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日本では国際的な活動が大規模に行われている

日本では国際的な活動が大規模に行われている

日本の有力な国内アーティストが徐々に復活しつつある一方で、ハヤシ・インターナショナル・プロモーションズ(HIP)の林香織最高経営責任者(CEO)は、海外ツアーの回復は「驚異的」であり、アーティストとその代表者らにこの島国をターゲットにする大きなチャンスを与えていると語る。

話す グローバル音楽事業 (MBW) によると、ロサンゼルスを拠点とするハヤシ氏は、この国のライブ音楽シーンは依然として主に国内市場であることを認めているが、彼の会社は徐々に一般のチケット購入習慣を変えることに貢献している。

「日本には2種類のファンがいます。海外のファンと国内(日本の音楽)のファンです」と彼は言い、HIPがそのステータスを変える上で重要な役割を果たしたと付け加えた。 「オズフェストジャパン」 [in 2013 and 2015] それはまさに、あらゆるロックジャンルにとって画期的なフェスティバルでした。

「オズフェストは、日本のバンドと西洋のロックバンドが2つの別々のステージで連続して演奏し、両方のタイプのファンを一つ屋根の下に結集させた初のロックフェスティバルだった。」

「日本で販売されたライブ音楽イベントのチケットのほぼ90%が日本のアーティストです」

林氏はパンデミック後の日本の復活についての洞察を提供し、MBWに次のように語った。 [slow]、しかし来年には2019年のレベルに完全に戻ると予想されます。 日本のバンドやアーティストがイベントカレンダーの日程のほとんどを占めているが、国際的なアーティストが参加するショーは国内のアーティストよりもはるかに強力な復活を遂げている、と彼は言う。

ライブ・ネイションの最高経営責任者(CEO)マイケル・ラピノー氏が最近、ライブ・エンターテインメントの世界第2位の市場である日本でより大きな足場を築きたいという同社の願望について語ったのも不思議ではない。

「日本で販売されたライブ音楽イベントのチケットのほぼ90%が日本のアーティストのものです」とハヤシ氏は報告し、国際的なスターが母国でファンを開拓する方法について言及した。

「国際的なアーティストにとって最大のチャンスは、国内の音楽ファンを完全に迂回することだ」と林氏はアドバイスする。ブルーノ・マーズを好例として挙げる。昨年、HIPが東京ドームでブルーノ・マーズのスタジアム公演を5回宣伝したが、その公演はさらに満席となった。 発表から公演日までわずか4週間にもかかわらず、チケットは20万枚。 「彼は素晴らしいです [integrated] ステージでは邦楽、 [and spoke] ファンと一緒にいる必要がある日本人もいる。 それは日本人の琴線に触れるし、彼らは彼を高く評価していると思いました。 彼がしようとします。 」

HIPが近年日本に紹介した他のアーティストには、マルーン5、U2、テイラー・スウィフト、ザ・ウィークエンドが含まれ、オズフェストの集まりに加えて、ハヤシは2014年と2016年にバンドのノットフェストでスリップノットと提携した。 そして今年初め。

「一部のグローバルツアーでは、アジアの日程が最後に記されていますが、ツアーの旅程を作成する際には地域の重要性にもっと注意を払う必要があります。」

HIPには国際的なアーティストでビジネスを拡大する可能性があるにもかかわらず(同社はツアーに関してのみライブ・ネイションと競合していると同氏は言う)、ハヤシ氏はまた、日本のインフラへのさらなる投資の必要性も強調している。

「最大の課題の 1 つは、国際的なアーティストのためのスペースを確保することです」と彼は言います。 「日本には活気に満ちた地元の音楽産業があり、出演アーティストの予約は最大2年前から可能です。国際的なアーティストの場合、スポットを確保するのに6か月以内です。

「私たちの最大の会場である東京ジャイアンツ野球チームの本拠地である東京ドームでは、イベントの日程が制限されています。今年後半に20,000人収容のKアリーナがオープンするなど、より多くの会場が利用可能になり、状況は改善されています。

それにもかかわらず、1998 年以来、ソニー ミュージック部門の Zepp は全国に専用会場のネットワークを開設しており、現在は収容人数 1,500 ~ 3,000 人の Zepp ブランドのクラブ 9 つで構成されており、国際的なイベントの主催に頻繁に使用されています。 さらに9月には台北とクアラルンプールにも拠点を設けます。

ハヤシ氏は次のように述べています。「立地だけでなく、最近の入札では地元および国際的な不動産開発業者からの入札により、個人所有権の増加も見られます。 しかし、日本の多くの有名な会場は依然として地方自治体によって所有または部分的に所有されています。

「最初は日本に対する期待を下げなければならないかもしれないし、他の場所のアリーナショーではなく、劇場やクラブでさえも演奏しなければならないかもしれない。」

国際的な才能を発掘することに地元の音楽ファンの間で関心が高まっていることを考慮すると、ワールドツアーで日本とアジアを優先したいという林の願望は合理的であるように思われるが、妥当な期待を持って市場に参入するのが賢明だろう。

「一部の世界ツアーでは、アジアの日付が最後に記されていますが、その地域の重要性を考慮して、ツアーの旅程を立てる際にはより注意を払う必要があります」と彼は言います。

「海外での自分の名声が自動的に日本に伝わるわけではないということを理解するのは大きな挑戦です。 そのため、早い段階で日本に対する期待を下げる必要があるかもしれません。そうすれば、他の会場で演奏する代わりに、劇場やクラブで演奏することになるかもしれません。

林氏は次のように結論づけています。「あなたは日本のアーティストが独占する市場で競争しています。 地元のテレビ番組やその他のメディアへの出演依頼は、前向きで気楽な姿勢で受けなければなりませんが、周囲で何が起こっているのかを把握していないと、実際に起こり得ることですが、難しいことになるかもしれません。


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