、530万ドル。

6.「ルネッサンス、ビヨンセの映画」、500万ドル。

7-「ナポレオン」、420万ドル。

8.「ウェイトレス:ザ・ミュージカル」、320万ドル。

9.「ザ・アニマル」、230万ドル。

10. 映画「トランスフォーメーション」、220万ドル。

AP 映画ライターのジェイク・コイル氏をフォローしてください: http://twitter.com/jakecoyleAP

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