スタジオジブリは、現在73歳の鈴木が宮崎の怒りを回避する方法を見つけられなかったならば、存在しなかったかもしれない。 二人は1979年、アニメ雑誌の編集者である鈴木が宮崎の職場に面接のために現れたときに出会った。 (私は別のオンラインセッションで鈴木と話します、そこで彼はとらえどころのない宮崎と同じくらいおしゃべりです。) 鈴木が回想するように、監督は彼の最初の機能のプリプロダクションの最中に、彼とは何の関係も望んでおらず、彼を非難した。 彼らに彼の雑誌を買わせることによって「子供たちを引き裂く」。 鈴木はあきらめる代わりに、宮崎の隣の事務所を手に取り、そこで雑誌の執筆を始めた。 男たちは昼夜を問わず何も言わずに腰を下ろし、宮崎がやっと立ち上がって午前4時に帰宅し、鈴木に午前9時に帰ると言ったので、鈴木もその後戻ってきた。 別の日が沈黙の中で過ぎました。 三日目から宮崎は話し始めた。
このようにして、親密な創造的コラボレーションに変わる友情が生まれました。次の映画「風の谷のナウシカ」で、宮崎は、描画スタイルの複雑さから最終シーンまでの問題について鈴木に相談し、鈴木は彼を説得しました。変更する(最初のバージョンでは、ヒロインは簡単に言えば死ぬ、スズキは観客からベントを奪ったと信じていた)。 この映画が公開された後、鈴木は、他の誰もそのような労働集約的な作品の代金を払わないので、彼ら自身のスタジオを始めなければならないことに気づきました。 スタジオジブリでは何十年にもわたって様々な役職を歴任してきましたが(現在は社長兼プロデューサー)、宮崎の顧問・親友としての役割を担っています。 彼らはほぼ毎日話し、今では週に1回会っています。私が宮崎と話していると、鈴木が画面の外で隣に座っているのに気づき、4年かかった新しい映画を完成させるように促しました。アイデア、鈴木は、少なくとも彼のアカウント自身によって、勝つ傾向があります。
鈴木さんは、宮崎さんが引退してから一年余り、別の映画を作りたいと言って来たとき、「ちょっと休憩して」と言ってくれました。 彼の最後の映画「風立ちぬ」が2013年に公開されたとき、興行収入は上手くいきましたが、戦争での日本の罪悪感を直接扱っていたためか、前の4つのハイライトを作成できませんでした。 「スタジオジブリの主な目的は宮崎映画を作ることだ」と鈴木はやがて諦めた。宮崎がついに引退するとどうなるのか?長男五郎(54)が監督を務めた。昨年の冬に米国で大部分が批評的なレビューのためにリリースされたコンピューターアニメーションの「Earwigandthe Witch」全体を含むスタジオでは、ジブリの伝統を破るよりも映画自体の問題に対処していませんでした(宮崎の次男、ケイスケ、51、印刷物で動作します)。
表紙に
「無関心になりがちです。問題解決者。Twitterマニア。音楽の支持者になりたい。」
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