Microsoft は、驚くほど速い完了と簡単なゲーマースコア タイトルが Xbox ストアに氾濫するのを防ぐためと思われる、Xbox 実績ルールに大幅な変更を加えました。
私たちの情報源によると、匿名を希望する ID@Xbox の開発者は、 Microsoft は最近、実績とゲーマースコアに関して Xbox ゲーム認定ルールにいくつかの変更を加えました。。 これらのルールは、Xbox プラットフォームでゲームが公開されるときに何が許可されるかを規定しており、情報源によると、開発者が簡単にゲームをプレイできるゲーマースコア タイトルをリリースすることを防ぐことを目的としたこれらのルールの更新が、2023 年 5 月 1 日月曜日に行われました。ユーザーはわずか数分で、または最小限の入力で完了します。
Microsoft は Xbox 実績ルールにどのような変更を加えましたか?
Xbox 要件、XR-055 実績、ゲーマースコア、および試験の不合格例に変更が加えられ、XR の定義に次の行が追加されました。すべての実績は、ゲーム コンテンツの徹底的な探索またはゲーム コンテンツとのインタラクションを表します。。 」
ただし、より重要なのは、Microsoft が XR-055 に 3 つの新しい障害例も追加したことです。
- ゲーム開始後数分以内にすべての実績のロックを解除できます
- 実績は、ゲーム コンテンツの徹底的な探索やインタラクションを表すものではありません
- コアのゲームプレイ ループの一部として必要でない限り、ユーザー入力をまったく (または最小限に) 行わなくても、実績のロックを解除できます。
私たちの理解では、ゲームがこれらの失敗例のいずれかに該当する場合、そのゲームは認証に合格せず、Microsoft はそのゲームを Xbox プラットフォームで公開することを禁止します。
ここ数か月間、Xbox アチーブメントと Easy Gamerscore に関して多くの論争が見られました。 大きな論争の 1 つは、1000G を全額獲得するためにユーザーの操作をまったく必要としないゲーム、Aabs Animals に関するものでした。 上記の 3 番目の失敗例は、Aabs 動物の状況に対応したものと思われ、同様のゲームが Xbox プラットフォームに登場するのを防ぐために設けられているようですが、これは私たちの単なる推測にすぎません。
ここで興味深いのは、Microsoft が実際にこれらの失敗例を強制するかどうかです。 私たちの情報筋によると、XR-055 のこれらのアップデートは 5 月 1 日に行われたとのことですが、その日以降にリリースされた「ゲーム開始から数分以内に実績のロックが解除される」ゲームがすでにいくつか確認されています。
これらのゲームが実際に変更が適用される前か後で認定に合格したかどうかはわかりませんが、さらなる明確化のために、Microsoft にコメントを求めました。
Xbox 実績のルールに対するこれらの変更についてどう思いますか? コメントであなたのご意見をお聞かせください。
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
More Stories
Nintendo Switch の最高のグラフィックス: 7 年間にわたるサードパーティ開発者の才能の結晶
エヌビディアの失望で日本の日経平均株価が下落
Apple Intelligence の写真アプリのクリーンアップ ツールの動作をご覧ください