Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

政府の企業や機関が月着陸船プロジェクトの計画を発表

ロッキード・マーティンが自動車メーカーのゼネラルモーターズと提携し、NASAのアルテミス計画に探査車を提案することを明らかにしたため、日本とカナダの宇宙機関は5月26日に今後数年間で小型車を月に送る計画を発表した.

日本の宇宙機関である JAXA は、数社の日本企業と協力して、ispace による 2022 年の打ち上げに向けて、月面着陸ミッションで小型宇宙船を飛行させていると述べた。 野球ボールほどの大きさのローバーは、着陸後に半分に分割され、2 つの半球が車輪の役割を果たします。 地上を移動して自動運転技術に関するデータを収集し、JAXAがトヨタと共同で設計している大型小型ローバーを含む、将来のロービングビークルの開発に役立てます。

ローバーは、2022 年に離陸したミッション 1 と呼ばれる最初の月着陸船で宇宙から月に運ばれたいくつかのペイロードの 1 つです。米国 米国。 4月に発表された協定に基づくアラブ首長国連邦。

東京に拠点を置く会社の CEO である袴田武氏は、記者団との電話で、JAXA との契約により、ミッション 1 着陸船のペイロードスペースがいっぱいになったと述べました。 着陸船自体は、ドイツの ArianeGroup 施設で組み立てられ、テストされています。 SpaceX Falcon 9 の着陸船は 2022 年に打ち上げられる予定です。「そのスケジュールに間に合うと確信しています」と彼は言いました。

ミッション 1 は、その名が示すように、ispace が飛行を提案する一連の月面着陸ミッションの最初のものです。 「商業月面輸送事業が始まった」と彼は言った。 「これほど多くのクライアントをサポートできることを誇りに思います。」

2022 年のミッション 1 で月に着陸する ispace の Hakuto-R 着陸船。 クレジット: ispace

カナダの計画

ispace のミッション 1 の顧客のうち、3 社のカナダ企業は、5 月 26 日に発表されたカナダ宇宙庁 (CSA) 賞の支援を受けて、計器を飛ばしたり、着陸ミッションに関するデータを収集したりします。

Mission Control Space Services は、コンピューターを探査機に移動して、Rashid Rover の操作をサポートするために使用される AI アルゴリズムをテストします。 Canadensys Aerospace Corporation は 360 度カメラを提供しています。 NGCエアロスペース株式会社は、 軌道から月の写真を撮り、地図と比較して正確な位置を提供するナビゲーション システムのテスト。

各企業はペイロードの CSA 資金を受け取っていたが、企業は ispace のミッション 1 着陸船のペイロード スペースを独自に手配した.

「ミッション コントロールは、この最先端のミッションを実行する能力に自信を持っており、そうすることで、月面車を運用するための最新技術を実証するのに役立ちます」と、ispace のミッション コントロール スペース サービスの社長兼 CEO であるユアン リードは述べています。 許可。

カナダ宇宙庁は、5 月 26 日の別のブリーフィングで、機関の月面計画に関する広範な議論の一環として、これら 3 つのペイロードを強調しました。 これには、カナダアーム 3 ロボット アームを NASA のムーン ゲートに提供すること、および見返りにカナダの宇宙飛行士をアルテミス 2 の月周回ミッションとゲートウェイへのその後のミッションに参加させることが含まれます。

同機関は、将来的には小型の宇宙船をロボット月着陸船に飛ばすという昨年議論された計画を進めている。 この探査車は、カナダとアメリカの計 2 台の計器を搭載し、少なくとも 1 日、14 日間の月の夜を乗り切ることができれば、もう 1 日の太陰日に稼働するように設計されています。

CSA のリサ キャンベル社長は、代理店が間もなくローバーの提案依頼を出し、初期の設計と開発作業のために 2 社を選んでから、ローバーを製造する 1 社を選ぶと語った。

代理店はイベントでローバーを打ち上げる計画については議論しなかったが、当局者は以前、今後5年間でNASAの商用月面ペイロードサービスプログラムを通じて商用着陸機で飛ぶと述べた. 「スケジュールはこれまで以上に厳しくなっています」と彼女は言った。

ロッキードとゼネラルモーターズが提携

カナダと日本は小型ロボット車の飛行を計画していますが、5 月 26 日、ロッキード マーティンは、アルテミスのミッションで宇宙飛行士を輸送するための探査車の設計に取り組むゼネラル モーターズとの提携を発表しました。

ロッキードの経営陣は、世界最大の自動車メーカーの 1 社と協力して、半世紀前の過去 3 回のアポロ計画で使用されたローバーよりも高性能なローバー用に設計された地上車両用に開発している技術を活用することを決定したと語った。

ロッキードの民間および商業スペース担当副社長兼ゼネラル マネージャーのリサ キャラハンは、パートナーシップに関するオンライン イベントで次のように述べています。 「ゼネラルモーターズは、バッテリーと自律性技術に数十億ドルを投資しています。このパートナーシップに、深宇宙での人間と人間の宇宙船の構築経験を組み合わせて、本当に興奮しています。」

GM の幹部は、従来の自動車向けに開発している技術の新しいアプリケーションに関心があると述べています。 GMディフェンスの成長戦略担当バイスプレジデントであるジェフ・ライダーは次のように述べています. 政府プログラムで運営されているゼネラルモーターズの子会社。

両社は 2 人の宇宙飛行士を乗せることができる移動車両のイラストを示していますが、設計に関する技術的な詳細はほとんど明らかにされておらず、これまでにプロジェクトに投資された金額は明らかにされていません。 「私たちはまだこれを形にする非常に初期の段階にあります」とライダーは言いました。

詳細が不足している理由の 1 つは、企業が NASA が月に宇宙船を開発するための提案依頼を出すのを待っていることです。 Ryder 氏によると、提案依頼は今年の後半に予定されており、企業は、設計を改善し、資金を求めるために、代理店が含む要件を使用する予定です。

ロッキード・マーチンの月探査キャンペーン担当バイスプレジデントであるカーク・シェレマン氏は、「NASA​​に期待する要件だけでなく、探査車に対応できると思われる月面経済の他の分野も検討している」と述べた. 「私たちは大きな夢を実現し、一連の要件がどのようになると考えているかを受け入れています。プロジェクトにとって本当に楽しい時間です。」

READ  ボーイング、日本に持続可能な航空燃料と電力の研究開発施設を設立