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日本、オンサイト生産奨励プログラムを拡大

日本、オンサイト生産奨励プログラムを拡大

日本は、より多くの映画やテレビシリーズをこの島国に誘致することを期待する、ロケ制作奨励計画の詳細を発表した。

このプログラムでは、日本での対象経費の最大 50% が払い戻され、支払額の上限は 10 億円 (640 万ドル) です。

バラエティの詳細

このスキームは、経済産業省と、プログラムの運営者である映像産業振興機構とプログラムのコーディネーターである日本フィルムコミッションの 2 つの機関の成果物です。

この制度は「大規模な国際映画およびテレビプロジェクト」に開かれています。 日本における直接の制作支出の最低額は 320 万ドルでなければなりません。または、10 か国以上に分散されるプロジェクトの場合、日本の制作支出は 110 万ドルを超えなければなりません。

さらに、すべてのプロジェクトは他の 4 つの基準を満たさなければなりません。それは、スタジオの雇用または使用を通じて日本のコンテンツ産業から恩恵を受けることです。 日本で撮影。 撮影が行われた場所を宣伝する。 日本企業の世界へのアピールをお手伝いします。

このガイドラインでは、日本で行われるポストプロダクションまたは視覚効果作品の適格性が示されていないことに注意してください。 外国人材に支払われる給与の扱いについても説明していない。

実際の助成額は「有識者委員会による申請内容や申請者数などを考慮し、事務局が決定する」としている。 現在の資金調達ラウンドへの申請は今月 (9 月) に受け付けられる予定です。

新製品として歓迎されているが、拡張も計画されているようだ 経済産業省とVIPOが2019年5月に鳴り物入りで導入した取り組みです。日本独自の指導であるため、業界関係者の中にはその背後にある組織の意図を疑問視する声もある。 その後、2019年の計画は「研究プロジェクト」であったことが明らかになった。

日本の映画業界は長年にわたり孤立主義で知られてきた。 商業映画の制作は主に製作委員会によって支配されており、製作委員会は日本のメディア、金融、広告会社の間のリスクオフ協定である。 一方で、自主映画の多くは他の先進国よりもはるかに低い予算で製作されています。 日本には国際共同製作協定がほとんどないが、若い世代の映画製作者がフェスティバルが運営するプロジェクトマーケットや映画開発イニシアチブにますます参加している。 政府間の条約を利用せずに

これらの要因が国際映画産業への日本の関与を減らし、輸入作品の数を減らした可能性があるが、現在日本に有利に働いている要因が他に 2 つある。

日本の通貨は対米ドルで5年ぶり安値の1ドル=146円に近づいている。 このため、この国は訪日旅行者や投資家にとって低コストの目的地となっています。 日本は通貨安の影響ですでに観光客数が増加している。

もう一つの要因は、日本のコンテンツ産業における多国籍放送会社の影響力の増大を反映している。 人口が多く、豊かな富がある。 日本はアジア最大のサブスクリプションビデオ市場の一つです そしてバナー Netflixのような企業は、日本のコンテンツへの支出を増やす計画を発表した。 放送局はまた、特定の種類の日本のコンテンツ、特にゲーム番組やアニメが輸出される可能性を強調した。

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