5億ドル相当のバイデン政権のための新しい軍事契約 サウジアラビア王国 イエメンのフーシに対して使用するために王国へのすべての「攻撃的な」武器の販売を阻止することは、ホワイトハウスの公共政策の精神に反している、と主張されている取引の批評家。
軍事契約により、サウジアラビアは以前の作戦での使用にもかかわらず、攻撃ヘリコプターの艦隊を維持することができます。 誰に。
サウジアラビアのいわゆる「攻撃的」兵器を終わらせるという政権の決定は、ジョー・バイデンの最初の外交政策目標の1つであり、「人道的政策と戦略的災害。」
サウジアラビア王国は、外務省から、ロイヤルサウジアラビア陸軍航空司令部のアパッチおよびブラックホークヘリコプターの艦隊と将来のチヌークヘリコプターの艦隊を支援する契約を締結する許可を得ています。 これには、今後2年間の350人の米国請負業者と2人の米国政府職員のトレーニングとサービスが含まれます。 契約は9月に最初に発表されました。
私の意見では、これは経営陣の方針と直接矛盾しています。 「この機器は攻撃的な作戦に使用できるので、これは特に気がかりです」と、中東民主主義プロジェクトの擁護責任者であるセス・ベンダーは述べています。
軍事維持契約を承認する決定は、バイデン政権が王国へのアプローチを和らげているように見え、政府高官とサウジアラビアのカウンターパートとの間でいくつかのハイレベル会議が行われたために行われました。
イエメンでの紛争とサウジアラビアとその同盟国による武器の使用を研究している専門家は、アパッチ攻撃ヘリコプターは主にサウジアラビアとイエメンの国境に沿って配備されていると信じていると言います。 また、サウジアラビアがApacheを使用した結果として発生した国際人道法の特定の違反を特定することは困難であるとも述べています。これは、そのような詳細なデータが不足しており、検証が難しいためです。
共同事件評価チーム(JAT)として知られるサウジ主導の連立の内部調査機関は、事件の大部分で法的責任の加盟国政府を免除します。 サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプトは、アパッチ艦隊と提携している唯一の国です。
文書化されたApacheの使用を含む国際人道法の最も致命的な違反は、42人のソマリア難民がイエメンからポートスーダンと1人のイエメン民間人に逃げた2017年3月に発生しました。 彼らのボートが連立軍艦からのミサイルに襲われた後、彼らは殺されました、次にアパッチヘリコプターから撃ちます。
エアフォースモンスリーの2017年9月のレポートは、サウジアラビアが運用する5機のApacheヘリコプターがイエメンで失われたと述べており、攻撃的な作戦で使用されたことを強く示唆しています。
コロンビア大学ロースクールの人権研究所の治安部隊モニタープロジェクトの創設者兼ディレクターであるトニーウィルソン氏は、軍用ヘリコプターの保守協定がイエメンでのサウジアラビアの軍事作戦をどのように支援しないかを理解するのは難しいと述べた。
ワシントン近東政策研究所のフェローであるマイケル・ナイツ氏は、アパッチ族はイエメン国境沿いの「防衛任務」と呼ばれる場所で使用されたと信じているため、保守契約の売却はホワイトディールと矛盾しないと述べた。 一般的なホームポジション。 彼は、この動きは、イランからの支援を受けたサウジアラビアのフーシの敗北が「否定的なメッセージ」を送るだろうというバイデン政権の承認を反映している可能性が高いと述べた。
国務省のスポークスパーソンは、契約に同意する前にサウジアラビアによるApacheの使用を政府が検討したかどうかを尋ねられ、サウジアラビアに関連するものを含め、「人権侵害または国際人道法違反のすべての申し立てを綿密に検討した」と述べた。連合を主導した。
同省は、事件の「大多数」は固定翼航空機からの空対地弾薬が原因であると結論付け、以前に中断されていた2つの空対地弾薬の出荷を停止するよう行政に促したと述べた。
国務省のスポークスパーソンは、バイデン大統領が大統領就任当初から、米国はサウジアラビアと協力して「サウジアラビアの土壌に対するフーティ攻撃の増加に必要な防衛力の強化を支援する」と述べたと述べた。
この提案された保守支援サービスの継続は、サウジアラビアが現在および将来の脅威に直面するための自己防衛能力を維持するのに役立ちます。 スポークスマンは、これらの政策は、政治的解決に到達し、イエメンでの戦争を終わらせるための国連主導のプロセスを支援するために米国外交を活性化するというバイデン大統領の指令と絡み合っていると述べた。
しかし、他の専門家は、5億ドルの契約はホワイトハウスによる明確な好転を表しており、バイデンが彼のキャンペーンの約束を大部分放棄したことの兆候であると述べた。 モハメッド王子の政権をパリアに変える。。
多くの専門家は、防御兵器と攻撃兵器の間に違いはないと言うでしょう。 カーネギー国際平和基金の学者であるヤスミン・ファルーク氏は、「したがって、最初からその区別をすることは、軍事協力を追求するためのスペースを作るための意図的な試みだったと思う」と述べた。
「彼が最初にホワイトハウスに来たとき、彼らはこの販売が起こるまで武器販売の見直しについての彼の話を続けた」とファルークは付け加えた。
セス・ベンダーは、米国が交渉に関与しているが、これまでのところその努力は成功していないと述べた。 「彼らは地上のダイナミクスや主要なプレーヤーの計算を変えることができませんでした。」
専門家はまた、バーレーン、ロシア、および国連人権理事会の他のメンバーの後の人権侵害に対する説明責任の欠如についてますます懸念している。 戦争犯罪に関する委員会の調査を終了するために投票する イエメンで。
捜査官は以前、戦争犯罪の可能性は紛争のすべての当事者によって犯されたと述べた。
問題に近い誰かが、投票の約1週間前に、調査官が知られているように、いわゆる著名な専門家グループ(GEE)の作業を延長する決定が行き詰まっていることが明らかになったと述べた。
その人によると、バーレーンは更新に対する圧力を主導し、日本の棄権の決定は最終的に「それを本当に殺したもの」だったとその人は言った。
「これが行ったことは、イエメン、サウジアラビア、湾岸諸国の文脈において、過去7年間に起こったことに対する集団的説明責任の観点から、免疫があり保護されているというメッセージを送ることでした」と情報筋は述べています。
私たちの仕事は、結果なしにこれらのことを行うことはできないことを、戦争当事者に思い出させ続けることでした。 今、その声は消えました。」
国務省のスポークスパーソンは、人権理事会がイエメンの著名な専門家グループの任務を更新しなかったことに米国は深く失望していると述べた。
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