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日本のスキーリゾートは、混雑を嫌う「放浪者」を惹きつける

日本のスキーリゾートは、混雑を嫌う「放浪者」を惹きつける

日本のスキー リゾートは、一年中占有する広大な土地を利用する「ヒルサイド」スタイルをますます提供しています。観光客は、これらの場所が混雑を避け、自然とのつながりを取り戻すための天国であると考えているからです。

岐阜県郡上市のめいほうリゾートは、2018年にキャンプ場に高級キャンプ場を設けた。岐阜県美濃加茂市の水母紀紀樹さん(40)はこの夏家族で訪れ、「何もいらない」と一発でファンになった。装備を整える。」 一方、12 歳の息子のリョウ君は、通常のキャンピングカーのように荒らしをしなくてもよいことよりも、「きれいな山の空気」に感銘を受けました。

2022年7月27日、岐阜県五郷市のミホリゾートにある豪華なキャンプ場を訪れる水母会則樹さん(左から3人目)とその家族(経堂)

グランピング – またはグラマラス キャンピング – エアコン、ベッド、Wi-Fi、およびホテルに期待されるその他の機能を含む設備を備えたキャンプ スタイルを表します。

リゾートのマーケティング マネージャーである鎌倉博文氏によると、夏のミホへの訪問者数は冬のレベルの約 10% でしたが、フラミンゴの導入以来、その数は着実に増加しています。

この夏、メイホーからラグジュアリーなインテリアのテント「グレイスバーム」が6棟登場。 鎌倉氏は「冬季だけでなく、年間を通してサービスを充実させたい」と話した。

2022年7月27日、岐阜県剛州市のミホリゾートにある豪華なテントと宿泊施設(経堂)

新潟県南うぬま市にあるマイコリゾートには、2018年はわずか4棟だった高級テントが18棟あります。テントにはエアコンが完備され、快適なベッドやその他の設備が備わっています。

SNSでフォトコンテストを開催したり、若者に人気の「インスタ映え」するドームテントを増やしたりと、最新のマーケティング手法を駆使して集客を図っている。

スキー場のヒルサイドの利点の 1 つは、ある舞妓関係者が、ゲストは「見えない大自然の中で非日常的な体験ができる」と語った。

日本生産性本部のレクリエーション活動に関する白書によると、2020 年の日本のスキー・スノーボード人口は 430 万人に達し、2010 年から約 40% 減少しました。矢野経済研究所のデータによると、国内のスキーとスノーボードの価値はギアの出荷は減少傾向にありました。

対照的に、混雑した場所を避けたい人々の間で贅沢な贅沢が人気を集めています.旅行代理店のJTB Corp.は、「COVID-19パンデミックの中で新しい旅行スタイルとして定着し始めている」傾向です. スキー場の運営者は、困難を克服するためにアイススケートに大きな期待を寄せています。

長野県山ノ内市の竜王マウンテンリゾートは、2021年夏から未使用のスキー場の供用を開始した。

長野県竜王マウンテンリゾートのスキー場内にある高級キャンプ場。 (写真提供:竜王マウンテンリゾート)(経堂)

条件が合えば、息をのむようなうねる雲の層が間近に広がる「雲海」を間近に楽しめることから、予約が殺到し、約4,000人の行列ができた。

リゾートの関係者によると、この新しいラグジュアリー ビジネスの人気は歓迎すべき驚きでした。 「設備の老朽化によるスキーヤーの数の減少を食い止める突破口を探していました。」

日本の中部、長野県の竜王マウンテン リゾートにある豪華なドーム型テント。 (写真提供:竜王マウンテンリゾート)(経堂)

旅ジャーナリストの村田和子さんは、開業の初期費用が安いことのメリットを指摘。 「グランピングには、事業者にとって初期投資が少なく、建設期間が短いなどの利点があります」と Morata 氏は言います。

「土地がたくさんあれば、事業の様子を見ながら施設を増やすことができます。新型コロナウイルスの影響で観光業が大打撃を受けている今、ニーズと既存資産のマッチングにチャレンジしてみるのもいいでしょう」。


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