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寒い気候は、冬のアイテムを購入する買い物客を引き付けます

寒い気候は、冬のアイテムを購入する買い物客を引き付けます

時事通信社
Loft Co の Mofua Kiru Mofu 衣料品ラインは、火曜日に東京都渋谷区のロフト店で見られます.

東京 (時事通信社) — 最近、日本は厳しい寒波に見舞われているため、季節商品が棚から飛び散っています。

この冬消費者の注目を集めている商品としては、電気料金の値上げにより省エネ意識が高まる中、家庭用防寒着や石油ストーブなどが挙げられます。

東京都渋谷区の家電量販店ロフトでは、くるぶしのツボを刺激して体を温める靴下「まるでこたつ」を販売している。 ロフトの「もふあきるもふ」の社内衣料品は前年を上回りました。

ロフトの関係者は、これらのアイテムは「電気料金の値上げのニュースがあるたびによく売れている」と語った.

12月1日から18日間の灯油ヒーターの売上高は、ビックカメラで前年同期比40%近く増加した. カメラ関係者が語った。

ホームセンターを運営するDCMの店舗では、冷気を防ぐウィンドウフィルムや、窓周りの隙間を塞ぐマスキングテープが売れ筋。

冬の食材の需要も高いです。 荏原食品工業(株)のスープ類の週間販売が増加。 調理が簡単で節電にもつながる温かみのある「鍋」を年間3週連続で紹介。

キッコーマン(株)のしゃぶしゃぶソースが消費者の関心を集め、キリンビバレッジ(株)の「国産生茶」が好調に売れている。

百貨店を運営する株式会社三越伊勢丹ホールディングスの三越日本橋本店にて。 東京都中区では防弾チョッキなどの売り上げが2割以上伸びた。 同社の担当者は「昨年の冬は新型コロナウイルスの感染を避けるため外出を自粛して買い物を控えていた人たちが、今年はこうした商品を購入している」と語った。

タートルネックのセーターは、ユニクロのファーストリテイリングのカジュアルウェア店で人気のあるアイテムの 1 つです。

業界関係者によると、今年の冬は新型コロナウイルス感染症の影響による移動制限がなく、寒い中でも外出を楽しんでいる人が多いことが、防寒着の人気の高さを物語っています。