このプロジェクトに関係する関係者らはインド・トゥデイに対し、インドの高速鉄道の運転士による慣行を再現することについて日本の関係者と協議が行われたと語った。 「乗客への礼儀を徹底することは、新幹線車内の全スタッフに対する訓練手順の一部だ」と高官は語った。
インドは時速320キロで運行する新幹線の運行を望んでいるのみならず、常に定時運行を行い、ほぼ60年間旅客死亡事故を起こしていないという、うらやましい日本の実績に匹敵したいと考えているからだ。 オペレーションの。
新幹線の平均遅延は依然として20~30秒に過ぎない。 何がこのようなことを可能にするのでしょうか? インドの技術者は、日本の当局者との数え切れないほどの交流や新幹線システムへの視察を通じて、違いを生むのは最先端の技術だけではなく、高速システムの運用における日本文化であることに気づきました。 これは、車掌、パイロット、清掃員、駅員、保守員、その他新幹線の列車管理に関わるほとんどすべての人の訓練で教え込まれているものです。 トレーニング プロトコルのルーツは、おもてなし、思いやり、責任などの美徳を含む日本の「おもてなし」の概念にあります。
これがインドが高速鉄道システムに浸透させたいと考えていることだ。 「彼ら(日本人)と同じようにシステムを効率的に運用するには、彼らの技術を習得するだけでなく、彼らの従業員向けのトレーニングマニュアル、つまりサービス運営文化をすべて再現する必要がある」と関係者は述べた。
National High-Speed Rail Corporation Limited (NHSRCL) の従業員は定期的に日本語研修を受けています。 日本人との接し方や基本的な礼儀作法を学び、さまざまな仕事の訓練手順を学びます。 過去には、当局者らは、万が一遅延が発生した場合、インドの新幹線の乗務員が乗客に謝罪するだろうとも述べており、これは「遅延証明書」を発行する日本の制度と同様である。
2つの州の合計508kmの線路のうち、235kmを超える高速高架回廊がグジャラート州ですでに建設され、日本企業からの車両セットの調達入札が発行されたことにより、最終的にいつ建設されるかがある程度明確になりました。インド人の乗客はインド領土内でエクスプレス列車に乗車できます。
「我々は2026年6月に試験を開始する予定です。試験終了後、2026年自体に一部の区間で新幹線を運行する予定です」と鉄道委員会メンバー(インフラ担当)兼NHSRCL常務取締役のループ・ナラヤン・サンカール氏はインドトゥデイの会見で語った。今週初めにインドと日本の間のコンクラーベが開催されました。 グジャラート州の回廊側土地の取得が完了しました。
サンカール氏は、インディアン・エクスプレス列車の旅の料金は航空券よりも安いだろうと語った。 「はるかに安くなり、所要時間も大幅に短縮されます。私たちの新幹線はアーメダバードからムンバイまで2時間7分かかります。
マハーラーシュトラ州側でも工事が始まっているが、実際の土地引き渡しはまだ進行中である。 過去 2 週間にわたり、技術者たちはバンドラ クルラ コンプレックス (BKC) でキャンプを行っており、BKC の管轄下にあるムンバイ新幹線駅の作業計画を作成しています。
今年初め、NHSRCLはBKCとターネーの地下鉄シルヴァタ駅を結ぶ長さ21kmのトンネル建設の入札を落札した。 このトンネルには、長さ 7 キロメートルの海底セクションも含まれており、これはインドの鉄道プロジェクトとしては初めてのことです。 当局は、マハラシュトラ州部分は2030年までに完成すると推定しているが、正式な日付はまだ設定されていない。
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