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日本のスポーツ大手ミズノが初のNFTを発売

日本のスポーツ大手ミズノが初のNFTを発売

出典:ナタウィット/アドビ

日本のスポーツ大手ミズノは、非代替トークン (NFT) の最初の製品ラインを立ち上げました。この分野に参入する最新のスポーツウェア大手になりました。

ミズノプレスリリース、同社は、3つのアイコンセットを開始したと説明しました.1つは、専門のスポーツごとに1つです. OpenSea プラットフォームでリリースイーサリアムネットワーク上のオークションで販売されます。

同社は世界最大の柔道メーカーの 1 つです。 日本、アメリカ、ブラジル、フランスの柔道ナショナルチームに競技用スポーツウェアを提供。

同社は、Ryokke Draw というデジタル アーティストに依頼して、数人の日本人柔道家を表現したアートワークの作成を依頼したと説明しました。 男子は高藤直久、阿部一二三、女子は東京五輪78kg級金メダリストの濱田尚里。

日本のプロの柔道家数人を描いたデジタルアート作品。
ミズノの柔道をテーマにした NFT の 1 つのアートワーク。 (出典:ミズノ)

Ryokke Draw は以前、総合格闘技 (MMA) 関連のデジタル アートで ESPN などの企業と協力してきました。

格闘技の世界以外では、ミズノは主にランニングシューズとサッカー (サッカー) シューズのメーカーとして知られています。 同社は、日本で最も重要なスポーツ イベントの 1 つである世界陸上ゴールド ラベル レースである大阪マラソンのメイン スポンサーの 1 つです。

ランニング NFT は、大阪マラソンをテーマにした 7 つのユニークなミズノ ウェーブ リベリオン プロ記念ランニング シューズで構成されています。 各NFTは「同じデザインの物理的な靴」と交換できます。

同社は、「実際の」靴は、その種の「世界で」「唯一の」靴になると書いています。

同社はまた、Mizuno Alpha コレクションで 3 つの償還可能な NFT フットボール (サッカー) ブーツを発売しました。

ミズノからの情報: 日本の選手たちはNFTの拡張に注目している

ミズノは、これらのアイテムが OpenSea でオークションにかけられ、入札は 3 月 31 日の午前 0 時(JST)に終了することを示しました。 ランニング用品はイーサリアム (ETH) 0.5、柔道のアートワークとサッカー アパレルはイーサリアム (WETH) 0.3 で入札が開始されます。

日本政府はNFTを成長エンジンとして選び出し、閣僚レベルで専門のタスクフォースを立ち上げることで、この分野の成長を促進しようとしている.

政府はまた、NFT アワードを地方自治体に配布することで、NFT 関連のビジネスを後押ししようとしてきました。

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