日本の大手ラーメンチェーンは、日曜日の参議院選挙に先立ち、若者に無料の麺を提供している。この国の不満を持った若者が投票に回らないという懸念が広まっている。
全国50店のラーメン店を運営する一風堂は、選挙当日(日)から6月24日までの2週間、投票証明があれば無制限の無料ラーメンを提供していると毎日新聞は語った。
若い日本人は、政治家は国内最大の有権者にアピールすることに関心があり、両院の若い国会議員の数は少ないと指摘しています。
東北大学の吉田博教授は、「政治家は、投票率の高い高齢者を、投票できる重要な顧客だと考えている」と述べた。 「一方、若者はたまにしか顧客に似ていないため、それほど重要ではありません。そのため、高齢者が好む政策が必然的に優先されます。」
一風堂の毎日新聞は、「投票が習慣でなくても、人々が投票する機会を作りたい」と新聞に語った。
若い有権者の投票率は引き続き低く、今週末の選挙は例外になると考える人もいます。
内務省によると、昨年10月のより強力なLok Sabha選挙では、20歳未満の36%が単座選挙区に投票し、政治的関与が最も少ない選挙区となった。
2016年に投票した18歳と19歳はわずかに活発で、43.2%が投票しました。 同省によると、20歳未満の投票率は過去30年間50%を下回っています。
現在の選挙運動は生活費の危機に支配されており、若い有権者は無関心です 自分の経済的未来を傷つける新しい研究によると。
東北大学の吉田博教授によると、若者は投票率が1%低下するごとに年間78,000円(575ドル)を失うという。
吉田氏は、40年間の選挙データを見て、政府が増税や公債の発行、若者の将来の債務負担を増やす可能性が高いほど、後者のグループの投票率は毎回1%低下すると結論付けました。 そして同じ状況で、年金は育児手当などの若い人々の利益以上のものになると彼は言った。
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