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新しいポケモンスナップは、ポッ拳チャンピオンシップによりバンダイナムコに授与されました

ポッ拳トーナメントにはネオスシティと呼ばれるステージがあり、格闘ゲームから少し目を離すと、アリーナの外にはるかに大きなポケモンの世界を見ることができます。 ポケモンと人間が並んで通りを歩いていて、人間と一緒に住んで働いているポケモンをほのめかす店、看板、車、看板があります。 別の時点で、コイキングフェスティバルが本格化しています。 他の場所では、ポケモンと人間が旧市街広場の周りでのんびりしています。 背景のベンチにリクライニングしている静かなウォビュッフェがあります。

これらのシーンを再訪すると、バンダイナムコがニューポケモンスナップで悪用されるのは当然のことです。このゲームでは、ポケモンを戦場で向かい合ったり、背の高い草の上をぶらぶら歩き回ったりする静的なキャラクターとしてではなく、本物の生き物として描写します。 ポケモンが実世界とシームレスに撮影されるこのような世界を作ることを目標に、ポケモンカンパニーがサードパーティにライセンスを付与しているため、どちらのゲームも成長傾向の一部であるように思われます。 名探偵ピカチュウやポケモンGOを考えてみてください。

IGNと話すと、新しいポケモンスナップのディレクターである須崎晴樹は、バンダイナムコがポッ拳トーナメントでポケモンワールドを扱ったことで、新しいポケモンスナップと共有することに直接つながったことを確認しました。ただし、元のポケモンスナップの開発者であるHAL研究所が去ったわけではありません。 。 略さずに。

ポッ拳トーナメントのおかげで、また一緒に何かをするチャンスがありました。


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「ポッ拳トーナメントはバンダイナムコスタジオの強みを生かし、ポケモンを新しい方法で魅力的にしました」と彼は言います。 「このため、また一緒に何かをする機会があり、新しいポケモンスナップの開発につながりました。そして、開発者と話をすることができました。 [from the original game] プロジェクトは多くの人々の参加から始まりました。」

須崎はまた、ポケモンを世界のスムーズな部分にするという私の理論が正しいことを確認しています。 もちろん、オリジナルのポケモンスナップはそうしましたが、当時利用可能な技術によって制限されていました。 22年後、新しいポケモンスナップは、見栄えの良いモンスターをより信頼できる方法で見栄えの良い世界と相互作用させることができます。

ポケモンを自然に、存在感を持って動かして、見ていて楽しいものにしようと思いました。


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「主な焦点は、野生のポケモンが実際にこのゲームに住む世界を構築することでした」と須崎氏は言います。 「そうするために、私たちはまず、ポケモンが住んでいる環境を考え、シーンを詳細に作成し、Switchデバイスの機能を最大限に活用して、エキサイティングな世界を作成することに着手しました。その間、私たちは試してみました。ポケモンを存在感を持って自然に動かし、見るだけで楽しく、写真を撮るのも楽しいものにすることで、ゲームのスターに。」

続編を作成する際のチームの他の主な焦点は、利用可能なポケモンの数を増やすことだったと須崎は言います。 オリジナルのポケモンスナップには、当時63個のポケモン151しかありませんでした。 現在、各ポケモンゲームに800以上のポケモンがあり(バリエーションを個別にカウントするかどうかによって数は異なります)、新しいポケモンスナップには、実際には200以上のポケモンを展示する機会があります。 探偵ゲーム

ポケモンスナップは22歳になり、続編の発表はどこからともなく出てこなかったようです。 結局のところ、それが起こってからずっと後にどのゲームが続編を手に入れるのでしょうか? 何年にもわたる沈黙の後、2017年に仮想コンソールWii Uでオリジナルのポケモンスナップが静かにリリースされたため、ポケモンスナップは昨年の発表時にソーシャルメディアで、特に元の。 。

須崎は、バンダイナムコがポケモンスナップへの世界的なファンの関心を十分に認識していたことを示唆し、Nintendo Switchの可能性を、新しいエントリーの時期が到来した主な理由として指摘しています。 しかし、彼はまた、「写真のアイデアは過去20年間で大きく変化した」と述べ、これらの変化はポケモンスナップを復活させるための重要な触媒でもあったと述べています。 彼はこの点について詳しく説明しませんでしたが、以前のポケモンスナップのプレビューで見た写真編集モードや、ブロックバスターブースでの写真印刷からの切り替えでは、少なくともある程度はすでに表示されています(覚えていますか?!)スイッチに組み込まれている写真共有機能を介して交流しましょう。

ポケモンが衝突してもフラフルイトは怪我をしませんが、一部のポケモンがフラフルイトにぶつかるのを好まないのは当然のことです。


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ファンがすでに手に取っているかもしれないオリジナルのポケモンスナップからのもう一つの大きな変化は、ポケモンに投げられたときに紫色のガスで爆発してそれらを混乱させる小さなボールであった「ペスターボール」の欠如です。 最も正確なのは、ポケモンを誘惑するために捨てられたアイテムとしての「アップル」から「フルフルイト」への切り替えであり、私たちの検査では、フルフルイトがポケモンを投げたときにそれらに当たっても、明示的に害を及ぼさないと言われました。 簡単に言えば、ポケモンを、有害な刺激性ガスや硬くて痛い体が自然の生息地にのみ落下するのにふさわしくない実際の生物として扱うことに、より重点が置かれています。

須崎はそれを明確に説明しなかったが、ええ、これらの変化には人間的な見方があった。

「もちろん、最近いくつかの変更が必要だとも考えました」と彼は言います。 「ペスターボールはニンテンドウ64ポケモンスナップでポケモンの反応を示す重要な要素だったので、新しいポケモンスナップでフラフルイトにペスターボールの役割を追加することにしました。ポケモンが当たってもフラフルイトは傷つきませんが、それは理にかなっています一部のポケモンはFluffruitにぶつかるのが嫌いです。そこで、この要素は、プレイヤーがポケモンの近くに置いても、ポケモンに投げても、プレイヤーに任せるように設計しました。」

ポケモンスナップのファンが予想するよりもはるかに多くの変更があるようです。 プレビューでは、分岐トラックの概要を確認しました。前述のゲームインフォーマーの記事で、開発者は、プレーヤーの検索レベルが上がると、新しいポケモンが以前は見えなかった領域に表示されたり、存在しなかった新しい動作を示したりする可能性があることを明らかにしました。前。 すべてのポケモンから選択でき、ポケモンの生息地の潜在的なアイデアの惑星があるため、新しいポケモンスナップはDLCコンテンツや将来の拡張に適しているようです-残念ながら、須崎は共有するものが何もないと言って、これについての私の質問に答えましたそれについて。その時

しかし、新しいポケモンスナップが本当に拡張に対してオープンであると感じているという事実は、私の主張を証明しています-ポケモンは、同じRPGバトルに投入する新しいモンスターを発明することだけを中心に構築されたシリーズのようには見えなくなりました。 それらのモンスターは今や彼らの行動、エージェンシー、そして人間と環境の両方との関係について同じようにエキサイティングであり、ポケモンは新しいシリーズのメディアでそれを認めているようです。 これらの新しいプロジェクトが人間と一緒に暮らすポケモンを見せようと努力しているように、NewPokémonSnapのようなゲームは私たち人間が私たちのポケモンの近くに住むことができるように設計されています。

レベッカバレンタインはIGNのニュース特派員です。 Twitterで見つけることができます ツイートを埋め込む

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