世界第 2 位の経済大国である中国で、日本の食文化をさらに広める取り組みの一環として、日本人シェフのグループが中国にテーマパークをオープンする予定です。
Chefoodo からの最近のプレス リリースでは、中国食品コングロマリットの Bright Food (Group) Co. 一緒にインタラクティブな施設が活気づき、訪問者は日本料理について学び、試食する機会を得ることができます。
2018 年 8 月のグループ発足を記念して、シェフトのトップシェフと他のメンバーが東京で開催されたイベントに集まりました。 (写真提供:せふと)(京都)
プレスリリースによると、6月下旬にBright Foodとビジネスパートナーシップを締結したグループは、7月に上海に現地法人を設立し、両国のシェフと食品業界間の交流を促進した.
このパートナーシップには、日本の食文化を広めるためのテレビ番組の制作、中国の消費者向けに加工食品を生産する工場の建設、日本の特産品を紹介することによる食品関連の貿易の促進が含まれます。
日本文化や旅行を通じた大衆娯楽の影響により、中国本土では近年、日本食レストランの数が急速に増加しています。
3月に発表された日本貿易振興機構のレポートによると、2019年現在、中国には約65,000の日本食レストランがあり、5年前の3倍以上であり、上海だけでも3,700を超えています。
セフトは2017年4月、イタリア人シェフの片岡守率いる飲食業界を成長させるために設立されました。
合同チームは、料理学校の校長である服部幸雄氏や、テレビシリーズの料理の鉄人で中華料理の鉄人として知られる陳健一氏など、34 人のプロのシェフで構成されています。
ブライト フードは、2006 年に上海市当局傘下の食品ビジネス コングロマリットとして設立され、食品の加工や流通などのさまざまな事業を行っています。
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