2023年ジャパンモビリティエキスポでのレクサスLF-ZCバッテリー電気自動車
レクサス これは、ドライバーが怠け者になってもよいという意味ではありませんが、特に道路上では、何らかの助けが必要になる可能性があります。 間に合うように ジャパン モビリティ EXPO 2023レクサスが新しいバッテリーコンセプトを発表 –電気自動車「Lexus Future Zero-emission Catalyst」、または単に LF-ZC の音声認識システムは高度な AI テクノロジーを使用しているため、執事のように話し、行動し、応答することができます。 実は、音声認識システムの名前は「Butler」です。 自動音声はドライバーの習慣から学習し、ドライバーが次回車を運転するときに何が起こりたいかを予測します。 ドライバーが通常使用するアプリや車両機能に関するルーチンを把握すると、バトラーはドライバーに尋ねることなくそれらをアクティブ化します。
テクノロジーはレクサスの新しいバッテリー駆動車の最前線にある – もう存在しないかもしれない コンセプトカー Arene OS を搭載し、2026 年に発売される予定です。 高度なオペレーティング システムにより、運転中の車の感触や動作が変わります。 高級車やスポーツカーなどのモードのオンオフが可能で、走行中の車の音や振動などもドライバーがカスタマイズできる。 これらの機能は、搭載される「ステアバイワイヤ」および「オーバーザエア」テクノロジーのおかげで可能になります。 前者ではドライバーが車のステアリングをデジタルで制御することもでき、後者では車をオンラインで更新できることになります。
レクサスからの画像
「今日はどのようにお手伝いできますか?」というだけではありません。
技術者ドライバーはこれを楽しむかもしれません レクサス 新しいバッテリー式電気自動車には、ギアシフトや安全機能を含むすべての車のコントロールが表示される 2 つのタッチスクリーン ディスプレイが搭載されます。 ドライバー用の画面が左側に 1 つあるため、運転コマンドを簡単に起動したりアクセスしたりできます。 運転席の右側にあるもう 1 つの画面には、音楽やエアコンなどの情報やエンターテイメントのコントロールが表示されます。 レクサスは「道路上の目」を信じており、LF-ZC では運転情報がフロントガラスに直接表示される仮想現実のような体験ができるため、これを文字通りに受け止めます。 サイドミラーもカメラに置き換えられ、ドライバーが車の周囲をよく確認できるようになります。
デザインに関しては、レクサスは外側に角柱状と幾何学模様を選択し、折り畳まれたボディですぐに注目を集め、車は空中で素早く移動できるように地面から明確に低くされています。 低いボンネットは後方に向かって伸びており、大きく目立つ後輪を引き立て、バッテリー駆動の電気自動車にスポーティな外観を与えるのに貢献しています。 LF-ZC グリルのデザインは、前面から側面、背面まで続きます。 新しいバッテリー駆動の電気自動車の印象的な要素の 1 つは、竹の使用です。 レクサスは竹の繊維を織って自動車の内装材や織物に変える予定で、竹は二酸化炭素排出量を吸収することが知られているため、引き続き「グリーン化」を提唱していく。
ジャパン モビリティ エキスポ 2023 の会期中、LF-ZC は、もう 1 つのフラッグシップ コンセプト モデルである LF-ZL (Lexus Future Zero-emission Luxury) と並んでコンセプト ビークルとして紹介されます。 これは、2035年までに電動ブランドになるというレクサスの取り組みの一環であり、LF-ZCは2026年に市場に投入される予定だ。
レクサスは、バッテリー駆動電気自動車の新しいコンセプト「レクサス・フューチャー・ゼロ・エミッション・カタリスト」(略称LF-ZC)を発表した。
彼の音声認識システムは高度な AI テクノロジーを使用しているため、執事のように話し、行動し、応答することができます。
音声はドライバーの習慣から学習するため、次に何が起こるかを予測できます
レクサスLF-ZCは2026年に発売予定
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