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巨大な取引である3つの理由(およびそうでない1つの理由)

巨大な取引である3つの理由(およびそうでない1つの理由)

Microsoftの最新ゲーム ショーには共有すべきニュースがたくさんありましたが、伝説的な小島秀夫との新しいパートナーシップを発表するほど驚くべきことはありませんでした。 ファイル作成者として ハードライムメタル そしてその 死の鎖児島はゲームの最も象徴的なキャラクターの1人であり、この作者を乗せることは、Xboxのことわざのもう1つの大きな羽です。 マイクロソフトは何年にもわたって大きな動きを見せてきましたが、ファンはまだ何も心配する必要はありませんが、これはおそらく最大の1つです。

3.児島は基本的に空白のチェックを受けます

児島は、単にパートナーシップを発表することに専念するセグメント全体を手に入れる業界で唯一の人々の一人です。 彼はゲームを宣伝したり、予告編を見せたり、このパートナーシップの存在以外に重要なことを言ったりしませんでした。 児島は長年にわたり、ゲームに対する独自のビジョンを持っていることを証明してきました。たとえそのビジョンが必ずしも完全に下がるとは限りません。 彼女のすべての悩みのために、 死の鎖 それは他のゲームとは異なり、まだかなりユニークなゲームです。

児島は 死の鎖そして、Microsoftはおそらく同じことをするでしょう。ソニー

いつ 死の鎖 発表されました、ソニーは常に 話しました 児島が望むゲームを作るために与えられた自由。 同時に私たちは知っています メタルギアソリッドV:ファントムペイン 絶対に 莫大な予算 ほぼ8000万ドル。 児島のプロジェクトは高額です。 これ自体が問題ですが、予算があれば、信じられないほどの実験ができることを否定することはできません。

そのことを念頭に置いて、Microsoftほど深いポケットを持っている出版社はなく、同社はActivisionBlizzardの買収に700億ドル近くを費やすことを決定しました。 これは、児島がこれまで以上に野心的な余地を持っている可能性が高いことを意味します。 発表の中で、彼はそれがゲームだと言った、「彼はいつも作りたいと思っていた」。 児島の作品を賞賛する人は誰でも、この取引が生み出す可能性に興奮するはずです。

2.マイクロソフトは日本の主要なパートナーシップを取得しました

マイクロソフトは、コーエーテクモからWo Long:Fallen Dynastyも発表したため、日本の開発者とのパートナーシップに投資しています。恋テクモ

マイクロソフトは、ゲームパスの紛れもない価値から、買収で買収された数十のスタジオまで、過去数年間で大きな進歩を遂げてきました。 それにもかかわらず、同社は日本市場で大きな盲点を抱えており、日本のゲームは深刻に不足しています。 これは次のようなシリーズとしてゆっくりと変化し始めています ヤクザ そしていま キャラクター Xbox以上のものになりました。 しかし、マイクロソフトは日本の企業や開発者とのパートナーシップを必要としており、児島はそ​​の方向への大きな一歩です。

マイクロソフトの児島プロジェクトが大きな成果を上げた場合、他の日本の開発者が同様のパートナーシップを検討するように影響を与え、マイクロソフトが日本市場でさらに前進するのに役立つ可能性があります。 これは、両者にとって相互に有益な関係であり、MicrosoftGameStudiosからよりユニークな体験がもたらされることを願っています。

1.児島はユニークな才能と技術にアクセスできるようになります

Microsoftのクラウドテクノロジーは、Crackdown 3のようなゲームではまだほとんど証明されていませんが、KojimaProductionsはそれを使用するのに最適なスタジオかもしれません。 マイクロソフト

このパートナーシップで最も重要な要素は、コジマプロダクションが現在利用できる技術と知識です。 死の鎖 これは、ゲリラゲームズによって作成されたデシマエンジン上に構築されており、 ホライゾン:ゼロドーン。 ソニーと提携して、児島は恒星のエンジンとそれを作成したスタジオの背後にあるすべての知識にアクセスできました。 結果は最終製品に表示されます 死の鎖見栄えの良いゲームであるだけでなく、非常にユニークなメカニズムも備えています。

児島の発表の中で、彼は彼の新しいゲームがマイクロソフトのクラウド技術を使用することをすでに確認しました。そして、それは再びいくつかのユニークな結果につながる可能性があります。 コジマプロダクションは非常に才能のあるスタジオであり、パートナーシップは彼らがマイクロソフトの最先端の才能と技術にアクセスできることを意味します。 これがゲームを変えるワイルドな新しいアイデアにつながるのか、そもそもクラウドテクノロジーで何ができるのかを実際に証明するのかどうかは誰にもわかりません。

大したことではない:いいえ、児島はソニーを裏切っていませんでした

コジマプロダクションは完全に独立したスタジオであり、ソニーとの共同作業は、マイクロソフトの新しいパートナーシップとともに継続される可能性があります。コジマプロダクション

マイクロソフトの発表以来、児島がソニーと連携しなくなることが懸念され、児島プロダクションがリリースされました。 公式スピーチ。 もちろん、声明は児島がまだソニーと協力していることを確認しているが、率直に言って驚くべきことではない。

コジマプロダクションは、レメディエンターテインメントやゲームフリークのようなスタジオの背後にあるスタジオと同じように、完全に独立したスタジオです。 ポケットモンスター。 児島がマイクロソフトと提携しているのを見ることは、その特定の提携以外にはまったく意味がありません。スタジオには、少なくとも別のゲームが現在制作されており、おそらく別のゲームがソニーと提携している可能性があります。 これがマイクロソフトがコジマプロダクションなどを所有することにつながる可能性があると信じる理由は文字通りありません。

スタジオは常にポケモンシリーズのリード開発者であり、今後もそうなる可能性が高いため、ゲームフリークは実際にはこの良い例です。 ただし、ゲームフリークは、次のような小さなゲームで証明されているように、必要に応じて他のプロジェクトを自由に進めることができます。 ギガレッカーAlt。 そしてその テンポ象のワル。 実際、ゲームフリークはソニーやマイクロソフトと簡単に共有できますが、おそらく開発されないでしょう ポケットモンスター それは彼の時間の大部分を占めます。

出版社がいつかコジマプロダクションを買収できる可能性は確かにありますが、今のところ、スタジオは彼らが望むものを開発し続けます。

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