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新型日本航空A350-1000の機内

新型日本航空A350-1000の機内



CNN

航空会社が新しい航空機を発注する場合、特に長距離フライトの場合、最大限の快適さを求める旅行者の間で航空会社の魅力を高める絶好の機会となります。

日本航空(JAL)はまさにそれを行い、新しいハイテク航空機エアバスA350-1000型機の内装を公開し、「ほぼ20年ぶりに国際線の新たなフラッグシップとなる」と同社は声明で述べている。 。

JALはエアバスに大型ワイドボディ機13機を発注した。 同機は11月下旬に就航し、東京(羽田)-ニューヨーク(JFK)線に就航する予定だった。

しかし、そのスケジュールは「部品の配送に影響を与えるサプライチェーンの混乱のため」延期されたと声明は述べ、新型航空機は「年末までに」飛行する可能性が高いと付け加えた。

それまでの間、乗客が最終的に新しい A350-1000 に搭乗したときにどのような体験をするのかを少しだけ紹介します。

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新しいA350-1000型機のファーストクラスとビジネスクラスのキャビンには、ヘッドフォンなしのステレオが備わります。

民間航空業界ではバスルームやプライベートスイートなどのアメニティが一般的なサービスとなっている時代において、航空会社が競合他社と差別化を図るのは難しい場合があります。 そのため、多くの場合、予期しないものを提供する必要があります。

JAL の場合、飛行機の前部にあるヘッドフォンの必要性がなくなりました。

新型A350-1000型機のファーストクラスとビジネスクラスの客室はいずれも、同航空会社が言うところの「世界初」のヘッドホンなしの客室を提供する。 乗客はヘッドレストに内蔵されたスピーカーを使用して機内エンターテイメント システムを聞くことができます。

この技術は、フランスの航空機インテリアデザイナーのサフラン氏がオーディオ技術会社デビアレと協力して開発したもので、昨年ドイツのハンブルクで開催された航空機インテリアエキスポ(AIX)で発表された。

CNNトラベルのフランチェスカ・ストリートがそれをテストするためにそこにいた。 彼ならこう言っただろう 彼女の体験については、「ノイズキャンセリングヘッドフォンの繭のような体験に代わるものではありませんが、快適な設定で、ソファで映画を鑑賞する体験に近いと感じます。」 誰かと一緒に旅行していて、一緒に映画を見ながらチャットや交流をしたい場合に最適です。

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各ファーストクラススイートには専用の小さなクローゼットがあります。

羽田からJFKまでのフライトは13時間近くかかり、上空では長い時間かかる。つまり、お金のある乗客は日本航空の新しいファーストクラスとビジネスクラスのスイートに引き寄せられることになる。

ファーストクラスのキャビンには、3 つずつ 2 列のスイートが 6 室しかなく、それぞれに専用のスライドドアが付いています。

これは、現在日本航空の長距離路線の多くに就航しているボーイング777-300ER型機のファーストクラスの客室よりも2席少ないことになる。

ここではプライバシーとスペースが重要な考慮事項であり、航空会社は頭上のコンパートメントさえも廃止しました。 各スイートには、より多くの収納スペースと小さなクローゼットが備わっています。

ファーストクラスの乗客は、スイート内で 3 つの座席位置から選択できます。 フルソファと椅子/シングルベッドセット、フルダブルベッドが備わっています。

サイズに関しては、各翼の壁の高さは約 157 cm (62 インチ) です。 座面の高さは約211cm、幅は約123cmです。 ベッドは快適な長さ 203 cm まで伸び、各スクリーンの長さは 41 インチです。

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新しいビジネスクラスの座席の上空からの眺め。

JAL 777-300ERは現在JALの長距離路線に就航しており、ビジネスクラス49席を備えています。 新しいA350-1000では、航空会社はこの数を54に増やし、1-2-1構成の14列に分散します。

この急上昇にも関わらず、JALは声明で「快適で個性的なフライト体験を確保するために、広い間隔を確保することを優先した」と述べている。

今後の最大の変更点としては、プライバシーを高めるビジネスクラススイートのドアと、「よりオープンな雰囲気を生み出す」ために窓のすぐ側に設置された頭上収納棚の配置が挙げられるとJALは言う。

サイズに関しては、パビリオンの壁の高さは約 132 cm、各スクリーンの長さは 24 インチです。 座席の幅は約56cm、座席間隔は約130cmです。 ベッドに換算すると長さは約198cmになります。

同航空によれば、特殊なクッション構造により体圧が均等に分散されるという。

同伴者と一緒に旅行する人のための電動プライバシーセクションもあり、各スイート内には小さなロッカーを含むファーストクラススタイルの追加の収納スペースもあります。

プレミアムで経済的なキャビン

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新しいJALプレミアムエコノミーシートには、プライバシーセクションと電動レッグレストが装備されています。

旅行者の間でよくある質問: プレミアム エコノミーに追加料金を支払う価値はありますか? 本当にそんなに大きな違いがあるのでしょうか?

投機の必要性を排除するために、JAL はいくつかの新しい停留所を開設しています。 たとえば、プレミアムエコノミーキャビンの24席の間には、大きなパーティションが追加され、2-4-2の配置となります。

同社によれば、「電動リクライニング機能を備えた世界初のプレミアムエコノミークラス」でもあるという。

この部分のシート幅は約48cm、ピッチは107cmです。

電動レッグレストも付いており、水平に調整して快適に座ることができます。

エンターテインメントに関しては、新しい 4K スクリーンは 16 インチで、現在のモデルよりも 1.3 倍大きいと航空会社は述べています。

これで残るはエコノミークラスのみ。 日本航空が毎年恒例のスカイトラックス・ワールド・エアライン・アワードで「ベスト・エコノミークラス・エアライン・シート」賞を5年連続で受賞したことは注目に値します。

新しいA350-1000はおそらく、そのタイトルを獲得し続けるという航空会社の目標を反映していると思われる。 JALは声明で、「快適性を高めるために十分な足元スペースを拡大し、座席を改良した」としている。

レカロが設計した同機のエコノミークラス座席155席の幅は業界平均の上限である約46センチメートル、ピッチは84~86センチメートルである。 18列にわたって3-3-3構成でセットアップされています。

一方、このキャビンの 4K 機内モニターは 13 インチのサイズで、Bluetooth 接続を備えており、乗客は機内エンターテインメント システムを楽しみながらヘッドフォンを使用できます。

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