配送とロジスティクス
日本がSh534mのボートを寄贈することで海上安全が強化された
2022年5月10日火曜日
まとめ
- ケニアの海上安全保障は、日本が5億3400万Shの費用で新しい巡視艇を寄贈した後、大きな後押しを受けました。
- 専門家は、モンバサ港がこの地域の輸入の玄関口であるという事実を考慮すると、海上輸送の確保が特に重要であると述べています。
- ケニアの日本の防衛アタッシェ、勝俣隆夫司令官は言った 配送とロジスティクス ケニアの海洋および青の経済の成長に対する彼女の最近の支援の焦点には、海に沿った近代的な監視船の提供が含まれます。
ケニアの海上安全保障は、日本が5億3400万Shの費用で新しい巡視艇を寄贈した後、大きな後押しを受けました。
新しい近代的な観測船は、ケニアがその青い経済の資源を利用して保護するのに役立ちます。
ケニアは、青い経済が成長するにつれて、インド洋地域の海上安全を確保するという困難な課題に直面しています。
専門家は、モンバサ港がこの地域の輸入の玄関口であるという事実を考慮すると、海上輸送の確保が特に重要であると述べています。
ケニアの日本の防衛アタッシェ、勝俣隆夫司令官は言った 配送とロジスティクス ケニアの海洋および青の経済の成長に対する彼女の最近の支援の焦点には、海に沿った近代的な監視船の提供が含まれます。
支援の一環として、日本は2億6700万シリングの費用で、2隻の高速哨戒艇と4隻のリジッドインフレータブルボート(RHIB)の巡視艇をケニア水産局に提供しました。
この計画では、日本が海上警察に2億6700万シリングの費用で別々の巡視艇(17隻の繊維強化プラスチックボート)を提供することも見られました。
ケニア沿岸警備隊は、日本が提供する17隻の巡視船を使用して海上での秩序を維持することができます。
ナイロビの国際平和支援訓練センターによる2017年の報告書「ケニア海事領域における海事不安の評価」によると、海事不安は国内貿易と世界貿易の両方に影響を及ぼしています。
海上安全保障は、富を確保し、雇用を創出するための海洋資源の持続可能な開発のためのプラットフォームを提供します。 報告書によると、アフリカの貿易取引の90%はインド洋を通過し、ケニアはインド洋を通過する貿易の約92%を処理しています。
この調査は、沿岸の海上不安の状況と、この脅威に対処するために取られるべき潜在的な対策を包括的に示しています。
報告書は次のように付け加えた。「2010年までに、東アフリカの海事不安により、世界のコミュニティは1.8兆シリングに達し、ケニアだけで300〜400億シリングの費用がかかり、保険の費用が上昇し、地域経済に悪影響を及ぼしました。」
ケニアインド洋の範囲は、142,000km²の排他的経済水域(EEZ)と103,320km²の拡張大陸棚からなる245,320km²の面積を占めています。
地理的には、ケニアには536kmの長さの広大な沿岸海域があります。
ケニアの海洋および沿岸漁業は、高い成長の可能性を秘めています。 2018年にナイロビで開催されたアフリカでの最初の持続可能なブルーエコノミー会議で、ウフルケニヤッタ大統領は、ケニアの海洋資源が現在のGDPの3倍に貢献し、雇用を創出し、数百万人のケニア人に繁栄をもたらす可能性があると述べました。
このセクターはすでに、漁業者、貿易業者、加工業者、投入業者、漁業供給業者、および関連するサービスプロバイダーとして、推定200万人を直接的および間接的に支援しています。
それは、雇用創出、収入創出、栄養、食料安全保障において重要な役割を果たしています。
政府がブルーエコノミーに焦点を合わせていることで、水産業は国の注目を集めています。
ウフル・ケニヤッタ大統領は先に、ケニアはビジョン2030の経済青写真を実現するものとして、海洋と青い経済資源の持続可能な利用を優先していたと述べました。
「海洋経済は明らかに、人々に社会的、経済的、環境的利益をもたらすことができる賢明な投資です。
「このように、ケニアは、142,400平方キロメートルの排他的経済水域の可能性を最大限に発揮することを熱望しています。しかし、そうすることで、海洋資源の開発と生産性の向上を続けながらも、確実に海洋資源を保護していきます。」大統領は言った。
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