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日本のアパレル市場は 20 億ドル規模、目標は現在急上昇中

日本のアパレル市場は 20 億ドル規模、目標は現在急上昇中

アパレル メーカーは現在、240 億ドル規模の日本市場のより大きな部分を高付加価値製品で獲得して、潜在的な目的地への輸出の増加を利用することを目指しています。

輸出促進局 (EPB) によると、日本の日本へのアパレル出荷は、パンデミックによる 2 年連続の減速の後、22 会計年度に 10 億ドルの大台を取り戻した。

アパレル部門は、スポーツウェア、アウターウェア、ジーンズ、下着で、今年度の日本への輸出が20億ドルに達することを望んでいる、とバングラデシュ衣料品製造業者および輸出業者協会は報告した.

日本の大手バイヤーから大量の作業依頼が殺到。 さらに、多くのバイヤーやブランドがバングラデシュの合成繊維産業への投資に関心を示していると、業界関係者は言う。

彼らはまた、ますます人気が高まっているチャイナ・プラス・ワン戦略を利用しようとしていると付け加えた.

国際貿易センター (ITC) のデータによると、2017 年以来、日本の衣料品市場におけるバングラデシュのシェアは拡大し、2021 年には 5% 近くに達しました。

業界のオーナーは、現在、中国、ベトナム、ミャンマーからの注文のシフトを利用して、日本市場で新しいバイヤーを探していると述べています。

バングラデシュ ニットウェア製造業者および輸出業者協会の CEO であるムハンマド ハティム氏は、バングラデシュの日本への衣料品の輸出は、2010 年に日本がチャイナ プラス ワン戦略の下で代替調達オプションを探し始めたときに初めて新たな後押しを受けたとビジネス スタンダードに語った。

「現在、ミャンマー、中国、ベトナムから多くの日本の要請が寄せられています」と彼は言いました。

EPB のデータによると、日本市場へのアパレルの出荷は、今年度の最初の 2 か月で 26% 近く増加し、2 億 1,700 万ドルを超えました。一方、昨年の同時期の収益は 1 億 7,291 万ドルでした。

米国のビジネス誌フォーブスによると、ユニクロを含む 6 つの衣料品ブランドを所有する日本のファッション企業ファーストリテイリングは、2022 年に 193 億ドルの収益を上げました。

同社のウェブサイトによると、ユニクロの2021年の日本の暦年の収益は123億7000万ドルだった。

ユニクロは、円安と米国での好調な売上高が流行の打撃を受けた中国市場の不振を相殺したため、過去最高の四半期利益を記録しました。

同社は声明で、売上高と利益への期待を高めたため、5月末の3か月間の営業利益が前年同期から37%増加して過去最高の818億円(5億8740万ドル)になったと述べた. 会計年度全体。

Envoy Textiles Ltd の創設者である Qutbuddin Ahmed 氏は、日本のバイヤーは品質に非常に熱心であり、製品の品質を確保するためにサプライヤーに注文する前に時間がかかると付け加えました。

日本のユニクロのサプライヤーである Kotop Eldin 氏は、次のように述べています。

彼は、バングラデシュにはこの市場における国のシェアを増やす余地があると付け加えた.

Echoing Envoy Textile の創設者であり、Urmi Group のマネージング ディレクターである Asif Ashraf 氏は、次のように述べています。

PRAN-RFLグループのディレクター(マーケティング)であるKamal Qamaruzzaman氏は、日本市場にいくつかの食品を輸出していると語った.

日本は依然として皮革および皮革製品の重要な市場であり、同国で 2 番目に大きな輸出部門です。

オースタン社のマネージング・ディレクターであるイブン・ワラ氏は、TBS に対し、バングラデシュから日本への皮革、革製バッグ、靴の輸出は 1 億ドル近く増加したと語った。

しかし、中国は依然として日本への革製バッグと靴の主要な供給国です。 彼は、生産コストが高いにもかかわらず、中国には完全なサプライチェーンという利点があり、リードタイムに関しては比較優位性があると指摘しました。

さらに、地理的に近いということは、転送のリードタイムも大きな利点であり、顧客は事前に注文に固執する必要がないことを意味すると Ibn Al-Wara 氏は述べています。

バングラデシュの皮革製品部門は、国内の強力なサプライチェーン産業から大きな恩恵を受け、皮革以外の部品の輸入への依存を減らすことができます。

彼は、靴とバッグの主要なコンポーネントへの投資を誘致することで、バングラデシュがリードタイムを最大 30 日短縮するのに役立つ可能性があると付け加えました。

新しいバイヤーを見つけるために、BGMEA は今年 11 月に日本で開催される見本市に参加する予定である、と BGMEA の副社長 Shahidullah Azeem 氏は述べた。

BGMEAのファルーク・ハッサン社長はTBSに対し、「日本は私たちにとって大きな輸出先です。今会計年度で日本からの利益を倍増させたいと考えています」と語った。

「パンデミックによる2年間の閉鎖の後、私たちは今、国に行き、主要なバイヤーやブランドを招待して、私たちから製品を入手してもらいます.」

Farouk 氏はまた、BGMEA が独自の調査でいくつかの潜在的な輸出市場、特に韓国、日本、インド、中東、アフリカを特定したと述べました。

彼は、彼らが国際的な評判の会社を任命して、彼らの製品の世界的なビジネスと市場の機会を研究し、特定したと付け加えました.

Shahidullah Azim 氏は TBS に対し、「この国への衣料品の輸出額が 2030 年までに 100 億ドルに達することを期待しています。

国際貿易センター (ITC) のデータによると、2021 年の日本のアパレル輸入額は 238 億 3000 万ドルに達しました。中国が最大の輸出元であり、139 億ドルで、ベトナムが 34 億 5000 万ドルで続きます。

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