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新しい研究は、一帯一路における中国の「隠された債務」が3850億ドルを超えることを示しています

中国の一帯一路イニシアチブは、数十の低中所得国に合計3,850億ドルの「隠れた債務」を抱えています。

新しい調査によると、習近平大統領の独特の外交政策イニシアチブに関連する多くの国の財政的コミットメントは、何年にもわたって体系的に過少報告されてきました。 これは、政府が支払わなければならないかもしれない「隠された債務」または非公開の義務の蓄積をもたらしました。

この調査結果は、バージニア州のウィリアムアンドメアリー大学に本拠を置く国際開発研究所であるAidDataが発行した新しいレポートの一部であり、165か国で8,430億ドルを超える価値のある13,000を超える援助および債務融資プロジェクトを分析しています。 2017年末まで18年。

AidDataの研究者は、中国の貸付から生じる現在の債務は、信用格付け機関や監視責任を持つ他の政府間組織によって以前に理解されていたよりも「大幅に大きい」と推定しています。

「私たちが最初にそれを知ったとき、それは本当に私を驚かせました [$385bn figure]AidDataチームのCEOであるBradParksは、FinancialTimesに語った。

一帯一路貸付のペースは過去2年間で減速しています。 今年、米国は、国際開発金融における北京の支配に対抗するためのG7の取り組みを主導しました。

しかし、レポートは、Xiが2013年に一帯一路計画を開始して以来の急激な変化の持続的な影響を強調しています。

以前は中国の貸付は主に中央銀行などのソブリン借り手に向けられていましたが、現在、中国の対外債務の70%近くは国有企業、国有銀行、特別目的事業体、合弁事業、民間企業を通じて発行されています。

AidDataの推定によると、40を超える低中所得国(LMIC)が、現在、中国に対する債務エクスポージャーのレベルが国内総生産の10%を超えています。

そして、中所得、低、中所得の政府は、GDPの約6パーセントに相当する中国の返済義務を報告していません。

「これらの債務のほとんどは、発展途上国の政府の貸借対照表に表示されていません。主なことは、それらのほとんどがホスト政府の責任保護の明示的または暗黙的な形式を利用していることです。これは本質的に公的債務と私的債務の区別を曖昧にします」とパークス氏は述べた。 。

この報告書は、中国が開発途上国に いわゆる借金漬け、債務が返済されない場合、最終的には北京の資産没収につながる可能性があります。

一部の批評家は、Xiの下での中国の海外への利益の拡大についての幅広い懸念の中で懸念が大幅に膨らんでいると主張している。

NS 2020年研究 ジョンズホプキンス大学の中国とアフリカの研究イニシアチブによって、2000年から2019年の間に、中国はアフリカで34億ドルの債務をキャンセルし、さらに150億ドルが再構築または借り換えられたことがわかりました。 資産は押収されませんでした。

しかし、パークス氏は、「時間の経過とともに発展したメディアの神話は、中国人は流動性の低い物的資産よりも担保を好むというものである」と述べたが、最新の調査では流動性資産の担保化が一般的であることが示されている。

「中国の国営の貸し手が担保を強く好むのは事実です。貸付ポートフォリオ全体の44%が担保されており、賭け金が非常に高い場合、担保に頼ります」と彼は言いました。

「中国の国営銀行は、貸し手が自分で管理するオフショア銀行口座またはエスクロー口座で最低現金残高を維持するよう借り手に要求することを決意しているのです。」

パークス氏は、隠された債務によるそのような偶発債務は、多くの国にとって「ほとんど幻の脅威のように」迫っていると述べた。

「発展途上国の財務省にいる場合、中国の隠された債務を管理するという課題は、中国への既知の金銭的価値を持つ非公開の債務を処理する必要があることを知ることではありません。それは、あなたがしなければならないかもしれないし、しなければならないかもしれない中国への債務あなたは将来それを提供する必要はありません。