東京:セブン&アイ・ホールディングスは、焼きたてのサンドイッチ、おにぎり、そして並ぶランチパックを提供することで、質素なコンビニエンスストアであるセブンイレブンを日本で人気の飲食店に変え、何百万人もの人々の食事の仕方を変えた。
本国市場に最初の店舗をオープンしてから50年が経ち、同社は最も有名な製品のいくつかを米国に持ち込もうとしているが、食通にとってはこの戦略がカナダのアリメンテーション・クシュタール社からの買収入札によって危険にさらされることを望まない。 。
サークルK店舗オーナーのコーチ・タード氏が時価総額360億ドルのセブン&アイに対し、買収の可能性について調査したと両社が今週発表した。潜在的な取引額は明らかにされておらず、それが実現するという保証もありません。
アナリストや業界専門家らは、コーチ・タードは北米での協力に興味があるとみている。北米ではセブン&アイが1万5000以上の食料品店やガソリンスタンドを所有しているが、これらの店舗は約2万1000ある日本の同社の店舗やコンビニに比べて利益がはるかに低い。店舗。
インスタグラムで50万人以上のフォロワーを持つ、ニューヨークを拠点とする食のインフルエンサー、ジェレミー・ジャコボヴィッツ氏は、日本のセブンイレブンは米国に比べて「食品の品質がはるかに高く、よりユニークだ」と語った。
ジャコボウィッツ氏は買収の見通しについて「彼らが私が完璧だと考えるものを台無しにするのではないかと不安だ」と語った。ジャコボウィッツ氏はセブン&アイから補償を受けていないと述べた。
ロンドン証券取引所のデータによると、セブン&アイの日本の店舗における営業利益率は27%となっている。しかし、海外店舗ではこの数字はわずか3.5%にすぎない。
セブン&アイは、生鮮食品が米国の低収益性を修正する鍵であると考えており、今年米国の店舗で200品目以上の食品を提供すると発表しており、その中には明らかに日本産のものも含まれており、この戦略はソーシャル上のファンから熱狂的に受け入れられている。メディアや食品関連のウェブサイトなど。
この計画の多くは、7&Iの一部門が最大の株式を保有している日本のワラビア西尾ホールディングスが運営する工場に依存している。
テキサス州ではおにぎりおにぎりとローンスタースライダーを生産する。バージニア州では、薄くてほんのり甘い食パンを使った日本風のサンドイッチや、カレーライス、チキン料理などを投入する。
食ベースの成長
人々が請求書の支払い、荷物の発送、コンサートチケットの入手など、スナックは日本の日常生活に欠かせないものとなっています。しかし、成長の主な原動力は食品でした。
各店舗には、料理ができない消費者向けのサンドイッチ、おにぎり、調理済み食品が毎日数便入荷する。店舗では、バナナなどの新鮮な果物、皮をむいてカットしたリンゴの個包装、パンやペストリーも販売しています。
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