レジャー エンターテイメントの多様なトレンドを追跡すること自体がとても楽しいものになっています。
アクティブエンターテインメントはヨーロッパに初めて進出したが、日本も追いつきつつあるようだ。
アジアとヨーロッパの大手アミューズメント機器企業は最近、小売施設事業に積極的に参入しており、世界の他の地域にも容易に広がり、アミューズメント体験を興味深い方法で変える可能性のある焦点の変化を予告しています。
ブランドショップが登場
日本における最大の指標の一つは、小売施設事業に注力するため、海外の主要な娯楽出版物が差し迫って休刊し、出版エンターテイメントウェブサイトの新たな展開が始まったことである。 伝統的なゲームセンターやパチンコ店は姿を消し、エンターテインメント施設の入り口が見えてきました。ジェンダの事業の成長や、タイトー、バンダイナムコなどの新しいブランド店舗も同様です。
源田氏の東京証券取引所上場で最初に決裂した経緯の全容を入手した。 同社は日本国内で「GiGo」ブランドで約250の施設を運営しており、米国ではシカゴのエンターリウム(旧パックマン・エンターテイメント)と利害関係を持っている。
源田は、米国におけるセガの施設とバンダイナムコの主力エンターテインメント施設の運営を買収した後、新しいスタイルのアミューズメント施設運営の例として成長しました。
ギゴが声明を発表
家族と社会の動きに重点を置いた GiGo ブランドは、「ゲーム オアシスへの参入」を意味します。 源田氏は、未来の子供向けアクティブプレイコンセプト「リトルプラネット」など、新たなアクティブエンターテインメントアイテムにも投資している。
バンダイナムコは、ロンドンに新しいバンダイナムコクロスストア施設がオープンするというニュースを受けて、スポーツエンターテインメント施設の開発と運営に注力する部門を最近設立した。
これは、2017 年に中国でアクティブなアミューズメント ブランドとしてオープンした Tondemi に続き、2018 年にオープンした VS Park ブランドを経て、今回デジタル プレイグラウンド ブランドである Adventure Island Docodoco をオープンしました。
バンダイナムコが躍進
新部門のニュースとともに、バンダイナムコによる、アクティブなスポーツエンターテイメントの場を提供する真新しい神戸スーパースタジアムの立ち上げ計画のニュースも入った。2024年春にオープン予定だ。
同時期に、CA セガジョイポリス株式会社は、スポーツブランド「ジョイポリス」初のアクティブエンターテインメント施設のオープンを発表した。
このブランドには、トラック フットボール、テニス、アーチェリーなどのいくつかの身体アクティビティが含まれており、DIDIM と呼ばれるユニークなフロア ショー ゲームや、e スポーツ、トランポリン、クライミング ウォール用のコンピューター ステーションも含まれています。 会場にはセガ ダーツライブの設置も含まれており、これらはすべて同社が展開を計画しているスポーツに特化したビジネスの一環である。
同様に、カプコンが「アクティブなスポーツ エンターテイメント」の場として表現される Crazy BANet シリーズをオープンするなど、他の日本のアミューズメント オペレーターがこの新しいエンターテイメント モデルに夢中になるのを見てきました。
ポケモンは水をテストする
ポケモン カラーズ ヨコハマは、ロールプレイング ゲーム ポケモンをベースに、4 つの異なるインタラクティブなアクティビティを 1 つのギャラリーに組み合わせた実験的なギャラリーを作成しました。 アクティビティは、インタラクティブなドロップ体験と、ポケモンの世界で見られる身体的なアクティビティを組み合わせたものです。
このスペースには商品や軽食が含まれており、任天堂と株式会社ポケモンの提携による最新の施設コンセプトです。
ヨーロッパは引き続き参加する
ヨーロッパでも、最新テクノロジーを取り入れたアクティブなエンターテイメント施設が成長しています。
ベルギーでは、ヨーロッパ最大のテーマパークであるスパークスが最近オープンしました。 3,500 平方メートルの会場では、AR および VR テクノロジー、追跡投影およびデジタル スクリーンを使用したエンターテイメントとともに、約 50 種類のさまざまなスポーツ身体活動を座って楽しむことができます。
Frontgrid の ParadropVR などのプラットフォームが、射撃シミュレータやレーシング シミュレータとともにインストールされています。 この身体的レクリエーションへのアプローチは、アクティビティ センターやトランポリンの背景から生まれた概念ですが、現在ではより複雑なレベルの遊びが含まれています。
一方、フィニッシュ スーパーパーク チェーンはフィリピンに 2 つの会場をオープンし、再び多くのスポーツ スタイルのレクリエーション アクティビティを提供しています。 これらすべてが、この傾向の成長を裏付けています。
もう1つの要素は、有名IPと結びついたポップアップのアクティブなエンターテイメント体験を提供するというアイデアであり、これが浸透しつつあります。
余暇のさまざまな方向を追跡することは、それ自体が儀式として楽しいものになっています。
(編集者注: このブログの抜粋は、臨場感あふれるフロンティアとその先をカバーする大手屋外向けインタラクティブ エンターテイメント ニュース サービスである Spider Entertainment とそのディレクター、Kevin Williams が発行する The Stinger Report の最近の報道からの抜粋です。)
他の市場参入者に対する顧問の立場に加えて、レジャー、アトラクション、エンターテインメント業界で働く人や投資する人にとっての「必読」電子雑誌である The Stinger Report の創設者兼発行者でもあります。 彼は多作なライターであり、主要な業界紙に定期的にニュースコラムを提供しています。 また、数多くのカンファレンスや業界イベントで基調講演者、モデレーター、パネリストとして世界中を旅しています。 『The Out-of-Home Immersive Entertainment Frontier: Expanding Interactive Boundaries in Leisure Companions』の著者。この市場のこちら側の唯一の書籍であり、2023 年に第 2 版が発行される予定です。
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