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日本と韓国のeコマース市場におけるベストプラクティスとアイデア

日本と韓国のeコマース市場におけるベストプラクティスとアイデア

ジャックモモス、のCEO Digicaは、日本と韓国のeコマース市場に関する独自の洞察と、これらの国での販売を成功させるためのベストプラクティスを提供します。

日本と韓国での主な支払い方法と慣行について教えてください。

これら2つの国の支払い方法のオプションは、本質的に非常に似ています。 日本では、消費者は地元の機関が発行したクレジットカードでの支払いや、日本語で「小さなお店」を意味するコンビニでの支払いに慣れています。 このような機関はアジアでは非常に一般的であり、ヨーロッパのたばこ店やガソリンスタンドに相当しますが、台湾だけでなく、日本や韓国のコミュニティにとって不可欠なインフラストラクチャサポートシステムです。 セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、その他の24時間年中無休の店舗が隅々にあり、食べ物や飲み物の購入、請求書の支払い、ATMや印刷機の使用、購入代金の支払いができるワンストップショップとして機能します。オンライン。 自宅ではなく、そこに注文を配達することもできます。

アジアではデジタルウォレットが増えています。 日本では、PayPayは最も普及しているものの1つであり、プリペイドベースで動作し、銀行口座にリンクすることができます。 Lineのコア部分であるLinePayもあります。これは日本で最も人気のあるインスタントメッセージングアプリであり、たとえばWeChatのように、サービスの一部としてeウォレットを統合しています。 Merpayは別の良い例です。 オークションサービスのメルカリが運営するこの商品は、消費者が中古品(衣類、ギアなど)を販売して稼いだお金をプラットフォームに保管できるようにします。

これらのeウォレットはすべてQRコードベースの支払いをサポートしており、オフラインとオンラインの両方で店舗で使用できます。 韓国では、Toss、PAYCO、Naver Pay、KakaoPayの4つのデジタルウォレットが市場に出回っています。 KOMOJUでは、これらすべてのデジタルウォレットをローカルカード処理を補完するものとしてサポートしています。

これらの市場での販売に関心のある企業の場合、ローカリゼーションを通じて支払いの受け入れを確保するために、どの国固有の要件を考慮する必要がありますか?

支払いだけでなく、適切なマーケティングおよびブランディング戦略が重要です。 聴衆を引き付ける正しいことを言うことは、消費者を出口に導くために重要です。 しかし、彼らがそこにいると、支払い方法自体があなたのブランドに対する顧客の認識に影響を与える可能性があります。

日本に法人を設立する必要のないコンビニ経由での支払いは、これらのチャネルに関して消費者の間で高いレベルの認識と信頼があることを考えると、この点で真の利点です。

税金については、日本政府が10万米ドル(1000万円)以上の収益を上げている国で事業を行っている企業に対して、日本での納税申告書の提出を義務付けていることを知っておくことが重要です。

その他の規制要件は業界によって異なりますが、決済ソリューションプロバイダーとしての地位を確立する前に、最初は(ゲームで)マーチャントとしてスタートしたため、一般的に、必要なすべての情報についてアドバイスすることができます。商人は彼らのコンプライアンスを理解するために彼らも必要としています。

商人が克服するのに苦労している主な詐欺の課題は何ですか、そしてどのようにあなたは彼らがこれらの問題に取り組むのを助けることができますか? チャージバックのサポートも提供していますか?

米国やヨーロッパなど、世界中の他の地域と比較して、日本の不正率ははるかに低くなっています。 デジカが処理する取引の総量を考えると、チャージバック率は0.1%未満です。 また、クレジットカード会社が返金を保証できないように、保護を強化するために3Dセキュア2.0にサインアップすることを販売者に推奨しています。

私たちの不正防止プログラムでは、いくつかの異なるチェックとバランスを取りますが、一般的に、ほとんどの不正は体系的に行われています。 たとえば、人々はアイテムを購入し、サードパーティのグレーマーケットを介してそれらを販売します。 しかし、私たちはまだ暗号と外国為替の分野をカバーしていないので、これが私たちがサービスを提供している商人の間で多くの不正行為に遭遇しない理由かもしれません。

ローカル処理を通じて委任率を改善するためのあなたの会社の戦略は何ですか?

まず、キャプチャレートを注意深く監視します。 次に、カードベースの支払いの場合、複数の取得戦略があるため、単一のトランザクションが1つの取得者を経由しない場合、自動的に拒否するのではなく、別の取得者に転送します。 Konbiniのような他の支払い方法については、ストア全体の支払い手順とともにトランザクションリクエストを送信し、ストアが支払いの到着を期待するときに特定の時間枠(マーチャントがカスタマイズできる)を提供します。マーチャントは時間枠を次のように設定できます。支払いのリマインダーを送信します。

電子商取引の支払いに関しては言語が克服できない障壁であることを考慮して、マーチャント(または他のタイプのビジネス)が完全に自動化された正確な翻訳を行えるようにするAIインターフェースである製品を開発しました。 そのため、このツールを使用すると、マーチャントは、顧客が望む任意の言語でコンテンツをWebサイトに無料で表示できるだけでなく、多言語のカスタマーサポートを提供できます。

私たちの戦略とアプローチは支払いを超えています。なぜなら、企業がグローバル市場で成功するには、人々がどのように支払われるかを見るだけでは不十分だからです。 チェックアウトに着陸する前に、顧客は販売者が提供する製品とサービスを明確に理解する必要があります。もちろん、母国語のWebサイトとカスタマーサポートがここで役立ちます。

2022年に向けて、注目すべき次のプッシュトレンドは何ですか?

ヨーロッパとラテンアメリカは、特にモバイルウォレットとQRコードに関しては、アジア太平洋地域の発展に密接に従うでしょう。 反対に、アジア太平洋地域ではまだ始まっていないヨーロッパで高度に発達したトレンドは、オープンバンキングの支払いです。 現在、日本と韓国には非常に厳しい銀行規制があり、金融​​機関はリテール銀行口座で新技術を試すことに消極的であるため、これらの基準を受け入れていません。 ただし、今後2〜3年以内に、オープンバンクおよび口座間決済がこれらの市場にも到達する可能性があります。 確かに、これらは注目すべき最大のトレンドです。

このインタビューは私たちのウェブサイトで最初に公開されました 国境を越えた支払いとEコマースレポート2021-2022は、急成長している国境を越えた市場に参入し、この分野で極めて重要なトレンドと開発の包括的な概要を提供し、グローバルに拡大することに関心のあるeコマース企業にとって究極の情報源です。

ジャックモモスについて

Jack Momozは、Degica Co、Ltdの社長兼創設者です。 日本を拠点としています。 2016年、彼とデジカは決済プラットフォームKOMOJUを作成し、それ以来急速に成長しています。 それ以前は、アジア太平洋地域のソフトウェアおよび銀行セクターで上級職を歴任し、経済学とコンピューターサイエンスを学びました。 彼は現在、この専門知識を利用して、世界で4番目に大きなeコマース市場である日本で企業が成功するのを支援しています。

DjikaによるKomojoについて

コモジョ 日本の東京に本社を置くデジカは、日本とアジア太平洋地域への進出を目指す世界有数の企業の多くが選択する決済プラットフォームです。 それは、日本をシンプルにするという1つの使命を持って設定されました。 今日、KOMOJUは日本のトップ決済ソリューションの1つに成長し、国境を越えた決済の複雑さを解決するために韓国、中国、ヨーロッパに拡大しました。

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