『メタルギア ソリッド: スネークイーター』は PlayStation の最近の製品の最大の発表の 1 つであり、IGN はこの新作が正確にどのようなものであるかを詳しく知るためにゲームの開発チームと話す機会がありました。
チームは、現時点で発売日が決まっていない『メタルギア ソリッド スネークイーター』についてすべてを明らかにする準備はできていませんでしたが、小島秀夫や新川洋司がこのプロジェクトに関与しているかどうかについては少し話すつもりでした。ゲームの新しいリリースがある場合、メタルギアシリーズなど。
『メタルギア ソリッド Δ スネークイーター』を作っているのは誰ですか?小島秀夫は関わっていますか?
発表後に多くの人が抱いた最大の疑問の 1 つは、メタルギア ソリッド 3 の監督である小島秀夫がプロジェクトに関与しているかどうかでした。 特にコナミと袂を分かった今、小島氏がプロジェクトに参加することはあまり期待されていなかったが、それでも疑問はあった。
また、メタルギア ソリッド シリーズの芸術に不可欠な人物であり、現在は小島プロダクションで小島と一緒に働いている新川洋司氏が関与しているかどうかも尋ねました。
コナミの広報担当者は「彼らは関与していない」と述べた。 ただし、開発チームは、世界中のより多くのプレイヤーがマルチプラットフォームで楽しめるように、この新しいバージョンと移植(メタルギアソリッド:マスターコレクション用)の作成に懸命に取り組んでいます。
馴染みのない人のために説明すると、メタルギア ソリッド: マスター コレクション Vol. 1 はメタルギア ソリッド Δ: スネークイーターと同時に発表され、オリジナル リリースのメタルギア ソリッド、メタルギア ソリッド 2: サンズ オブ リバティ、メタルギア ソリッド 3: スネークイーター、メタルギア 1 と 2 が含まれます。このコレクションは、 2023年秋。
それで、誰がリメイクに取り組んでいますか? 結局のところ、「中心的な役割」は「過去の作品の制作に携わってきたコナミの開発者」が引き継ぐことになる [games in the] メタルギアシリーズ。 これらの開発者は、メタルギア シリーズの以前の作品も共同制作したスタジオである Virtuos と協力します。 これは、『ダークソウル リマスター』から『アンチャーテッド 4』までの作品を手掛けてきた Virtuos がリメイクに関わっているという以前の噂を裏付けるものとなった。
次に、なぜチームが最初のメタルギア ソリッドではなくメタルギア ソリッド 3 から始めることを選んだのかを尋ねましたが、すべてはこの 3 番目の作品が実際にはより大きなメタルギアの物語の火付け役であるという事実にすべて集約されるようでした。
コナミの広報担当者は「『メタルギア ソリッド 3 スネークイーター』を選んだのは、メタルギアシリーズの原点であるBIG BOSS(ネイキッド・スネーク)の誕生を描いているからだ」と述べた。 もう一つの理由は、多くのファンがこのゲームのリマスターを長い間要望してきたことです。
ファンはまた、将来的にメタルギアのリメイクが登場するか、あるいはまったく新しいゲームが登場するかどうかについても大きな要素となっているようだ。 コナミは、我々の要望にも関わらず新作については言及しないことに注意したが、「メタルギア ソリッド 3 スネークイーター以外のシリーズ過去作のリメイクについては、プレイヤーの要望を聞き、それに応じて検討する」と述べた。
なぜ『メタルギア ソリッド 3』ではなく『メタルギア ソリッド Δ』なのか?
『メタルギア ソリッド Δ: スネークイーター』は明らかに『メタルギア ソリッド 3』のリメイクですが、なぜ同じようなものを『メタルギア ソリッド 3: スネークイーター リメイク』と呼ぶのではなく、デルタ コードを使用することにしたのか疑問に思い始めています。 コナミはこの決定を下した理由についてTwitterで簡単に説明し、開発者は私たちのチャットでもう少し詳しく話しました。
コナミの広報担当者は「デルタ記号(Δ)の意味がリメイクプロジェクトのコンセプトに合致することから選ばれた」と説明した。 「デルタとはギリシャ文字のアルファベットで、数学や変数の『変化』や『差』を意味し、構造は変えずに和を変えるという意味もあります。」
変更点と言えば、コナミはリメイク版ではストーリーをアップデートしたり変更したりしないことを認めた。 IGN では、このストーリーが 2015 年に小島氏のメタルギア ゲームのランキングで『メタルギア ソリッド 3: スネークイーター』をトップに置いた主な理由の 1 つであるため、この件についてはあまり動揺していません。
メタルギア ソリッド 3 の物語について、私たちは「そして、あの結末がある」と語った。「物語のフィナーレの電光石火の爆発で、シリーズ全体が遡って動き出す。愛、名誉、裏切り、そしてメタルギアのすべての最高の部分」しっかりしていて、美しくカモフラージュされた 1 つのパッケージにまとめられています。」
『メタルギア ソリッド V: ファントム ペイン』でスネークのキャストを変更することは、そのゲームで最も物議を醸した決定の 1 つでしたが、コナミはその分野でも波風を立てるつもりはなく、元のゲームのすべてのキャラクターの声が変更されることを共有しました。リメイク版でも同様。 それが、さらにメタルギア ソリッドのリメイクが制作されることを意味するかどうかについては、様子を見てみる必要がある。
コナミは「『メタルギア ソリッド 3 スネークイーター』以外のシリーズ過去作のリメイクに関しては、プレイヤーの要望を聞き、それに応じて検討していきます」と述べた。
詳細については、メタルギア ソリッド 3 が最初にリマスターするのに適したゲームであると考える理由、リメイクとオリジナルの比較、および PlayStation Showcase で発表されたその他すべてをご覧ください。
アダム・パンクハーストはIGNのニュースライターです。 Twitter で彼をフォローできます @職員 そしてさらに ピクピクする。
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